スポンサーサイト


ちょっと進歩

先日はたくさんの方からだぁりんへのお祝いのお言葉をいただきまして

本当にありがとうございます。

あんなにたくさんのコメントを入れていただけるとは思ってもなかったので

驚いています(^^)

優しい皆さんに感謝感謝です。






さて、月曜日は土日の汚れが溜まっているのでお掃除デー。

あいにく外はどんよりな曇天なのでお洗濯日和ではなかったけど

まぁ雨が降ったらすぐ入れればいいお気楽な専業主婦。

そんなわけでとりあえず昨日さぼった家事をしていました。


やっと終わってブログを見ると、

ぎょぎょ!こんなにたくさんコメントが~!

週末は放置なのでお返事も書かず申し訳なかったわっ!と

慌てて書き始めました。

先ほどまでかかってお返事を書き終えましたが、人気ブロガーさんって

お返事ちゃんと書いてる方や相手の方のブログへ訪問して

コメントかかれてるし、すごいわ~と思いました(^^;)



ところでうちの猫たちですが。

ナナは身軽で高いところへ平気で登っちゃうおてんばちゃん。

対してテオは私の胸ほどの本棚から降りてもヨロける大猫。

こいつぁ~そのまま横着者になって食っちゃ寝の生活に

なるかしら・・・と心配しておりました。

そしたら最近、



090614_0926~0001[1]



ナナの居場所に登れるようになりました。

ただテオは冷蔵庫に上る時相当の覚悟がいるようで

「ん”~~~~~」と唸って「んなっ!」と声がでます。

冷蔵庫から食器棚の上までは大した差がないので楽チン。

要するにどうやって冷蔵庫に上がるかが今までの課題だったようです。

体が長くなって背伸びすると冷蔵庫の半分以上になったので

手を伸ばしてジャンプすれば届くようになったんでしょう(´ー`)フッ


一方ナナは冷蔵庫に上るのももっと高い収納棚に上るのも

テンポよくホイホイです♪




あ、冷蔵庫に頭をつっこんで食材を出しているときは

テオにとって好都合なようです。


090614_0926~0002[1]



テオちゃんご機嫌だねぇヾ(。´∀`)ノ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
楽チン路線はぬけられないテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナナちゃんは、お転婆さんなのね♪
うちのみぃちゃんも、かなりのお転婆ですよ~
テオちゃんと、ナナちゃん、同じお誕生日なのね
猫の世界も女の子の方が、早くお姉ちゃんになるのかしら(笑)

うぅぅ。。。私も踏み台にされますe-263
家族で私だけ・・・なんです
なんだかなぁ~~

No title

家事って大嫌い(特に料理)!仕事してたころはよくやってたなーと
我ながら感心してしまいます^^;復活は無理か。。。

女の子のナナちゃんの方が、運動神経いいんですね!
男の子の方がおっとりしてないですか?
そして、甘えん坊じゃないですか?
周りの猫ちゃん、みんなそうなんですよ!
テオくん「んなっ!」って声が出ちゃうんですか^^
相当、気合入ってますね^m^)

No title

私は息子に「親の背中を乗り越えていけ」と言ってましたが、
あびさんも乗り越えられているのね(笑)。
テオちゃん、知恵が付いたね~。

No title

こんばんは~!ああ・・ごぶさた許してつかあさい。

あらあら、気合をいれて飛び乗るんですか、テオくん!うちも、女の子の方が運動神経よいみたいですよ。

↓遅ればせながら、ダーリン、はっぴば~すで~~!!
38か・・・若いぜ(あ・・・つい)いや、ワタシも最近はまじでいくつだったか忘れますよ(笑)人に聞いたりして、えー?そんなだったけ?なんて・・・。

ケーキ、おいしそう。いつまでもラブラブなお二人で~~。

コメントありがとうございます(´∀`)

>いたずらっこさん
 女の子は身軽でおてんばちゃんになりやすいのかしら。
 みぃちゃんもですか(^^;)
 おてんばだけど悪いことしなくてかわいいんですよ~(*^m^*)
 うちも主人を踏み台にする怖いもの知らずはいませんよ~♪

>ノンママさん
 ずっと働いていたので専業主婦は苦手です(^^;)
 特に掃除が・・・

 前に飼ってた子もオスでしたがテオ同様のんびりしてました。
 男の子ってマイペースですね~(笑
 うちのテオはマイペース&お気楽ですが。
 こんなでっかい体でわたしの足を抱えて寝る姿を見ると
 至福の喜びです(^^)

>バルさん
 背の高いイケメン息子さんはしっかり母をまたいでしまったとか♪
 踏まれる前に飛び越えてくれたのかしら(*^m^*)
 うちは踏み台にしてくれると同時に移動の手段にもしてくれます。
 どんだけ横着なんだと思います(^^;)

>きみどりさん
 いきなり広島弁ですかっ(゚Д゚;)<つかあさい

 ねころくっ!は女の子が強いですね~♪
 ももたさんとかうにさんとかおっとりさんですし。
 にゃむさんはアイドルだから機敏に動かなくてもいいし(爆

 だぁりんにお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます。
 38を若いというところが仲間ですな・・・ふふふ( ̄∀ ̄)
 まぁきみどりさんは背も高くてハツラツとしてて全然同年代には
 見えませんわっ!
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
