スポンサーサイト


お誕生日&びっくりしたにゃ!

昨日はだぁりんの誕生日でした(^^)

38歳。

まだ転がり落ちる年代には突入してません(´ー`)フッ

平日なもので、これといったお祝いもなく、


090611_2154~0001[1]



ケーキだ!わっしょい!ヽ(^Д^*)/




「俺38だっけ?」と自覚のないお方。

まぁね、そりゃ40,50と節目あたりで感じりゃいいわな~。

まだ30代、見た目も老けこんでないので自覚もないでしょう。

白髪もないしのぉ・・・・うらやまし・・・・( ̄▽ ̄;)





ところで、先ほど猫たちが膝上と横で寝ておりますと、



090612_1200~0001[1]





突然・・・、



訪問猫


なにっ(゚Д゚;)



銀サバの猫が網戸に飛びついてきて目が合いました。

あまりに突然すぎて「お前、誰?」と話しかけるわたし(*・з・)ぷッ

しばらく静止したのち、バックに飛んで歩いて行ってしまいました。



膝上にいたナナが起き上がって網戸ごしに外をみるけど

もう居なかった。

ちゃんと猫がいたのを見たのに尻尾がボ!にならないのが不思議。



090612_1216~0001[1]



よくわからん訪問者だったねぇ( ̄▽ ̄;)




で、のっそりテオが立ち上がり見張りをしているナナの毛づくろいを始め、



090612_1218~0001[1]




見張りを一緒しようと思ったようで、




090612_1223~0001[1]



2匹そろってカゴに入って外を見ています。

ちょっとナナがテオの背中に手を乗っけているところが笑えました(^^)



090612_1224~0001[1]



うちの子たち、別の猫を見たのは初めてです。

興奮しなかったのは「認識がない」だけなんでしょうかね(。・ω・。)

驚いて心臓バクバクだったのはかぁちゃんだけのようです(汗



ちなみにこの窓、外から見ると結構高くて、私の肩くらいになります。

訪問猫が飛びついたのはもう少し上だったので私の頭の上くらいまで

ジャンプしたことになります。

すごいなぁ、猫の跳躍って!ヽ(´∀`)ノ






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
すでに見張りを忘れてカゴで寝入っているテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

びーとさん、お誕生日おめでとうございます!
びーとさんって・・・年下だったんですね~。
勝手にもっと年配のおっさんだと思い込んでました^^;アハハ

突然の訪問者が、網戸にへばりついてたらビックリですよね~。
テオナナちゃん達はなんて思ったんだろう?
ゴキブリも怖い位だから、ビビッてたんじゃないのかな?

ありがとう

あびさん、こんにちは♪
コメントありがとうございましたm(._.)m
また、応援してくださって、まいこのために祈ってくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです!
私には、このくらいのことしかできないんです。
もっと、もっと救ってあげたいですが、個人では厳しいです。
それが悔しくて。。。どんな命でもみんなが大切にしてくれたら、と思います!
あびさんも里親様になってくれて、ありがとう!
私が言うのもなんですが、とっても嬉しいです^^
2にゃん、とっても幸せそうです!兄弟一緒でよかったね^^
仲良しでうらやましいです。。。うちはどうなんでしょう。。。微妙です^^;

ごめんなさい、私も何度か伺ってて、読み逃げみたいなことして、、、
私、ブログのこと何にも分からないんですよ(><)
素敵ですね、あびさんのブログ♪イラストもとってもお上手で、楽しいブログですヽ(*´∀`)ノ
また遊びにきますね!今後ともよろしくお願いしますm(._.)m
リンクさせていただいてもいいですか?

No title

だぁりんさん、お誕生日おめでとうございます。
姉さん女房だったんですね。素敵です。
だぁりんさんはワタクシの一つ年上でございます。
あびさんは私の一番上の姉と同い年だったかと。
どうりで勝手に親近感が沸くわけです(笑)
お二人で楽しく過ごせましたか??

訪問者ちゃんの可愛らしい登場にプッとなりましたよ。
たまに野良で網戸をガタガタやって中の子を脅かす奴がいます。
その子がそうならないことを祈ります。
以前の家でそれをやられるたびに虎之介や隊長が大暴れで・・・(汗

おっとノンママさん発見です(笑)
ノンママさん頑張ってますよね。私も応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(^◇^*)/

だぁりんさん、お誕生日おめでとうございま~す♪

誕生日ってのは
いくつになってもいいもんです^^
ケーキ食べられるし(そっちかいっ)

近所のにゃんこが遊びに来たんですか~
我が家のにゃんずは2階にいるので
普段は外にゃんこに遭遇しませんが
たま~に1階に下ろしてあげたときに
近所の訪問猫に、しっぽ「ぼわっ!」ってなってました(笑)

No title

だぁりんさん、お誕生日おめでとうございます!

♪年下の男の子♪ですね~。
うちも同じです。
(学年は一緒なんですけどね)

突然の訪問者にビビらなかった理由は
テオ君もナナちゃんも「自分は人間」と思っていたりして。

テオ君、背中のお肉が掴めそうなのは、ぎゅっと
かご詰めしているからだよね?

No title

だーりん様
お誕生日おめでとうございます!
ケーキおいしそうですね~ジュルルルッ

テオ&ナナちゃん
外猫さんを見たのは初めてですか?

我が家のニャンコ達、夕方テラスで涼んでいたら
外猫さんがやってきました。
もうミイちゃんがタワシしっぽになって
「ニャーゴ、ニャーゴ」変な声で鳴いてましたよ。
外猫にはとっても興味があるみたいですよ~!

あびさん所は、猫より本人がびっくりでしたね(笑

まあ!

だありんさん、お誕生日おめでとうございます~。
あびさんとこも、旦那さんが年下だったんですね~。
いいなぁ、あびさん。幸せそうでうらやましいですよ~。
私もこれからでも出会えるかなぁー。

そっか、テオナナちゃんは、他の猫を見たのは初めてなのですね。
本当に箱入り息子・娘ちゃんだ。
でも、バスケットに入って、見張りをしている姿を見ていると、どちらかというと、(きっとあびさんのところで幸せなので)あまり警戒心とかなくて、性格的にまったりしているように思えますねー。

No title

ご主人様、誕生日おめでとうございます。
いいなぁ、まだまだ若い…(かって私だって38才の時があった…、遠い昔にね)。
男の人ってあまり自分の誕生日の意識ってないのかな、
うち主人も自分でさえ忘れていたりしますもん。

No title

びーとさん、お誕生日おめでとうございます~(^^)
おおお…ケーキおいしそう~…!!!
食べたい!

何年も前の話ですが、愛犬が部屋の中から庭を眺めていたら、
大きな野良犬(迷い犬?)が庭に入り込んできて、
愛犬がビックリして腰を抜かしておりました(笑)

No title

ダーリンさんお誕生日おめでとうございます!
お若い方だったんですね。←遠い目…
いずれ40代に入られても
あまり年齢を感じさせないタイプっぽいです。

No title

ねこねこさんの、お料理のブログでご一緒してますね
ちょくちょく、覗いてましたよ♪
だぁりんさん、お誕生日おめでとう
38歳・・・若いわぁ~~
宮城出身でしたよね。私、仙台にいます
勝手に親近感です
また遊びにきます

No title

あたしゃ、苺ののったケーキがえぇな・・・

No title

びーと様
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日ってやっぱり特別な日ですよね。
これからご一緒に迎える誕生日が増えていくのですね。
羨ましい(#^.^#)

銀サバちゃんもびーとさんのお誕生日を祝福しに
網戸越しの登場をされてのかもしれないですね(笑)

でもニャンコとの対面は心配ですよね。
どうしても警戒しますから。
万が一家の中に迷い込まれると、
入ってきた方も、迎えるほうもパニックですものね。

でも、網戸越しに見た幸せな様子、銀サバちゃんは
羨ましかったのかもしれないですね。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ゆーりさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 あはは(爆<年配のおっさん
 普段一緒に居ても向こうの方がしっかりしてるので
 自分でも年上なのを忘れる時があります(^^)

 猫って人間ほど細かく見えてないのか網戸で多少見えにくかった
 のかもしれないです。
 全然興奮しなかったから相手が「猫」ってわからなかったのかも。
 自分より小さい虫ならすばやく見つけるのに(^^;)
 もし認識しちゃったらお目目まんまるになって走り回るでしょうね~。

>ノンママさん
 お越しくださってありがとうございます。
 まいこちゃん少しずつ回復してますね(^^)
 今朝の記事を読んで安心しました。
 うちは譲渡なので離乳もトイレも済ませた状態でした。
 なのでボラさんやノンママさんのような苦労はありませんでした。
 とはいってもうちに来てから何の心配もなかったわけじゃなく
 気をもむことも多少ありましたが、今となってはすっかり忘れ
 楽しい思い出ばかりになっています。
 まいこちゃんも環境になれたらきっと何もなかったように
 すくすく育ってお姉ちゃんたちと変わらなくなりますよ♪

 リンクありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします(^^)

>ねこねこさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 主人とは4つ差です(^^)
 普段は2人とも忘れてますが白髪の手入れをする頃になると
 ああ~40代だ~って思いだします。
 ねこねこさんはまだ30代なのねん♪
 お料理上手でしっかりしてるわあ~!

 前の飼い猫ゴンが網戸越しに大げんかしてました。
 大きい猫同士だったから網戸が破れそうで必死に追い払おうと
 わーわー声を出したけどアウトオブ眼中でした(^^;)
 うちの子はチキンハートだから相手がいなくなってから
 フーシャーいいそうです。
 「おとといきやがれ!」みたいな・・・(笑

>さごれさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 そうそう、いくつになってもケーキが食べれる日と思ってしまいます。
 ケーキって特別ですね~♪

 2階の窓越しに覗いてましたね<3にゃん
 上から別のにゃんこの姿が見えても気にしないのかな。
 多頭飼いってわりとフレンドリーな猫になるのかも・・・。
 さすがに近くにきたら尻尾ボ!ですよね(^^;)

>にゃこさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 にゃこさんのご主人は早生まれの同級生なんですね~♪
 同じ年だと会話もあいますねぇ。

 たしかに他の猫を見たことないせいか自分たちはとぉちゃんたちと
 一緒だと思ってるのかもしれないですね(笑
 それならそれでもいいかな~(^^)
 家族だもんね~。

 あ、テオの背中・・・・つまんだら「んにゃ!」って怒られますけど
 しっかりつまめます。
 ばれちゃった(*^m^*)

>wakaさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 お誕生日といえば丸いケーキにろうそくですが
 うちはアソートです。
 うまうまですよ~♪

 一応窓から外は眺めているようなんですが今まで遭遇したこと
 ないのか窓越しに尻尾ボ!になったことがないんです。
 野良なのか内緒で外飼い(うちの市では外飼いは禁止)してるのか
 よくわからないんですが数匹ウロウロしているようです。
 なんとなく同じことがあってもボエ~っとしてそうな予感です(^^;)

>ノラドラさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 最初年下だから私がしっかりしないと~!と思ってたんですが
 さすがに(当時)36歳の社会人男性ともなるとしっかりしてて
 当たり前だったようですっかり私はボケラッタ状態です。
 20代前半で結婚した前回のことを思い出すと、相手が年上でも
 私の方がキリキリと締めるようでした。
 倍近くの歳になっての再出発ですが相手もそれなりに社会で
 もまれて人間的に学習しているので本当に楽です。
 もちろんそれぞれ育った環境や性格も影響があるでしょうね。
 主人は子供のころから苦労していたようなのでやんちゃだけど
 力や立場が弱い人へ気配りをしっかりする人です。
 職場の人から「サラリーマン金太郎」みたいと言われるようです。
 あ、自慢しちゃった(笑
 えっと、何が言いたいかといいますと・・・
 歳をとってからの結婚は若い時ほどのウキウキはないかも
 しれないけど、それよりもお互いがたくさんの経験をして
 相手への気遣いができる余裕があることのほうが大事だと
 思います。
 ノラドラさん、ご先祖さまが守ってくださってますから
 きっといい出会いがありますよ(^^)

 うちの子はたぶんのべ~っとした性格なんだと思います。
 おっしゃるとおり(笑



 

 

コメントありがとうございます(´∀`)

>バルさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 たしかに自分の誕生日は覚えていなかったようです。
 男性って数字や歴史には強いようですが「記念日」には
 弱いですよね(*^m^*)
 内緒ですが私も携帯の画面に「本日お誕生日:びーとさん」と
 表示されていた(なんて便利な機能なんでしょ)ので
 思いだしたんですけどね♪
 ぼけ防止に誕生日くらいは覚えておかないといけないなぁと
 思いました(^^;)

>グータラさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 ふふ・・・ケーキはしっかりいただきました。
 グータラさんも帰りにケーキを買ってきてはいかがでしょ(笑

 野良ネコの訪問はありがちだけど野良イヌは怖いですねぇ!
 放し飼いで人馴れしてても怖いのに野良はもっと怖いです。
 愛犬ちゃんはちっさいから腰もぬかすでしょう~。
 わたしがその場にいたらきっと一緒に腰を抜かすでしょう(汗

>きんととさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 たしかに本人いわく永遠の18歳なのでこれからも弾けるんだと
 思います(^^;)
 気分が若いと見た目も若いですもんね♪
 よいことです(笑

>いたずらっこさん
 わぁ!お越しくださってありがとうございます。
 そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!

 うちは石巻市です(^^)
 仙台は都会ですね~!といっても高速を通るだけなので
 上から景色を眺めてる感じなんですが・・・
 仙台を抜けて高速を走っていると見渡す限りの田んぼ。
 すばらしい景色だなぁと感心しました。
 広島にも田んぼが広がる景色はありますが広さが違います。
 宮城のお米は美味しいといわれるのがわかりました(^^)
 私も遊びにいかせていただきます♪

>小パンダさん
 え、どれどれ?奥のかな?
 手前のいちご半分のはロールケーキでびーちゃん絶賛でした。
 奥のはホワイトチョコのムースっぽくてシンプルだけど
 濃厚でしたわ♪
 うまうまでしたよ。ふふふ( ̄∀ ̄)
 もういちごの季節終わったね~。
 これからは桃とか梨とかメロンが出てきますわ♪
 あ、やばいやばい・・・
 次のケーキはクリスマスあたりまでお預けにしないと・・・

>ノワノーワさん
 お祝いのお言葉ありがとうございます!
 子供のお祝いとは違うのでせめてケーキでも・・というくらいの
 ささやかなお祝いです(^^)
 でも、1人より2人ならケーキを選ぶのも楽しいですね。

 外にいる猫たちはどうやって雨風をしのいでいるのかなと
 思うことがあります。
 うちの市は外飼い禁止なので外に居る子はおそらく野良だと
 思うんですが、餌をあげている人がいるようなので
 ガリガリに痩せていることはないです。
 でも寒い日や暑い日は考えてしまいますね~。
 病気やノミのことを考えるとうちの子を守るために家の中には
 入れられないのでごめんなさいねって思います。
 大声出したり暴力で追いだしたりする気はないです。
 なので覗きに来るのはかまわないんだけどな~と
 去った後窓を外を見ながら思いました。
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
