スポンサーサイト


ブラッシング待ち?

ずぼらなワタクシが毎日ブラッシング&掃除をしているのは

「ついで」だからです。

私の日常の動作はほぼ「ついで」でして、最優先事項…たとえば



トイレ行きたい!(,,゚Д゚)ノ



と立ちあがったら、トイレ後に「ついでに」飲み物を取りにいくとか、

外に水撒きに行くとか、洗濯物取り込みにいくとか。

そこから目についた汚れとか気になっていた事があったら

一気に済ませてしまいます。

後でしよーっと思って座ったら次はありません。これがズボラ。

ひとつひとつの用事で立つことはあまりないですね~(´∀`)

もちろん最優先事項が座ってする事だったりすると、やむなく立つ場合は

さっさと戻ってきますが…


で、ブラッシングをしようと思う時の最優先事項は、

朝の洗顔中。



090709_0837~0001[1]



バシャバシャ顔を洗っているといつの間にか横の洗たく機にいます。

顔を洗ったら洗濯するのが「ついで」の動作なのに、やれやれ…

でも、だらんと横になっているのでここはチャンス(*≧ω≦)b♪♪




090709_0838~0001[1]



半笑いで近づいてザリザリとブラッシング。

洗濯機の中ブタの上でウロウロしたりゴロンと横になったり、

落ち着かないままブラッシングされてしまうテオ。

気に入らないことはわかってます。

「ンナ!」って声を出したり、ブラシを持ってる腕をハミハミあま噛みしてみたり

ちょっとした反抗をするのがかわいいです(*^m^*) フフ




090709_0843~0001[1]



廊下から見つめるナナ。

ザリザリやられちゃってるテオをじーっと見ています。

ブラッシング待ちですか?ナナちゃん( ̄∀ ̄)ホレホレ




090709_0848~0001[1]





問答無用じゃ~!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つウォリャ~





090709_0844~0001[1]



こうやって洗面所に猫たちが寄ってくるのでそのままブラッシング。

猫たちは毛が浮いてるので、私の手を濡らして猫たちの体を撫でます。

濡れてに毛。

毛だらけの手を水洗いして、また体を撫でる…を繰り返して浮毛をとって

ブラッシングは終了~!ヽ(´∀`)ノ


毛だらけになるのでモップで廊下を履いて、洗濯機の中ブタの毛を掃除機で

吸って、洗濯開始!

その間に掃除機をかけて拭き掃除。で、終了~!ヽ(´∀`)ノ

こんなもんです。

掃除してる時に目につくアレコレは「ついで」にやってしまいますが、

猫たちが甘えてくると「はい、次~」と掃除は後回し。そして流れる。

最優先事項はだぁりんと猫かな~(´ー`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ブラッシングは嫌いなのに毎朝捕まるテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナナちゃんブラッシング待ちの姿が
可愛いこと(#^.^#)
本当にお嬢様って感じですね。
テオ君は王様の貫禄か・・・・・な。。。。

No title

ふふ、あびさんの日常を垣間見たような・・・
って、私も似たようなもんです
ついで掃除いいじゃないですか!
手抜きじゃなくて、賢い主婦の知恵ですよ

ナナちゃん、可愛いえりの模様があるんですね♪
とっても愛らしいですv-238

No title

「ついで」というか、要領がいいですね!主婦の鑑だわ(人´∀`).☆.。.:*・
私は何でも後回し、、、忙しい夕方になってしまうので、見習いたいと思います(`´)ゞ

ブラッシングされるの分かってるんですもんね^m^)
でも結構習慣になってたりするのかな?!
ナナちゃん、女の子らしくてかわいいですね(*^_^*)

No title

気付いたら横に居る・・・うちもそうです^^
特にごうは私が行く所行く所ついてきます。
歯を磨いてたら足元に居るし、
お風呂に入ってたらバスマットの上に転がってます。
しゅうは気まぐれで、ついてくる日とそうでない日があるんですよね~。
ちょっと離れた場所に居たりして。

納涼に役立つあびさんの寝起きの顔。
こっそり見せてほしいです^^

No title

「ついで」の「ついで」の「ついで」
な~んてやってると、3番目の「ついで」しか仕上がらない私。
要領の問題なんでしょうね~。
どうにも、主婦には向きそうにありません。

ナナちゃん、今日も襟がキレイね。
ブラッシングのたまものだから、頑張ろうね!

>最優先事項はだぁりんと猫かな~(´ー`)
うひゃ~!
うちの夫には聞かせられないっ!
私は仕事と猫かな・・・。
昔々、制御系だったので、主にCでした。
COBOLは国試の勉強でやったなぁ~。

No title

テオくんとの掛け合い漫才?を楽しんじゃったわ。
「ついで」は私も似たようなもんですね、それだけするんじゃなくて、
どうせ動くなら(笑)これもヤッチャエ!て感じですね。

No title

こんにちは~!
要領良くてうらやましいです。

私なんか、掃除をするぞ!と気合を入れてやっててもアレコレしなければならないことが思い浮かんで、あっちこっちに手を出し、並行して作業を進めているはずなのに、順番に一個一個やっていくよりも結果的に時間がかかってしまいます(汗)ほんと要領悪くて悲しい…。
掃除機かけて雑巾も掛けたあとにブラッシングとかするのでまた毛を床にまきちらすという事も多々…(^^;)

それにしても最後の写真のテオくんは、はじめ見た時洗濯機の中に入ってくつろいでいるのかと思ってびっくりしました。
最近の洗濯機は2枚も蓋がついてるんですね~!

No title

ご無沙汰しています。
やっと復活致しました。
週明けにでも遊びに来てください。

私もついでがないと動かないです(笑)
なので後回し事項がたくさん!!
今日やれることなら明日でもやれるが持論です。
ブラッシング、この季節は大変ですよね。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 ナナは手を揃えてお行儀よく待ってます(^^)
 テオはよく開いてるのでお腹が邪魔なのかも・・・
 貫録たっぷりですがビビリーです(笑

>いたずらっこさん
 専業主婦って家事のほか家族のことすべてが仕事ですから
 実は務まるかしら…なんて気負うことがしばしばあります。
 ずっと仕事してたので「主婦なんて無理」って思ってました。
 家の中がピッカピカの主婦さんってすごいですよね。
 目標にはできないのでマイペースでやってます(^^)

 ナナにはフリル付きの襟があります。
 女の子らしくてかわいいですよ~(親ばか

>ノンママさん
 うちの姉は計画をたてて掃除をする人なので、
 同じ姉妹でも違うもんだなぁと思ってました。
 効率でいえばきっと計画たててる人がいいのかなぁ。
 要領がいいとは言われますよ(^^;)
 でもキレイになったかどうかは秘密♪

 相変わらずブラッシングは嫌いなようですが、それでも
 毎朝捕まるのであきらめてるんじゃないかと。
 そのうち日課になるかもしれないですね(*^m^*)

>ゆーりさん
 しゅうにゃんのほうがベッタリなのかと思いました(^^)
 しゅうにゃんごうにゃんはママン好き好きですもんね♪
 お仕事されてるから一緒にいられる時間が大事なんだな~。

 納涼の顔なんて見せられません(^^;)
 背中がプルっときますぞ!!

>にゃこさん
 たしかに「ついで」が続くと集中力がプチンと切れて
 えーい、やめた~!ってなりますよ。
 でも、子供のころと違って、置いておいても誰もやってくれない
 んですよね。
 大人になって一番感じたことは、「一人でやらねば!」です。
 家事って決まった時間にタイムカードでさいなら~ってわけじゃ
 ないから難しいお仕事だと思います(^^;)

 にゃこさんはCだったんですね~。
 私は辞める頃にCで開発するようになりかけてたので
 勉強しきれませんでした。
 Identefication Divisionから始まる言語が懐かしいです。
 情報処理Ⅱ種は今や風化された資格なんでしょうね(^^;)

>バルさん
 家事と仕事と子育てをすべてこなしてるスーパー主婦ですね(^^)
 女性ってマルチで仕事できないように卑下されがちですが
 家事も子育てもれっきとしたお仕事!尊敬します。
 時間の使い方が上手くなりますよね(^^)b

>のいさん
 私もね、やるぞ!と決めて必死でやり始めても次々ひっくり返して
 収拾つかなくなるパターンが多かったんですよ。
 大掃除なんかきっとそんな感じ。
 「ここに置いてても明日もこのままだから今やっちゃうか」と思って
 「ついで」の動きをしています。
 もちろん疲れたらそこまで!って無理せず放置しますよ。
 無理しないのが一番ですし、なによりも気づいてくれる人が
 いるのが次の掃除に繋がります(^^)
 マイペースでいきましょう!

 うちは最先端のドラム式じゃないのでかえってよかったかも。
 こんな風に中ブタで寝るとは思わなかったので驚きました(^^)
 中ブタだけ閉めておくと湿気がこもらないのでかび臭くなくて
 たすかります。
 でもホコリが・・・

>ねこねこさん
 ロハスのブログを見てて、食に対してとっても細やかで
 アイデア満載の方だなぁと思いました。
 料理ができる人は頭の回転がいい人だと勝手に思ってます(^^)
 楽しんで家事されてるのかな~♪

 復活おめでとうございます。
 お待ちしておりましたよ~ヽ(´∀`)ノ
 さっそくおじゃましてきました。
 相変わらず隊長とお嬢様がかわいい!
 そして美味しそうなパンプディグ!
 またヨダレたらしながら拝見させていただきます~!
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
