スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月19日

いきなりですがこんなお話。

だぁりんは寝言をよく言います(ほんとにいきなりなお話ですいません)

むにゃむにゃ程度ではなく、だれかと会話をしているような寝言でして、

これがまた腹筋を使ってしっかりと声をだす人なのでびっくりします。

例えば、会社の部下を叱っているような寝言で…

「ばかやろう!」から始まって、「おまえなぁ、○○なんかやってたら

終わんねぇだろっ!

もちっとしっかり計画を立てて本気で行動するように…云々」


その後、「まぁな、おまえだって手前ってもんがあるからなぁ、わかるけどね」

などと叱った後にフォローをする上司ぶり。まぁご立派な。

また別の日は、おそらくお客様対応らしい寝言で…

「まぁわたくし共と致しましては、現在○○でご契約を頂いておりますが…云々」

と、営業でもないのに営業トーク。

「さようでございますか、はっはっは」と寝ているのに大笑い。

腹から笑います。単発で笑うこともありまして、これがまた目覚まし時計より

強烈です。



さて、本題です。

この連休はまた夏風邪の症状が出てきてしんどいなぁと横になっておりまして

19日の夜も先に休ませてもらおうと猫たちのご飯やお水をリビングに用意して

から2階に上がりました。

いつもなら猫たちはリビングに閉じ込めて2人とも上がるんですが、その日は

私だけが先に上がったので猫たちはまだフリー。

ひょいひょいと付いてきてベッドの下にナナが潜り、クローゼットの前で

トド寝するテオ。

んまぁいいか~と思いながらテレビを付けたまま横になってました。

程なくしてだぁりんが上がってきて、「猫たちいるよ~」と言うと珍しく

「ナナ出てこないから今日はいいか」ということになりそのまま寝ました。

猫たちにとって初めてのフリーな夜。

それまで床で寝ていたテオナナはどうしたでしょうか?

私が寝入るまで床に寝ていたのはわかっています。






そして、夜中の3時すぎ。














「らららら~~~♪ほにゃららら~~~♪」











なにっ?(゚Д゚;)










「らららら~~~♪ほにゃららら~~~♪」











誰かが歌ってます。

誰って、あーた。




だぁりんですがな・・・・・orz




手振りまで付いて気持ちよく歌っておられました。




寝言



日本語の歌なんですが、私の知らない曲のようでまったく記憶に

残ってません。ちなみにだぁりんは以前バンドを組んでてボーカルを

していたらしいので、遠慮なく歌ってる声はそりゃもう腹から出てます。

しかもビブラートまで利いてて歌唱力あり。確かにうまい。

さすがに飛び起きました。

本気で笑ってる時も心臓が飛び出るくらい驚きましたが、今回は他の

内臓まで飛び出そうでした。

寝言のくせに大音量で歌う人、初めて見ました。


さて、目が覚めたはいいもののまだ3時。

そういえば猫たちは?と周りをみると、





添い寝ナナ



ナナがだぁりんの足の間で寝てました。

ナナとだぁりん・・・・ほぉ。微笑ましい(´ー`)フッ

で、テオは?





添い寝テオ




横かぃ!( ̄▽ ̄;)

どうりで足が閉じなくて腰がねじれてると思った。

しかも上向き、トド寝。

テオは胴が長いので横に寝られると大開脚になります。

驚きの寝ぞうの悪さ・・・orz




初フリーの夜は猫たちにとって初めての添い寝。

思わず歌い終わっただぁりんをゆすり起こして「ナナがいるから

寝がえりしないで」とお願いすると、いつもなら強気なだぁりんも

寝ぼけながら腰を動かして足をいい位置にしてくれたようです。

ここらへんが娘ラブな父の愛(´∀`)






実は7月19日はテオとナナがびーと家の家族になった日なのです。

誕生日もあったし、あれこれと記念日をつくるのもうっとうしいかな?と

言わなかったんですが、はからずも19日の夜は家族全員で眠った日に

なりました。

翌日、だぁりんに「19日は家族の日よ」と話すと、はよ言え~と

言われました。


家長取り決め事項!

「7月13日はテオナナ運命の出会いの日、19日は家族の日」

記念日が2つ加わりました(^^)

家族になって1年、毎日が楽しくて早かったです。

テオはとってもおしゃべりでいつも目を見て「あん」「なん」と話しかけてきます。

ナナはちょっとツンデレだけど甘えん坊で、おねだり上手になりました。

猫たちにとって私たちはどう見えてるのかわからないけど、

じっと顔を見つめて鼻を近づけてくる姿は「頼ってくれてるのかな~?」と

都合良く考えてしまいます。

ほんと面白くていい子だよな、とだぁりんが絶賛するテオ。

娘のようにかわいくてしょうがないナナ。

こんなに愛おしいと思えるようになるとは実は思っていませんでした。

心から家族になれたのかしら、と夫婦で話していました。






**************************************************

昨夜もナナがベッドそばでスタンバイしてましたが容赦なくリビングに

戻されました。

添い寝は一夜限りのイベントになってしまいました(笑

またいつか一緒に寝れる日がくるでしょうけどね(´∀`)




090721_1339~0001[1]


テオナナは私の横で、ぎゅっと抱き合って寝てます(*^m^*)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
2年目突入のびーと一家にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

元気にすくすく育ってくれて、こんなに嬉しいことはないですよね。
一年って早いけどすごいです。
テオくんナナちゃんを立派な凸凹コンビに育て上げて(笑)
しっかりと抱き合っている写真が本当に素敵です。
テオくんナナちゃんは本当に愛されているんですね。
二人のお顔にも出ているなあといつも思ってましたが
あびさんや旦那様にこんなに愛されているんですものね。

それにしても旦那様の寝言、傑作です(笑)
隣で寝ているあびさんにはちょっと災難ですね。
その歌声を聴いても寝続けるテオくんナナちゃんは本当に
幸せで安心しきっているのでしょうね。

今日はとてもほんわかとした気分になれました。

No title

ふふふ、だぁりんさんの歌声聞いてみたかった♪
ナナちゃんの、股間に手を置いてる感触に、若かりし頃を
思い出して(笑)、バンド時代に戻った夢でも見ていたのかしら

家族になって一年・・・いい響きです♪
ほんとに、仲良し兄弟ですね
優しいご家族に、めぐり合えたからこそ
安心していられるのでしょうね

家族の記念日おめでとうございます。

あびさん、「家族の日」だったんですね。
ステキな記念日です。
それにしても、今日の記事は盛りだくさんですべてに反応したいくらいでした。
まず、あびさん体調、だいじょうぶですか?お大事にね。
それと、やはり、だありんさんの寝言は、とても珍しいんじゃないでしょうか。聴いてみたいなあ…。
他の内臓までとびでそうになった、という表現には笑ってしまいましたが、笑いごとではなく、これはかなり驚きますよねえ。
夏風邪には睡眠をたっぷりとらなければならないのに、寝言はちょいと困りますね。
あびさん、がんばれ~!!
テオくん、ナナちゃんの寝方がかわいいです。


No title

だぁりんさん、寝言で歌うんですか!
歌う人って初めて聞きました(読みました?)よ。
今度、動画を撮ってくださいな。

テオ君もナナちゃんも、ずーと一緒に寝れると思ったでしょうね。
うちは2匹共、私のお股で寝ているので寝返り不可能です。
動いて起こしちゃうと大爆走が始まるので、ひたすら我慢です。

うんうん『家族』ですよね!
何をしても無条件にかわいい~~~。
子供より孫に近い気持ちかも(多分)しれません。

次の1年もよりよい1年になりますように!

No title

うちの父もかなりハッキリした寝言を言う人ですが(定年退職してから
言わなくなったけど)、だぁりんさんには負けます!
寝言で歌う人なんていらっしゃるんですね~(^^)
ぜひ、何の歌だったのかつきとめてほしいです(笑)
出会いの日、家族の日、おめでとうございます♪

No title

家族の日に一緒に眠ったテオ君ナナちゃん
とっても嬉しいプレゼントになったでしょうね。
それぞれが、どっちに添い寝するかこっそり決めてたりして(笑)
そんな打ち合わせ中のテオ君ナナちゃんを見てみたい・・・

きっと、ダーリンさんもテオ君ナナちゃんにバッチリ歌を聞かせてあげたかったのかもしれませんね。
どんな夢を見ていらしたのか。大観衆を前にバンド仲間ライブとか???
ところで、はっきり聞き取れる寝言って会話したくなりませんか?

No title

びーとさんの寝言、歌まで歌っちゃうとはすごいですね~。
うちはこりきがよく寝言を言ってますが、
だいたい何を言ってるのかわかんないです。
こないだは左手を振り回してなんか叫んでました。

家族の日、おめでとうございま~す!
私も、猫達をこんなに愛おしく思うようになるとは思ってませんでした^^
可愛さは予想以上でしたよね~!
そんな猫達と、一日中一緒に居られるあびさんが、
本当に羨ましいです・・・。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 ここまでハッキリと、しかも太くて大きな声で寝言を言われると
 思わず耳を傾けて聞いてみたくなります(^^)
 仕事してるんでしょうね♪
 普段見えない顔を真夜中に見られるのは案外面白いもんです(^^)

 テオナナは幸せそうですか?
 そんな風に見ていただけると嬉しいです!
 ありがとうございます♪

>いたずらっこさん
 股間にスイッチがあったんでしょうかね(*^m^*) フフフ
 ナナのポチっとで歌いだしたのかも・・・

 私の猫好きに引きずられた主人は「ペット」の域を超えられない
 のかなぁと思っていましたが、テオナナを見る目が優しいので
 きっと家族として大事にしてくれてるんだと思います。
 時々「息子、娘」という言葉も使っているので、パパ気分を
 味わってくれてるでしょうね(^^)
 お褒めの言葉ありがとうございます!

>ノラドラさん
 今回は19日に絡めた内容だったので全部一気に書いて
 しまいました(^^;)
 読み手の方には長くて読みづらいかなぁと心配しつつ・・・
 おかげさまで夏風邪のほうは本格的になる前に治りました(^^)
 
 寝言は、最初はびっくりしますけどだんだん興味がわいてきます。
 何言ってるのかな~と耳を傾けたり、表情を見たり(笑
 いきなり笑ったときの顔を見ると、満面の笑顔でした。
 歌を歌ってるときも上機嫌な顔だったので見てるだけでも
 楽しかったです(*≧ω≦)b♪♪
 ちょっとノロケちゃいますが、主人の寝言は全然嫌じゃないんですよ♪

 お祝いの言葉ありがとうございます!

>にゃこさん
 そう、歌いました。人生で初めての経験でした。
 動画に撮りたいところなんですがねぇ。
 呆気にとられるのと見てて面白いのですっかり忘れてました(^^;)
 あ、動画写せないんだった・・・

 子供より孫、なるほど、そうかもしれないです。
 子供がいないのでハッキリとはわからないけど、目に入れても…
 みたいな愛おしさですね(^^)
 にゃこさんも初猫飼いのご主人さまも菊ちゃんや歳三くんを
 メロメロに愛してらっしゃるんだな~♪
 いつもありがとうございます!

>グータラさん
 そうそう、お父さんもしっかりと夢の中でお仕事されてるんでしたね。
 寝言って無意識のうちに昼間の延長を生活してるのかも。。
 眠りが浅いんでしょうね(^^;)

 結局本人も覚えてないので何の曲だったのかわからず仕舞い(^^;)
 自作の曲もあるようなので私には再現できないんですよ~。
 お祝いの言葉ありがとうございます!

>ノワノーワさん
 寝言って会話しちゃいけないとか言いますがどうなんでしょう?
 あまりにもハッキリとした言葉なので、私も寝ぼけて返事することが
 しばしばあります。
 寝言の内容はほとんど仕事だったりするのでフンフンって聞いて
 ますけど、今回はいきなり歌!
 真夜中のライブに観客として楽しませてもらいました(^^)

 リビングにいるときは一緒に寝ることはなかったのに
 ベッドで一緒に寝てくれるとは思っていませんでした。
 きっとこの子たちは他の猫さん同様、みんなで一緒に寝たいのかも。
 家じゅうのドアを開けっ放しにして寝るのに少々抵抗があって
 夜は別々なんですがたまにはいいなぁと思います。
 いつもありがとうございます!

>ゆーりさん
 こりきくんも寝言いいますか?
 きっと大人になるにつれて歌いだしますよ(嘘

 ほんとに犬でも猫でも家族になれるんですね(^^)
 この1年で犬猫飼いの皆さんやテオナナに教わりました。
 主人と2人の生活もきっと楽しくて幸せだと思いますが、
 テオナナがいるともっと楽しくて幸せ(^^)
 生活に驚きと潤いがありますね。
 至らぬ私を育ててくれていると思います。
 家族ってこんなにもありがたいものなんですね。
 子供の立場で感じた温かさも大事だけど、大人として
 家族を気遣う立場になってわかったこともいっぱいあります。
 主人とテオナナに感謝しています。
 初めて猫友になってくださったゆーりさんにも感謝感謝です(^^)
 これからもよろしくおねがいします。
 お祝いの言葉ありがとうございます!
  
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。