スポンサーサイト


抜け毛きた!

針金のスリッカータイプのブラシでやんわりとブラッシングしていましたが

だんだん毛がとれるようになってきたのでそろそろブラシを買ってみるか?

と思っていました。

どうも針金タイプは気持ちよくはないようでブラッシングしてると

パンチが飛んできます(^^;)


で、ネットで有名なアレコレを探していましたが、近所のホームセンターで

シリコンタイプのブラシがあったのでとりあえず買ってみました。

で、さっそく昨晩お試し♪



090623_1831~0001[2]



ぎょえ(゚Д゚;)

こんなにとれるの!?

スリッカーのブラシは網目ネットをつけてブラッシングするんですが

こんなに取れなかった・・・・(汗

うれしい予想外。

だけど思ってもみなかったので絨毯が毛だらけ( ̄▽ ̄;)

コロコロで取っても粘着シール5枚に毛がびっしり!ひぇぇぇぇ


そして今朝も掃除まえにブラッシングじゃ!と猫たちを呼び寄せ

廊下でザリザリやってみました。



090624_0930~0001[1]


今日もこんなにっ!(゚Д゚;)

ナナは上手にブラッシングされてますがテオはちょっと嫌そう。

でもテオの方が毛が多くて少し長いので逃すわけにはいきません。

背中が一番嫌がってお腹はそうでもない。

変な猫・・・・

でも昨日と今日でけっこう取れたので撫でるととってもツヤツヤしてます。

気がつかなかっただけでしっかり抜けてたのね(^^;)

悪かったね、ごめんね~。



さぁて、お掃除するまえにお楽しみのヘアボールを作ってみました。



090624_0934~0001[2]



コロコロっと手で転がして楽しかったようで、すぐに遊び始めました。

よしよし、今のうちにブラシを洗ってこよう。




で、戻ってみると・・・・



090624_0939~0001[1]




なにしとんねーん!(゚Д゚;)





そりゃあんた、分身の術じゃなくて分解ですがな(汗

えらいこっちゃ。

毛が散らばりまくってます・・・orz

早々に回収、モップで先にそこを拭きとって掃除機ぶぃぃ~ん!


(教訓)
うちの子にヘアボールを与えてはいけません(-"-)




090624_0930~0002[1]



せっかく掃除しても結局大暴れしちゃうのでコロコロの出番なんだよね~。

まぁしっかり抜けないと暑いもんね。

がんばって掃除するからしっかりブラッシングさせてね(*^m^*)






***************************************************

昨晩から咳が出始め今朝は喉が痛いです。

インフル?と思ったんですが熱はないのでただの風邪のようです。

只今でっかいウシ猫がひざの上で、足首を甘えん坊の分解猫が

温めてくれています(´ー`)フッ

これ以上症状が進まないようにおとなしくしていようっと♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
衣替えスタートのテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。。。(爆
こうなるとは・・・思いませんでしたv-356
うちでも、抜け毛、何かに使えないかと思って
取ってあるけど・・・・
毛玉ボールは、分解しちゃうんだ!

ブラッシングの後の毛は、ツヤツヤv-352してて
綺麗になりますよね☆

あら、風邪ですか?
気温が不順だから、体調崩しやすいので
お大事にしてくださいね
ゆっくり休んでください

No title

あびさん
ご無沙汰でっす!

ピンクのシリコンブラシ!!!
私も持ってます(友人から貰ったの)
毛が取れる、取れる、ハゲルんじゃないか?と
思うくらい抜けますよね~
我が家も大活躍ですよ。

ただ、メイとトムはシリコンブラシ嫌いで
ミイちゃんだけが喜んでいるのですがね。。。
真っ黒の毛玉ボールが出来ますね(笑

No title

ブラッシングさせてくれるなんて、お利口さんですね^^
(o゚Д゚o)マッ!!!見事な分解!お掃除大変そう^^;

お風邪、お大事にしてくださいね!

No title

『猫毛フェルトの本 うちの猫と作る簡単ハンドクラフト』って本を買いました。
でも、もう、あんまり抜けないんですよ。
残念!

テオ君達なら、りっぱな猫毛フェルト人形が出来るかも!

お大事に

あびさん、大丈夫ですか?
お大事に~。
「変なネコ」でも笑いましたが、
ヘアボールが分解されたところで爆笑してしまいました。
今日も可笑しかった~。

No title

本当に良く抜けますよね。
細かい刃のブラシで時折するブラッシング
嫌がります。逃げます。
一度毛避けにビニールの安いレインコートをきて
抱いた状態でブラッシングしたら、
レインコートはボロボロ、結局毛だらけになりました。
しかし、男の子の方が抜ける量多いですよね。

このシリコンのブラシ茶豆の子供の頃のが
確かあったはず。早速試してみます。

だいぶ蒸し暑かったり、夏日だったりと
寝冷えの時期になりました。
風邪大事にしてくださいね。
可愛いハチワレ白黒&キジトラ看護師ならぬ
看護ニャが活躍ですね(笑)

コメントありがとうございます(´∀`)

>いたずらっこさん
 えらいこっちゃでしたC= (-。- ) フゥー
 ナナったら舐めようとするから・・・
 よその猫さんたちは毛玉ボールで上手に遊んでますよねぇ。
 丸めかたが甘かったのかしら・・・
 即分解でした・・orz
 今日はダルダルなんですが抜け毛が心配だからブラッシングして
 掃除するかな~と思っているところです。

>wakaさん
 お久しぶりですヽ(´∀`)ノ
 あ、これ持ってます?
 ネットで見た時あまり信じてなかったんですが
 使ってみたらイケてますよ(笑
 きっとファーミネーター系はもっとごっそりとれるんでしょうけど
 案外これでもいけるかも?と思ってるところです。
 ノルちゃんはちと毛が長すぎて何も感じないかも?
 短毛用かもしれないですね(^^)

>ノンママさん
 この分解、早かったですよ~(泣
 もう少し遅く戻ってきてたらナナが舐めてたかも。。
 うちの子は毛玉ボールは無理っぽいです(^^;)

>にゃこさん
 菊ちゃんと歳三君はもう衣替え終わったんですか?
 もう夏装備なんですね~(*^m^*)
 うちの子はまだ冬装備なのでごっそりとれそうです。
 私も毛まみれ・・・
 でもこんなに分解されたらボールは無理。
 猫のフェルトでマスコットですかぁ~!
 茶と黒がまじって濃いい色になりそう(笑

>ノラドラさん
 正直、私も分解し終わった姿をみて爆笑してしまいました。
 そのまま「なにしとんねーん!」と声をだしてつっこみました。
 ナナは「なに?」って顔でしたけど(^^;)
 ほんと猫にいる生活って想像以上に楽しいです。

>ノワノーワさん
 テオがもっふもふの毛なので気になってたんです。
 絶対もっと抜けるはずだ!って。
 この小さい680円のブラシでこんだけ取れれば助かります。
 ただ首からお尻までブラシかけて浮いた毛が足の方で溜まってる
 ので手で取ってたらそのまま2匹が追いかけっこ始めてしまって・・・
 毛が空中に舞い上がって掃除機だけでは無理っぽいです(^^;)
 ごまめちゃんとひめちゃん、毛が密集してるみたいだから
 けっこう取れそうですねぇ♪
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
