スポンサーサイト


お水

そろそろ本州も入梅のニュースが入ってきまして関東も間近のようです。

気温も日常20度を超えていて、外をうろうろするともう汗だく。

家の1階は涼しいですが、そうは言っても口に入るものへは

気を使わなくてはいけない季節になってきました。



さてさて。

3月から稼働中の給水器「ウォーターファンテン」。

水が流れているしフィルターがあるから大丈夫と思ってても

タンクの水をくみ上げて流してるだけなのでやはり傷みます。

ドームを触るとヌルヌル(゚Д゚;)

たしか楽天のレビューにも書いてあったのよね。

「夏はすぐに水がヌルヌルになる」って。

猫の唾液って粘っこいので余計水が粘るのかしら・・・

そんなわけで1~2日で洗浄して水を入れ替えるようにしました。



090609_1221~0001[1]


フィルターは活性炭入りなのでちょっと日干しするとよさそう。

フィルター以外は食器洗剤でしっかり洗いヌルヌルを取ります。


090609_1220~0001[2]


毎日掃除するようになるんだったら別に器に入れてる水だけでも

いいんじゃないか?と思い始めたんですが・・・( ̄▽ ̄;)

今でも水の器は冷蔵庫の横と洗面台に置いてあって、

猫たちは大暴れしたあとハァハァいいながら器で飲んでます。

夏の間は納めようかな・・・・C= (-。- ) フゥー



とりあえず水を入れ替えてスイッチ入れるとさっそく


090609_1227~0001[1]


見つめて・・・・


飲んで・・・・


090609_1228~0002[1]


ちっこ出しました。

体でかくて尻尾はみ出てます。

ナナは枠に手を置いてこっち向きでちっこします。


↓過去画像より
ナナちっこ



スタイルはそれぞれ違うけどちっこしてる場所は同じなのね(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
お水をよく飲むテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウォーターファンテンって・・・
こんなにまめに洗わなきゃいけないんですね~。
横着物の私には、絶対に使えない代物のようです。
ちゃんと綺麗にしてあげて、
テオ君、ナナちゃんは幸せ者ですよ!
横着物に育てられてる、こりきにしゅう&ごう、
可哀相だわ~・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

No title

ナナちゃんのシッコの仕方が可愛い♪
シッコしている姿が可愛いなんて・・・・・

テオ君は考え中って後姿が言ってます。
トイレはやっぱり考え事にはむいているのかも♪

猫ってお水飲むのが苦手なコがいるって
以前何かで読んだことありますが、
毎日飛んで跳ねての我が家の猫は
よくお水を飲みます。
時には花瓶に顔を突っ込んでも(^_^;)

そんな姿を思い出してしまいました。
・・・・きれいに掃除してもらえる
ナナちゃんテオ君は幸せですねぇ

わっ、かーわいい~

よくみかけるのがテオくんスタイル。
ナナちゃんの女の子らしいしぐさに、
かーわいい~と思ってしまいました。

うーん、こちらもカメの水がいっそう汚れやすくなってきました。

No title

うちはエコノミーファウンテンだけど、
春になったので片付けてしまいました。
やっぱり、ぬるぬるが・・・ねぇ・・・。
水入れはアチコチに置いてます。
高いとこにある水入れが一番人気です。

どなたかのブログで「1日2回のチッコ」とあって、
「そんなの朝の内に済んじゃうぞ~」と思いました。
猫って1日に何回チッコをするのが普通なのでしょうか?
うちは1匹に付き、7回くらいです。

No title

ナナちゃんのおトイレ姿、かわいいですね~っ!!(^^)
先日、うちの愛犬がおトイレしてる写真を姉に送ったら、
「セクハラだ!」と言われました(笑)

No title

あら、テオくんも飲んだら出す派ですか(笑)
隊長と同じで笑っちゃいます。
後ろ姿でも可愛い!!
ナナちゃんはこりゃまた女の子ですね。
お嬢もトイレ入っているときだけ可愛いです(笑)

ウォーターファウンテンってお手入れ大変なんですねえ。
ワタクシでは面倒で面倒で使いこなせませんわ。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ゆーりさん
 慣れれば問題ないんですが1日で水替えするなら
 意味ないんじゃないかと思われ・・・
 にゃこさんのコメントみてフィルターの期限切れになったら
 納めようと思いました。
 ゆーりさんはお仕事しててもこりきくんのためにちゃんとお掃除
 されてますからねぇ(^^)
 両立されててほんと偉いなと思います。

 あ、ご報告が遅くなりましたが、例の「フリスキー缶ビーフ味」。
 多いのでタッパに入れて2日で食べきりました。
 猫たちは2日間平気だったようですけど、私が見た目に萎えました。
 ビーフだからしょうがないのかもしれないけどちょっとドロドロすぎで
 びっくりでしたよ(^^;)
 がっつり食べてましたけど3日目にササミを出したら喜び方が
 違ったのでやはりビーフよりササミかも・・・と思いました。
 まぁサンプルだったので今後は買わないかな~?

>ノワノーワさん
 女の子は初めてなのでみんなこんな格好なのかなと思ったんですが
 姫ちゃんはいかがでしょう?(^^)
 
 ものの本には「猫は水をあまり飲まない動物」と書いてありました。
 ドライがメインだとそれはマズイので水には気をつかいますね~。
 幸い水を飲むのを嫌ってないので一か所にきめず、何か所かに
 水の器を置いてて、お風呂掃除とか洗面とかについてきて
 ちょいちょい手を出してきたらその場でお水を飲ませるように
 しています。
 おかげでちっこもしっかりしてますね(^^;)
 ごまひめちゃんも水飲み猫なのね♪

>ノラドラさん
 水槽のお水はほんと汚れやすいですよね。
 まーくんやノラ母さんがしっかりと愛情こめて育ててらっしゃるから
 カメさんも幸せだと思います(^^)

 ナナのちっこ姿、器用でしょ。
 片足が上がってるときもあるけど、両足あがってる時もあるんです。
 よく落ちないなぁと感心しますよ(^^;)

>にゃこさん
 おお、やっぱり納めましたか!
 フィルターの期限がきたら納めることにします。
 器の水はまめにかえてるのでそっちの方が人気あるしなぁ。

 うちの子のちっこは1日に3~4回かな~。
 うんぴが2回くらいです。
 寝てるときは忘れてるようで、寝る時間が長い時は
 回数が減ってるような気がします。

>グータラさん
 セクハラですか~(^^;)
 ナナに叱られそうだわ~。
 なに見てんでしゅかって顔してるのでね。
 でもかわゆいです(親ばか)

>ねこねこさん
 男子は尿道が細いので敏感なんでしょうかね~。
 隊長も同じで安心しました。
 ちっこしてる時って真剣な顔で耳が反ってるので
 すっごいかわいいです(^^)

 給水器、家を空けるときは便利だから上手に使えば
 不要にはならないと思います。
 人間でも夏場は生水を気にしますもんねぇ。
 腸が弱い猫たちにはちゃんと新鮮なお水を飲ませないとな~と
 改めて思いました(^^)


 
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
