スポンサーサイト


20年ぶりの渋谷

20年前、渋谷に本社があるソフト開発系の会社に就職しまして、

研修で2度ほど上京した記憶があるんですが・・・・・

んまっ!久しぶりすぎてわからんちん( ̄▽ ̄;)

当時の記憶としては、駅前の人の多さと坂の上のホテル街。

しっかり妖しいネオンに吸い込まれ「ここはどこ?」状態で

お巡りさんのお世話になりました・・・orz




さて、ワタクシにはネットがきっかけでお付き合いしている友人が

数名おりまして、もう10年近くになります。

で、その中でも最深の友人から「渋谷でライブするんだけど~」と

お誘いを受けまして、だぁりんと2人で渋谷に行ってまいりました。

なにせ20年前でさえポリスメンに泣きついたくらいですから、

絶対1人では無理な場所です。

山の手線を降りてからどこをどう歩いたか今もって思いだせません。

まぁなんとか、というか保護者だぁりんのおかげでたどり着きました(^^;)



090606_2051~0001[1]




友人なつ嬢のお友達スティーブ氏のバンドで、着いた時にはすでに

暗~くて妖しいライトでちょいオカルトちっくな曲を唄ってました。

するといきなりダンサー2人が登場。

一人はなんと花嫁風死体役のなつ嬢(゚Д゚;)

そして蘇った~!みたいな演出なんだけど英語の歌詞なので

さっぱりわからずなつ嬢の熱演ぶりに目が奪われておりました。



090606_1840~0001[1]


目がきれいな女性なのにお見せできないのが残念。



ライブって広島でも中学校時代の友人のしか行ったことなくて

なんだかこの雰囲気、あたし場違い?的なドギマギ感はあったものの

おちゃめなスティーブ氏のゆかいな仲間たちっぽいパーティーのようで

終始DJさんの音楽とスティーブ氏のバンドの音楽が流れてて

歳がいもなく頭と腰を振って楽しませていただきました(*^m^*) イヤン



090606_2102~0001[1]


女優?なつ嬢とだぁりんのツーショット。

なつ嬢は「思わぬ話で・・・」に登場しています。



20年ぶりの渋谷は相変わらずの人の多さ。

でも東京の住人となった今ではなんとなく気持ちも違います。

時間に追われあたふたしていた若かりし頃。

今は町並みを楽しみ、雰囲気を楽しみ、ゆっくり歩こうか・・・

などと思えるようになりました(´ー`)フッ

アジア系のお店や落ち着いた雰囲気の喫茶店、若者が多い中でも

しっかりと大人も楽しめそうな場所がありそうです♪

ちょいと遠いけどまた渋ブラしたいと思います。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
都会を楽しみたいかぁちゃんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

渋谷は面白い店が沢山ありますよね。
私は以前会社が六本木にあったんですが、
当時、兄嫁が渋谷で働いていたのでよく二人で
呑みに行きました。美味しいお店が沢山あるんですよね。
田舎に引っ越して7年近くになります。
人ごみは疲れてしまいますが、たまあに新宿や渋谷、六本木に
呑みに行きたくなります。
もう朝まで飲んでそのまま会社とかできませんが(笑)
若さってすばらしい・・・。

だぁりんさん、とても雰囲気のよい方ですね。
あびさんが今お幸せそうなのがわかります。
なつ嬢さん、不思議なお方です。目は心の鏡ですから
目がお綺麗で悪い人はいませんよね。
ライブとかも何年も行ってません。ちょっと懐かしくなりますね。
これからもたまに渋ブラ報告お待ちしてますね。

No title

“渋ブラ”が“渋ラブホ”に見えたv-12

No title

若い頃、土日毎に新宿や渋谷に遊びに行ってました。
怖いのでネオン輝く時間には帰宅しておりましたが・・・。
なんでもっと遊び倒さなかったのか、とっても悔やまれます。

だぁりんさん、顔を隠し過ぎ~~~(笑)
今度はあびさんとのツーショットをお願いします。

あびさんって、昔、同業者だったんだ・・・。

No title

人ごみが苦手なので、渋谷の駅周辺は苦手です。
音楽をやっている友達が多いので、
昔はよく渋谷のライブハウスに出没してましたが、最近はめっきり…。
どうも、あのスイスイ歩けない感じがイラッとしちゃうんですよね~(^^;
駅前の交差点なんか、人が多すぎてゾッとしちゃいます~。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 私は1人暮らしをしたのは離婚後の半年だけなので
 朝までフィバーは憧れでした(^^;)
 母の決めた門限は23:00で22:00まで残業の毎日だった時は
 すごい焦りました。
 鬼の形相で玄関に正座されてたもので・・・(泣
 六本木、渋谷・・・若いうちに訪れたかったわ~。

 主人や友人を褒めてくださってありがとうございます(^^)
 そのうちのんびり出かけようと思います♪

>小パンダさん
 ぉーぃぉーぃ。
 お姉さま、そろそろ老眼が・・・( ̄▽ ̄;)
 でもね、ほんっとラブホが多いところです。
 ライブハウスの横にもホテルがありまして。
 佇まいが似てるしネオンがどちらもピンクっぽいので
 迷うわよ~!
 来年のライブにはパパちゃんといかが?

>にゃこさん
 都会に住んでたら新宿渋谷は必ずと言っていいほど
 行く機会がありそうですね~。
 ライブハウスもいっぱいあったので夕方からの若者の動きも
 非常に多かったです。
 ラブホが近い場所なのにこの元気な集団はなに!?て感じ。

 にゃこさんも情報処理系でしたか。
 私はCOBOLでプログラミングしていました(^^)
 いまだにフローチャートで作業手順考えてしまいます(汗

>グータラさん
 駅周辺の人の多さに20年前も今も驚きです(^^;)
 道を歩いててもめっちゃ多いし歩くのも遅っ!
 「よくこんなにダラダラ歩けるなぁ・・・」ってだぁりんが
 ぼやいてました。
 夜遅くなっても人の流れが切れないってすごいなって思いました。
 眠らない街ってほんとなんですね(^^;)
  
ご来訪カウンタ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
