スポンサーサイト


「ついで」連鎖

夏がきた!途端にこの暑さ・・・C= (-。- ) フゥー

寒い時よりは動きやすいですが疲れやすいのもこの時期。

さ、動けるうちに「ついで」家事をしましょう(*≧ω≦)b♪♪



まず、いつものように顔を洗って洗濯準備中にテオが寄ってきたので

すかさずブラッシング

毎日やってるとさすがに抜ける量も減ってきました。

もちろんナナも逃しません。

続いて洗濯機をまわしながらモップで廊下ふき

いつもならここで掃除機コースだけどあまりにも暑いので、

テオナナの・・・・・シャンプータイム~!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




090715_1347~0002[1]




090715_1348~0001[1]


蝋人形にしてやろうか~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ




さすがに濡らされるのは怖くて嫌みたいで、テオは目を見開いて

浴槽に向かって立ちションしてました。

びっちゃびちゃのまま私の背中を避難場所にしてしまうので

私もびっちゃんこ。あまりに大きな鳴き声なので罪悪感もありつつ

もうやっちゃったもんねという勢いでシャワーかけて泡を落としていました。

背中から落ちまいと爪を立てるのでしっかり抵抗の痕がつきました。

ドライヤーは怖くないけど風がNGのテオ、ドライヤーの存在すら認めないナナ。

抱きあげてタオルで拭いても母の愛は届かず、ピュッと逃げてずぶ濡れのまま

絨毯の上で毛づくろいをしていました。



さて、彼らが自分のことで精いっぱいの間に私は洗面所で白髪染め

いつもなら「なにしてんの~?」と洗濯機の上から手を伸ばしてくるので

洗面所に一人で閉じこもって染めてますが、今回はフリー( ̄∀ ̄)

液をつけ終わって放置時間中に掃除機をかけます。

だれにも見せられない半裸状態、しかもカラー液のついた大仏のように

固まった頭。

だれか来ても出ませんよ。

さぁさぁ、掃除が終わったらそのままシャワーへ!

家事と猫たちのシャンプーで汗だくドロドロだったので気持ちいい~ヽ(^Д^*)/



しかし、さっき散々目を見開いて悪態ついてたテオナナは落ち着いたのか

しっかり覗き見しに来ていました。




覗き見テオナナ



おまえらがつけた傷じゃろっ(゜д゜メ)








で、仲直りしたテオナナとかぁちゃんは2階で風に当りながら

それぞれの「毛」を乾かしました。


090715_1501~0001[1]



毛が落ち着いてきてさわり心地もいい感じ(*≧ω≦)b♪♪



090715_1512~0001[1]



とってもつやつやの毛になりました(猫だけね)

まだすこーし湿っているテオの毛を見ると驚きの発見!








090715_1504~0001[1]




1年目の発見です( ̄▽ ̄;)

濡れてるときだけ浮き出る隠し茶毛。

できる男の隠しアイテムなんだろうか・・・・・



母の驚きなぞ気にもせず、大騒ぎした猫たちは



090715_1523~0001[1]






090715_1513~0001[1]





夢の中へ(´ー`)フッ



かぁちゃんはヘビーな「ついで」で電池切れました・・・orz




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
充電中のかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様でした\(^o^)/
怒涛の流れ作業・・・これはついでと言うレベルではなく
几帳面な人の行動力です。
あっぱれ3つって感じです。
ゆっくりニャンたちと休んでくださいね。

No title

あびさん。凄すぎです~~!!
テオナナちゃんのシャンプーの後、掃除、白髪染め
考えただけでも、眩暈がしそうですよ

テオナナちゃんも、あびさんも綺麗になって
今頃は夢の中。。。かな(笑)

No title

この暑さの中、ヘビーですねえ。
私は掃除もサボって遊んでます(笑)
にゃんこのシャンプーも大変ですけど
白髪染めも大変ですよね。
私は10代から白髪が沢山あるのでずーっと染めてます。
染めるのが面倒で面倒で、今は使うと染まっていくトリートメントを使ってます。

お疲れさまでした。
ゆっくりしてくださいね。

No title

なんだかハードな1日ですねぇ^^
テオナナちゃんは背中に避難するから大変ですよね~。
でも、せっかく綺麗に洗ってあげてるのに、
洗ってる最中の罪悪感ったらないですよね~。
なんだかとってもいじめちゃってる気分。。。
そんなに嫌がらんでもええじゃろが!?って思っちゃいます。
うちもそろそろ洗わなきゃ~ ( ̄ー ̄)

No title

こんにちは~!お疲れ様です。
洗顔後の濡れた手でブラッシング、私もあびさんを真似してやらせて頂きました。
毛がすごい取れる取れるでびっくりしました。
普通にブラシを使うよりも強力です(^_^*)

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 初めて「几帳面」って言われたような気がする・・・(驚
 さすがにこの暑さのなか頑張りすぎました。
 お仕事されてる方々はきっとこの程度の仕事量なんて
 屁の河童でしょう(^^;)
 猫たちは昼寝の真っ最中♪
 おかげさまで静かに過ごしています(^^)

>いたずらっこさん
 電池がきれるまでは「ついで」センサーが動いてたもので
 ほいほいやってしまいました。
 結局つかれちゃいました(^^;)
 今日もテオナナは気持ちよさそうにお昼寝です♪

>ねこねこさん
 ほんとに暑くてなにか部品が壊れたかも(^^;)
 染まっていくトリートメントですか?
 毎月染めないといけないので美容院なんてもっての外、
 カラー液もその都度安いものを選んでます。
 なんかよさそうですね~(^^)

>ゆーりさん
 そうそう、悲痛な声で叫ぶから罪悪感でいっぱいです(^^;)
 猫たちにとっては迷惑そのものなんですね。
 毎日暑いから涼しいかと思ったのに・・・
 しゅうにゃんごうにゃんはうちより大人しそうだわ♪

>のいさん
 毛が空中に舞わないのでブラッシングが楽ですよ(^^)
 なのでリビングじゃなくて洗面所でやってます。
 お役に立ててよかったです!
 

 
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
