スポンサーサイト


日にちを間違えました

「日にちを間違えた」のはダ○キンモップの交換日。

月1回の交換が今週だと思ってて、がっつり掃除していつでも来い!と

構えておりましたら来週でした・・・・・・゚・・゚・(つД`゚)ヒ~・゚・・゚・



交換のお兄さんが「真っ黒にして交換してください」と言ってくれたので

洗濯機のホースまわりやトイレのパイプまわり、玄関の土間や外の門扉、

鉢植えの裏のクモの巣までとって、よっしゃー来い!

で、1週間間違えてたのがわかったのは夕方。

朝からのバタバタと万全の準備、お金もぴっちり用意!という気合は

しょぼぼ~~~~んと撃沈しました。

もう真っ黒なので家では使えませんよ、お兄さん・・・orz



というわけで、クイッ○ル復活!

なぜかこのモップは猫たちの的になるので掃除しにくいんです。


090605_0717~0001[1]


動くたびにナナが飛びつき、噛みつき、引っ掻き・・・・

モップが剥がされる。




部屋を移動しても、


090605_0719~0001[1]


刺客が1匹増えてます。

北斗神拳並の手数で攻撃してくれるのでせっかく集めたホコリも

散らばるしモップは剥がされるし・・・。

階段を掃除してても一段下で待ち伏せするので猫にホコリが~!

あんまり邪魔なので

抱く→嫌がって出窓に避難→その隙にモップ

という繰り返しの作業で無駄な労力を使って掃除しました。




遊ばれてる気がする・・・・・・・


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
朝から大騒動のテオナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

クイックルワイパー大丈夫なんですね。
可愛いv-238ってあびさんは大変なんですよね。
我が家はワイパー出してくると二人とも逃げます。
お嬢なんてそれはもうパニック。恨めしい顔で睨んでます。
しかもお掃除終わって、置いておくと強気になって戦ってます(笑)

ワタクシも四角いところを丸く掃除してよく同居人に怒られます(笑)
だって面倒くさいんだもーん。
全部ものどかすのとか大変ですしね。
お掃除好きの人、尊敬しますよね。

この習性は

そうそう、この習性は、犬でもネコでも、ちょっとこまった習性ですよね。
でも、読んでるだけで、掃除が大変そうです~。
お疲れ様でした。

あ、お返事、読みました。お気遣いありがとうございます。
いや、私、泊まりがけの時以外、一日たりとも欠かしていませんよ。
あびさんのところをスルーするわけないじゃないですか~(^-^)。
でもありがとうございます。
来たいから来ているのでご心配なく(^-^)。

No title

私も交換日には思い切って掃除しておきますが…、う~、来週でしたか(笑)。
クイックルで乗り切ってください。

No title

うちの愛犬は、掃除機には飛び付いてきますが、
クイックルワイパーとコロコロは大嫌いで逃げ回ります。
掃除機の方が音もするし大きいし、
クイックルよりは怖そうなイメージなんですけどねぇ…??(^^;

No title

おお!二ひきとも勇敢ですね。
我が家のニャンズはクイックルワイパー苦手です。
逃げますよ~i-229

けどコロコロはすごく好きなんです。
コロコロを見せるとごろんと床に寝そべって
「やって~i-176」とおねだりします。
コロコロ毛だらけになってすぐになくなっちゃいますi-229

No title

歳三がクイックルワイパーが苦手です。
掃除機やドライヤーやコロコロの次に苦手です。
人間が動かしているってことが理解できないみたいですよ。
菊は無視です。
おかげで掃除が楽です。

抱くと嫌がるのですか?
あんなに膝の上で寝ているのに?
不思議~~~。

No title

あびさん、ダスキンとってるんだ~。
十数年前、ダスキンレディをやってたことがある私(笑)
「真っ黒になるまで使ってくださいね」と言って、
素直に使ってくれるお客さんなんていませんでしたよ~。
だいたい「使うの忘れてた!」って方が多かったです。
猫を飼い始めてから「ダスキンモップの方が掃除しやすいかな~?」
と何度か思いましたが・・・猫の毛の掃除には向いてますか?
私はいつもクイックルワイパーもどきを使ってるんですが・・・
出す度にしゅうが襲い掛かってくるので、と~っても面倒です。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 ダ○キンはもったいないと思ってずっと使い捨てのものを
 使ってたんですが猫を飼うようになってから交換のものに
 しました。
 ダス○ンよりなぜかクイッ○ルのほうが挑みますね~。
 白いから目に入りやすいのかなぁ・・・
 実はクイック○は形が四角いので端っこにホコリが残りやすくて
 結局雑巾で拭き掃除なんぞしたりしてて時間の無駄だなぁと。
 ホコリが残るのはO型のせいじゃないんだぞ~と思いつつ
 今回はちゃんと雑巾がけしました(^^;)

 隊長もアレク嬢もク○ックルダメなんですね~。
 かわいいなぁ(*^m^*)

>ノラドラさん
 猫にとっては「掃除」ってなにさって感じですもんねぇ。
 なんでもおもちゃになりますよ♪
 こちらこそお気遣いありがとうございます(^^)
 毎日楽しみにしてますよ~♪

>バルさん
 やっと交換日が明日になりました。
 カバーの中で何か生まれてないか心配です・・・orz

>グータラさん
 うちはコロコロにも挑んできます。
 犬より猫のほうが度胸あるのかしら(@@)
 かわいいわんちゃんですね~♪

>ユウコさん
 みなさんのコメントを見ているとなんだか○イックルって
 怖いワンニャンが多いのかしらと思いました。
 妙な動きするからかしら~。
 チン発見ですね(^^;)
 コロコロ直張りですか!
 それはそれですごいです(笑
 うちは直にくっつけると「なにさっ!」ってな嫌そうな顔を
 します。

>にゃこさん
 お、そちらはそれぞれちがうんですね(^^)
 無視ってのもおもしろい。
 菊ちゃん、挑みもしないんですね~。
 もっとおもしろいおもちゃがあるのかな?

 ひざは好きだけど抱かれるのは嫌いな猫です(^^;)
 抱き方が悪いのかなぁとも思ったりするんですが
 いきなり私の喉(急所)に拒否の意思表示として
 足でブロックしたりしてます。
 ちょい悲しいです(泣

>ゆーりさん
 猫を飼いだしてからしばらくして変えました(^^;)
 ホコリを舐めたりするもので~。
 ほぼ毎日モップかけるのに使い捨てにしたらもったいなくて。
 お兄さんの説明で「最終日はしっかり普段やらないところを
 やってくださいね」と言ってくれてました。
 外もOKとのことで目からウロコ♪
 申し訳ないくらいグッダグダになってますよ(^^;)

 モップかけるたびにホコリがいっぱいなので振り振りして
 掃除機で吸ってます。
 それでなんとか1か月。
 そう考えると猫の毛だけじゃなくて毎日なんだかんだと
 ほこりは溜まってるんですねぇ。
 毎月モップとハンディはもったいないかと思っても
 ズボラな私が継続して掃除してるのでこれはアリですね~。

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
