スポンサーサイト


ギュッと!

朝の番組で46年ぶりの天体ショーを中継していました。

ほんとに「つるべ落とし」のようにスッと暗くなるんですねΣ(゚д゚;)

日食はもちろんですが、その前後に鳥が騒がしくなって飛び立ったり

気温がぐっと下がったり、そんな現象も中継時に報告されていて

改めて太陽が地球へ多くの影響を与えていることを再認識しました。

目で見るだけじゃなく五感で感じることができるんですね(*≧ω≦)b♪♪

東京では何か影響があったんでしょうか。

我が家では、ナナがクローゼットの中に潜りこんで出てこず、

テオは納戸の前に座って静かに瞑想していました(^^;)




午後からは雨も上がり徐々に気温が上がってきました。

さてうちの子達は・・・・





090722_1331~0001[1]





090722_1334~0002[1]





昨日に引き続きとぉちゃんの椅子の上でギュッとなってます。


そして1時間たっても寝ていますが、さすが兄妹!高シンクロ率(*^m^*)





090722_1455~0001[1]





お、久々のカタツムリ(*・з・)ぷッ

でも殻より本体のほうがでっかい・・・・





090722_1456~0001[1]





ごそごそ動いていい位置を探すナナ。

そんなにとぉちゃんの椅子がいいんかね( ̄▽ ̄;)





090722_1459~0001[1]




ナナはテオみたいにずっと同じ形ではいられないみたいです。

キジトラってちょっと神経質かも?(^^;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ちょっと大きくなったカタツムリ兄妹にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

残念なことに、曇り空で太陽が顔を出さずに
まったく日食を見ること出来ずでした。
21世紀最長の日食なのに・・・・・残念。

ギュウって成って寝ていると安心するでしょうね。
兄弟だからのくっつきっぷり(#^.^#)
つい邪魔したくなるほどの、可愛い寝姿。
くっついて一緒に寝たい\(^o^)/です。

No title

こちらも、一日中曇り空で、
日食見れなかったです
色々イベントを企画していたらしいけど
自然が相手じゃ、仕方ないですね

テオナナちゃん、ほんとに仲よしで、微笑ましいです
ギュゥゥ~~の、お顔がとっても幸せそうで
こちらも幸せな気分になりました

No title

群馬は部分日食で、私は仕事の合間に見ましたよ。
何せ次は26年後…、多分見られませんもん。

ところで胸に響くコメント、ありがとうございました。
食事を遠慮してた、の文に あぁ、やっぱりそう思うのね、と。
私も先ず、そういう思いだけはさせたくないと決めてたので、
いつもこれでもか!とばかり(笑)食べさせてました。だから彼は若干
オデブさんでしたが。
ご主人様の思いは、すごく私にはじんときました。

No title

日食のことなど忘れ、、、まいこと寝ておりました(--;)
ダメダメ主婦の、ダメダメ人間です^^;
猫ちゃんも何か感じるのかしら。。。

テオくんとナナちゃんは、本当に仲良しでいいですね^^
我が家では見たことありませんよ(-"-;)
憧れのシーンです(人´∀`).☆.。.:*・

No title

日食…すっかり忘れてました(笑)
仕事の合間に見たという方もけっこういらっしゃるみたいですね!
私は日食よりも、ナナちゃんテオくんの
かわい~い寝姿の方が見たいです♪
どうしてこう、動物の寝姿というのはカワイイんでしょうね~(^^)

No title

天気に恵まれず日食見れませんでしたね。
次は26年後、長野や新潟で見れるらしいですね。
長いなあ、26年って。

いつみても仲良しで癒されますねえ。
どんっと構えたテオくんと、ちょっぴり神経質なナナちゃん。
いいコンビですね。
二人の寝顔見れるだけで得した気分♪

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 テオナナはお互いぎゅっと抱き合って寝ることが
 多くて見てて微笑ましいです(^^)
 多頭飼いは初めてなのでこんなに仲がいいと
 助かっちゃいます♪

>いたずらっこさん
 猫の寝顔はほんわかしますね(^^)
 ここのところ寝てばかりでネタが尽きそうです(汗

>バルさん
 今日になって全国各地の部分日食も話題になってますね!
 うちは曇ったり降ったりで見られませんでした。
 バルさんは観測できたんですか~。
 いい思いでになりますね~♪

 コメントは少し言葉が足りなかったかもしれません。
 産みの母への感謝は忘れていないけど、日々自分を見ていて
 向き合ってくれた育ての親への感謝はそれ以上だということです。
 父が再婚して新しい母が育ててくれたそうですが、やはり
 伯父伯母同様、故郷を離れた今でも育ての母は大事だと
 話しています。
 コメント欄に書き忘れて申し訳なかったんですが、遅ればせながら
 ご結婚おめでとうございます(^^)

>ノンママさん
 まいこちゃんとお昼寝・・11時だからうたた寝かな(^^)
 まったりしてていいですね♪
 気持ちが穏やかになれますね~。

 うちのこは生まれた時から一緒ですからね。
 ギュっ!ってやってると安心するのかもしれないです(^^)

>グータラさん
 おお、すっかり忘れてましたか(笑
 それだけ日常が充実されてるということですなぁ(^^)
 グータラさんのおうちにも愛犬ちゃんが癒してくれますよね。
 慕ってくれる動物がいるっていいもんですね♪
 ちゃんと家族になってくれてるから余計愛おしいですもんね!

>ねこねこさん
 26年後かぁ、68…何事もなければ生きてるだろうけど
 果たして日食フィーバーに乗り切れるだろうか(^^;)

 毎日こんな調子でして、寝るしかないんかぃと笑っちゃうくらい。
 冬になったらきっとゴロゴロ寝んねばかりだろうし、今のうちに
 しっかり追いかけっことかして筋力つけてほしいんだけどなぁ~。
 親の心子知らず・・・ですかね(^^;)
 あ、広島の母にそっくりそのまま同じこと言われそう(笑
 

No title

おはようございます
日食は、曇っていて、少しは明るかったのですが、太陽の位置を確認することは出来ませんでした。で、この薄暗いのは、ちょっと気温が低めなのは日食の影響なの? ってかんじて、よくわからず、テレビで日食を堪能しました。悪石島のほうは、真っ暗になるんですね。結構な影響を太陽が隠れることによって、受けるんだな~ってことを感じました。
猫ちゃんたちも、何かを感じ取っていたんでしょうか。
動物園にでも、行っていたら、もっと、たくさんの動物たちの変化を見ることが出来たのかも。
大昔の人は、情報の無い中での、日食は、さぞかし、何か起こりそうで、怖かっただろうなと思います。
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
