スポンサーサイト


外は蒸し蒸し、中はちょい寒ぅ

今朝、洗濯の準備をしていて漂白液を床にたらしてしまった。

猫たちに舐められては一大事!と思い慌てて雑巾がけ。

せっかくなので・・・と廊下から台所、階段・・・。

「ついで」がいつのまにか家じゅうの床拭きに(^^;)

O型って腰が重いわりにやり始めると一気にやってしまう。

朝っぱら7時前の出来事でした。

やれやれ・・・





で、今日は曇天で家の中はさぶさぶです。

朝の番組では天気予報で「蒸し暑い1日」と伝えてましたが

あまりにも寒いのでパーカーを着て温かいコーヒーを

飲んでいました。


ひざの上にはこいつが



090604_0808~0001[1]



足をクロスして



090604_0807~0001[1]



ここで寝るのが当然のような顔で



090604_0804~0001[1]







090604_0759~0002[1]



寝てます。

片耳が自分の頭でつぶれてます。



2時間くらいこのままでいると、2階の定位置で寝ていたナナが降りてきて

テオを起こしてくれました。

その間に洗濯ものを干して少々の家事を終えるとテオナナがこたつ周りで

もぞもぞ座ってます。

寒いのかなとホットカーペットを点けるとスルスルっとこたつの中へ(´ー`)フッ

やっぱりうちって寒いんだね(汗


そして今は、



090604_1156~0001[1]



アンモニャイトがひざにいます(*^m^*)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もねむねむのテオナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんな可愛いのが入れ替わりで膝の上に居たら、
あびさん、一日中動けませんね~ ( ̄m ̄*)
一軒家って、風通しが良くて涼しいですよね~。
逆に真冬は「ここは外か?」と思う位寒いですけど。
私も専業主婦になって、一日中猫達とモフモフしたいです。
・・・でも、旦那は要らないです・・・。( ̄ー ̄)ニヤッ

No title

お疲れ様でした♪
きっかけが有ると、まったく予定しなかったことに
取り掛かってたりして、頑張って得した気分?を
味わえることってありますよね・・・・・

それにしてもテオ君、安心した寝顔だこと(#^.^#)
クロスしたソックス足もとろけちゃうほど可愛いし
2時間きっと安眠だったことでしょうね♪♪

で、アンモニャイトはやっと自分の番になって
ゆったり幸せ最中って所ですね!(^^)!

No title

あはは、偶然ですねえ、ワタクシもO型、昼に台所をなんとなく
掃除していたら換気扇に目が行き、拭きながら何故かネジを回し、
はずして中を見てしまったらそのまま・・・。
ごしごしごしごし・・・・・。
さっき終わりましたが、腕も肩も腰もガタガタですぅ。
普段はなかなか腰をあげないのにやり始めるとねえ(笑)

テオくん、あんよが可愛いですぞ。
あんなお顔で寝られてしまったら・・・。動けませんね。
ナナちゃんも寒いのかしら。確かに家の中は寒いですね。
今頃になってお日様出たりしてますけど。
我が家も丸まって寝てます。

きゃーっ

今日は応援のみで失礼しようかなと思ったら、
コメントせずにはいられない、このかわいさ!!!

手つき(丸のもようのところで折り曲げて…!)、
足つきがかわいすぎる、
表情がかわいすぎる!
きゃあーーーー。

うふふ、ナナちゃんはアンモナイト柄ですよね。ww

No title

テオ君のあんよもかわいいけど、おててはもっとかわいいわ!
ナナちゃんもキッチリ丸まってますねぇ。
歳三達は寒さに強いのでフローリングで伸びてます。

私はA型だけど「腰が重いわりにやり始めると一気」は同じです。
そろそろ、エンジンかけないと家の中が凄いことになってます。
私は旦那の他に奥さんが欲しいと常々思っています。
家事って外で働くより大変なんだもの!

No title

ぐはぁ~っ!!!
テオくんの寝姿、かわいすぎますっ!
足組んでる~!!
いやはや、このかわいさは反則ですわ~。
ずーっと眺めていたくなっちゃいますね(*^0^*)

コメントありがとうございます(´∀`)

>ゆーりさん
 うちは真夏でも1階はひんやりしています。
 猫がいなければおそらくクーラーいらず、夜だけドライでも
 過ごせそうです。
 そのかわり2階は灼熱。
 そして冬は1階が極寒、2階はほんわか。
 まさに一戸建てって感じです(^^;)
 なので今の時期、まだ寒い日はこたつにホットカーペットを
 点けて暖をとってます。

 専業主婦は時間外聞が自分次第なので猫に左右されることが
 多いですよ~。
 そろそろ外で働くかなぁと思ったりもしますが年齢的に門が
 狭く不況でなかなかです。

 暮らしていけるなら一人でもかまわんなぁと離婚前後は
 思ってました(^^)
 気を使わなくてもいいですもんね。
 もし離婚後1人でいることが長ければ再婚しなかったでしょうね~。
 タイミングって大事だなと思いました(^^)

>ノワノーワさん
 そうそう、やってしまうと仕上がりに満足しちゃうんですよね。
 もっとマメにやっとけば毎日こんなにピカピカなのに・・なんて(^^;)

 暑くなって廊下でぺったり寝てみたりしてたんですが
 最近寒い日が続くのでひざの上か横に来て寝るようになってます。
 テオの寝ぞうは面白いので見てて飽きないです(^^)

>ねこねこさん
 おお、ねこねこさんもO型ですか~。
 台所回りはやり始めると長いですよね。
 なぜか普段やらない手の込んだ掃除は集中してやってしまうけど
 普段のお掃除は「四角いところを丸く」なんです(^^;)
 ここが「几帳面」には程遠いと言われる所以かも。
 あ、これはきっと私だけでしょう。

 テオにしてもナナにしてもひざに乗って来るとよほどの緊急事態に
 襲われない限り動かないようにしてます。
 贅沢な時間の使い方なんですけどね~。
 この子たちとできるだけ長く時間を共有できたらいいな~と
 思ったりする親ばかなワタクシです(^^;)

>ノラドラさん
 きゃーっ!申し訳ないです!
 たくさんの方のところへ訪問されてるんでしょうから
 私のところはスルーで結構ですよ(^^;)
 ポチもお気遣いなく。

 テオはでっかいお手手を器用に丸めて寝るです。
 ナナはテオのように丸い手じゃないので折りたたんでる感じ。
 どちらもかわいいお手手なんです(親ばか
 寝ぞうが変なのはテオですね~。
 でもかわいい!(親ばか2

>にゃこさん
 寒さに強い猫って・・・・(*^m^*)
 そうでしたね~、菊ちゃんも歳三くんも真冬にフローリングで
 寝てましたね~。
 いろいろあって面白いな~♪

 にゃこさんはA型さんなんですね!
 あ、でも一気型なのがうれしい(^^)
 お仕事されてたらなかなか手が回らないですもん。
 休みの日にしようと思っても元の夫がいるとなんとなく掃除しにくくて
 気がつけば3食の食事の支度で追われてて休みにならん!って
 思ったりしてカリカリするくらいならやーめた!
 なんて感じでしたよ(^^;)
 今は平日に掃除できるんだからほんと贅沢だと思います。

>グータラさん
 テオって仰向けになると足を組むんです。
 ナナは開脚が多いです(^^)
 ハの字に広がった足の裏がツボなんですよ♪
 親ばか全開ですが・・・・うちのこかわいい(*≧ω≦)b
 失礼しました♪
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
