黙祷

早朝からKing of POPの追悼でメディアの話題が集中してるようです。

マイケルジャクソンといえば、「スリラー」や「BAD」、「今夜ばBeat It!」など

激しいダンスのプロモーションに釘付けになった中・高校時代を

思いだします。(あたしにも若い頃があったのよね~シミジミ…)

ジャクソン5の「ABC」や「ベンのテーマ」、「サンタがママにキスをした」など

実は大人になってマイケルが歌ってるんだと知りまして、

そんな洋楽に疎い私だけど、彼はすごい人なんだ!というのはわかります。

今朝の追悼式ではヒットソングだった激しいダンスの曲ではなく、もっと静かで

心に響く曲を選曲されてて、なんだかじ~んときました。

彼はダンス曲だけのヒットメーカーじゃなかったんですね。

なにより、流れたビデオの中に常に子供と平和、笑顔が満載で

この人はホントに子供たちが大好きで平和主義だったんだ~と思いました。

ピーターパンみたいな人、ウォルトディズニーのような子供心を大事に

している人。友達のような素敵なお父さんだったんだな~。

世界中に愛されている意味がわかってきました。

ご冥福をお祈りします。

*********************************************************


さて、毎朝掃除をする前にテオナナのブラッシングをするんですが、

「ンナ!」と迷惑そうな声を出して向きを変えたり場所を変えたりして

上手にブラシをかけさせてくれません。

でも毎日のことなのでそこそこ抜け毛は取れているようです。


090708_1024~0001[1]



まだまだですぞ、テオさん(*^m^*)ヒッヒッヒ



090708_1023~0001[1]


あ、逆毛になってた?ごめんごめん(^^;)

でも動くからだよ~。じっと動かないでくれない?


090708_1025~0001[1]



う、それ言っちゃう?(゚Д゚;)



090708_1022~0002[1]



ナナちゃん、フォローしてくれますか・・・・orz



090708_1030~0001[1]














ちんちくりんの浴衣きたらバカボンに見えそうです。

なので切らない。痩せるまで! ← 女心は揺れまくり





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
只今黙祷中(寝てるともいう)のテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当にブラッシングは大変ですよね
逃げるし。
だからって、抱っこしたままだと
毛が舞うし、ちゃんとブラッシングできないし。
ごまめがとにかく
物凄く毛が抜けます。
ひめの倍はあります。
男の子の方が抜けやすいのですかね?
テオ君とななチャンはどうですか?

No title

はは、ナナちゃん、お母さんの見方!
女は女同士・・・と、思ったら
手厳しいお言葉に、大笑いしましたよ

うちでは、家の中、毛だらけになるので
外でリード付けて、ブラッシングしてます
鳥や、道行く人を見てる間に、するので
嫌がらないで、やられてくれます
そして、驚くほど抜けます。。。


No title

ジャクソン5・・・私なんてマイケルが亡くなってから知りましたよ^^;
あんなに小さい頃から歌手として活動してたんですねぇ。
確かに「聞いたことある曲だな~」とは思いました!
それだけメジャーだったってことですね。
私が知らなかっただけで・・・。

髪を切ったらばかぼんですか(笑)
私なんてそのまんま、うっちゃんなんちゃんの
「なんちゃんに似てる」と言われますが?
特に昔なんちゃんがカツラをかぶって更衣室のロッカーから出てくる
「原始ギャル」には瓜二つだと言われてました。
とっても悲しい事実です。。。

No title

マイケルって、本当に凄い人でしたよねー!!
なんだかまだ信じられません。。。プロモーション一生懸命見てたっけな~

毎朝、ブラッシングしてるんですかー(≧∀≦)
うちはコロコロ好きなんで、コロコロだけです^^;
あびさんは、髪の毛短めですか?
私は中途半端で、すご~~~いボサボサですよ^m^)

No title

痩せたらショートにしようと思って20年。
願いはかないそうにありません。
今のままショートにしたら、近藤 春菜になりそうです。
ううっ!

ブラッシングって、なんであんなに嫌なんでしょう?
毛玉を吐かないで済むように、ブラッシングさせてくれる方が
本猫も楽だろうにって思うんですけどね。
ブラッシング=毛玉を吐かないってことを猫に理解を求めたい!

No title

マイケルのことはホントに驚きましたねぇ。
小さい頃、「スリラー」のPVが怖くて見られなかったのを覚えてます(^^;
今の若い子が ファンじゃないのに曲知ってたりするし、
やっぱりKING OF POPなんだなぁとあらためて思いますね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

猫ちゃんたち、相変わらずかわいいですね。
小学生の頃、子猫を拾って、飼ったことがありますが、
紐をつけて散歩したくて、なわとびの縄を首に巻いたら
怒りまくって大変でした。(母がはずしてくれました)

私は髪は短めが好きです。カット代を浮かせようと、前髪を
自分でカットしていた頃もあったのですが、それをすると
伸びた時に、岸田劉生の麗子像のようになってしまうので、
最近は思い立ったら美容院へ駆け込みます。

でも、看護学校時代は、イルカさん(歌手の)と呼ばれて
いたんですが、今は、どうなんだか・・・謎。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 ブラッシングが好きになるにはどうしたらいいんでしょうねぇ(泣
 まぁ断固拒否!って逃げ回るわけではないので
 いい方なのかもしれないですが、歩き回ると毛だらけで…
 抱かれるのも嫌いなので無理ですわ~C= (-。- ) フゥー
 ごまめさん、すごく毛穴が密集してそうですもんね。
 触ると極上のモフモフ感がありそう(笑

>いたずらっこさん
 みぃちゃんはリードOKですもんね~♪
 三毛ちゃんなのにおとなしそうだし、性格よさそう~(*^m^*)
 何かに気が向けば大丈夫なんでしょうか。
 うちは外に興味もたないようベランダにも出してないので外での
 ブラッシングは勇気がいりそうです(^^;)
 それとお隣さんがもじゃもじゃワンコを玄関脇でカットしてるので
 毛がうちの車や網戸に飛んできて少々困りものでして、
 なんとなくお外でのケアに抵抗があるんです(^^;)
 お隣さん、カットした毛を飛ばしても平気なようなので。
 マナーがよろしくないとお付き合いもできなくなってきてます。
 
>ゆーりさん
 なんちゃん・・・・・うっ(*^m^*)
 想像してしまいました。
 髪を切ると若返ったように見えるらしいので
 いつかは!と思うんですが、まぁ仕事をしてるわけでもないし
 今は見た目より効率かと思って束ね髪にしてます。
 ショートヘアってなんだか垢ぬけてるイメージあるんですが、
 へたすりゃばかぼん!って危ない橋を渡るのも勇気が
 いりますもんね(^^;)

>ノンママさん
 短毛だからいいか?と思いつつ、抜け毛をみると
 「あ~やらないと~」って思います。
 今ピークなんでしょうね(^^)
 美容院3か月いってないロン毛ボサボサ頭です。
 夏なので束ねられるほうが楽なんですよ~なんてね(笑

>にゃこさん
 近藤春菜!また強力なカードが出てきましたっ(゚Д゚;)
 でも彼女、肌もっちもちでかわいいですよ♪

 ブラッシングは母の愛~♪と鼻歌歌いながらやってますが
 うすら笑いしてるのが良くないんでしょうか(^^;)
 大きな抵抗はしないけどなんだかチョメチョメと攻撃してきます。
 かわいいです(親ばか
 母の愛が伝わるといいんですがねぇ・・・

>グータラさん
 速報で見た時はびっくりしました。
 実は昨日の追悼式まで、サプライズじゃないのかと
 半信半疑でした。
 ロンドン公演への話題づくりみたいなもんで、金の棺から
 ポーゥ!って飛び出してくるんじゃないかと(^^;)
 不謹慎でした。

>ヒロコさん
 猫を散歩させてる人がいるのでチャレンジできそうですが
 縄跳びはまずかったですね(^^;)
 子供のころって悪気はなくても案外すごいことやってますよね。
 猫ちゃん無事でなによりでした。

 麗子像!おお、ここにも強力なカードを切るお方が!
 でもおかっぱって今でもスタイリッシュなんですよね~。
 へたすりゃちびマル子ちゃんの野口さんみたいになるか・・・
 紙一重だ・・・
 今ロン毛で前髪も鼻の下くらいまで伸びてるので
 ばかぼんのパパもできますよ。

 看護士さんなんですね~。
 私も中学校の時から看護の道に行くぞ~とがんばってたんですが
 なにを血迷ったのかコンピューター業界へ。
 いまさらながら後悔です(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード