スポンサーサイト


健康診断

090722_1501~0001[1]




そうなんです、健康診断なのです。

だぁりんの会社の福利厚生で毎年集団検診をしてくれるんですが

胃のレントゲンや腹部超音波、乳房超音波、心電図も通常の検診に

含まれてて結構丁寧に見てくれます。

事前に「便採取」する大腸がん検査、「子宮口細胞採取」する子宮がん検査と

尿検査もあります。

なんせ便は2回分なので、3日前から採取でドキドキです(;´Д`)

尿と子宮細胞は当日朝なので、今朝は起きてから出かけるまでに

ちゃんと採れるか心配でした。


大雨のなか多摩センターの会場へ行き、3時間かかってやっと終了。

かなり待ち時間があって疲れました。

色んな会社の奥様方が大勢いらっしゃって、少しお話もしましたが

こんなに時間のかかる健康診断は初めてだとおっしゃってました。

今回はどうやら会場が小さく受付も1人なので、漢字の読めない外国人の

奥様に説明する時間や、事前に用意する問診票に記入漏れがあった方への

口頭質問で手間取ったようです。

受付以外はさほど待ち時間はなかったので、そこが問題点だったのね。


検診の最後は胃のレントゲン。

ゲップを抑えながらグルングルン回され必死に耐えていたら

その後もゲップが出なくなってしまいましたil||li (つω-`;)il||li

お腹パンパンです。



仕事してた時は1日何も食べなくても頑張れたのに、今は半日食べないと

なんだかヘロ~ンってしてしまって、食ってやる!とマクドナルドに入り

ガッツリ食べさせていただきました。

きっとお腹の中のバリウムといい感じに・・・・うへぇ・・・



************************************************


おまけの1枚



090721_1405~0001[1]







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
白いうんぴщ(゚ロ゚щ) カモ-ンのかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご苦労様でしたね
検診、時間かかりますよね
お腹もすくし、疲れるし・・・
楽しい事じゃないけど、大事ですね
私の行く病院では、検診の後に病院内のパン屋さんで
好きなパン食べれるのが、楽しみなんです♪
でも、その分もちゃんと料金に入ってると思うけど。。。(笑)

猫カフェならぬ、猫マッサージ!
おばちゃんも、揉んで欲しい!

お疲れ様です

奥様も健康診断して下さるなんていい会社ですね~。
だけど、健康診断もかなり疲れますよね。
「問題なし♪」の結果報告をお待ちしていまーす。
ネコマッサージ、かわいいですね。
「猫背だから首がこる」を見て、思わず、姿勢を正しました。
PC見ているとき、私、猫背でした。
いかんいかん。
いつもありがとうございます~。

No title

高校卒業してからずっとバイト生活なもので、
その間 健康診断を受けていませんでした(^^;
でも今年から、バイトながら社会保険に加入させられたので、
今年は社員さんたちと一緒に健康診断に行く予定…。
面倒くさ~い!…でも、必要なことですもんね!
問題ないことを祈ります♪

No title

凄い!フルコースの健康診断ですね!
時間かかるんですよねー(><)
私はバリウムが飲めないので、胃の検査はいつもパスしてました^^;
でもでも、ご家族の健康診断もしてくださるなんていい会社ですね!
うらやましいです(゚д゚)(。_。)ウン!

ナナちゃん、おばちゃんも猫背なんだ~^^

No title

健康診断お疲れさまでした。
面倒くさいけれど、大事ですよね。
あ、私も自治体の行かないといけないのを思い出しました。
旦那様の会社の福利厚生、この時代に親切ですね。
子宮がん検診とか乳がん検診って単独で受けると結構な
金額ですもの。すごくいいことです。

テオくんのナレーション、いつも楽しみにしてたりします(笑)
ナナちゃんにあのもみもみの仕方をお嬢に教えていただきたい。
本当にいつも中が良くていいですね。
ナナちゃん、私も肩もんで~!!

No title

健康診断フルコース、お疲れ様でした。
でもいいじゃないですか~。私も人間ドックでも受けた方がいいんじゃないかと思いますよ・・・。

で、明日はホワイトうんてぃ~ですな。しかもMac混合(笑)私はあのバリウム飲むのが吐きそうでした。むしろ胃カメラの方がいいくらいです・・・。

↓テオくん、落ち方ナイス!(笑)びっくりのナナちゃん、めっちゃかわいーー!!

No title

健康診断、大事なことですよね。
でも、体重測定が・・・・あるから
まだ、今年予約していない健康診断
やっぱり体重測定にひるんでいたら
いけないですよね。
4匹より長生きしなければならないし(*_*;

長時間の検診お疲れ様でした
あとは結果待ちの時間ですね
それもまたドキドキ?????


ナナちゃんマッサージでツボを軽く刺激してもうと
健康になるかもしれませんね。
軽く爪での刺激がいいかも!!(#^.^#)

No title

ご主人の会社で検診してもらえるなんて、
なかなか福利厚生の充実した会社ですよね~。
私は今の会社に入るまで、検診なんて年に一度の
子宮がん・乳がん検診しか受けてませんでした。
私達位の年齢になると、ぼちぼち用心しなきゃいけないですからね~。
ゲップ我慢したら出なくなっちゃったんですか?
私はコーラを飲んでもすぐにゲップが出るので、
胃の検査はいつもゲップとの戦いです。
もちろん検査後にはすぐにゲプッっとしちゃいます^^
あとはお腹の調子さえ悪くならなければ良いんですけどね・・・。
トイレが詰まらぬよう、1度に最低三回は流しましょう!
バリウムってすぐに固まっちゃうから恐ろしいですよ~!

コメントありがとうございます(´∀`)

>いたずらっこさん
 おかげさまで検診が終わりまして、気分が楽になりました(^^)
 パンがいただけるんですか?うわ、ちょっと嬉しい♪
 料金が含まれてることは忘れましょう~!

 ナナはモフモフしてくれるのでツボ押ししてるみたい♪
 テオはおおざっぱなのでもっぱらお客さん役です(笑

>ノラドラさん
 私もしっかり猫背です(^^;)
 背中も首もコリッコリ!
 肩甲骨の合わさったところがこって硬くなると夢見が悪いと
 広島にいるときに通っていた鍼の先生に教わりました。
 眠りが浅くなるんでしょうね。
 変わった夢を多く見るようになったらそこをほぐすように
 しています。
 主人の会社は福利厚生が充実しているのでビックリしてます。
 専業主婦にはとてもありがたいです(^^)

>グータラさん
 医療費は保護がなければべらぼーに高いので受けられるだけ
 とてもありがたいです。
 バイトだからといってもしっかり戦力!甘えてしまいましょう。
 乳がんや子宮がんの検査もしっかり受けられるといいですね。
 婦人科は妊娠経験のない私には敷居が高いので、
 こんな時にしっかり検査できるのはうれしいです。
 グータラさんも今後妊娠する気があってもなくても、子宮は
 持って生まれた臓器ですからケアは必要ですよ(*≧ω≦)b
 面倒くさがらずにご自分を大事にしてくださいね。

>ノンママさん
 ここまでフルコースなのは今までの職場ではありませんでした。
 40を超えたからなのか?とも思うんですが、きっと主人の会社の
 おかげだと思います。
 家族も大事にしてくれる会社でありがたいです(^^)

 かぁちゃんも猫背なのにテオだけモミモミはなぜ~~~!?

>ねこねこさん
 そうなんですよね、自治体でもお金かかるし単独で予約すると
 ン千円、セットですると軽く万円札が飛びそうです。
 38歳のときマンモグラフィーをやったことがありますが
 その時はお試し価格(笑)でも2~3千円だったかと。
 子宮がんともなればもっとかかりそうですね(汗
 でも大事なことなので渋ってはいられませんね(^^;)

 ナナはテオにはモフモフモミモミよくします。
 人間にはツンデレなのにテオにはかまってほしいのかも?
 上手にモミモミしててテオは目を閉じてるんですよ~(笑

>きみどりさん
 やはり予防のためには年1回の健康診断は必要ですね~。
 40過ぎちゃったから項目は増えてますが(^^;)
 しかもメタボ検査もありますからね~、やばいやばい。

 テオは冷蔵庫、ナナは階段の出窓から立て続けに落ちました。
 理由は同じ、触ってなでて~とクネクネしててずり落ちた・・・と。
 きっかけは私ってことですね(^^;)

>ノワノーワさん
 体重測定は気にしない!
 昨日のがまだ残ってんのよ!てなぐらいでスルーしちゃいましょ。
 気になるのは血液と乳がん子宮がん大腸がんです。
 がん家系ではないはずなんだけど、やはり被爆2世ですから
 どこでなにがあるのやら。
 結果がでるまではもうちょっとドキドキですね(^^;)

 背中の傷はナナなりのマッサージだったのか(゚Д゚;)
 見えないのでモフってたかもしれません(笑

>ゆーりさん
 ゲップでなかったのは今回が初めてです(^^;)
 けっこう苦しいですよ~!でも時間が経つと腸へ移動するんで
 しょうか、膨張感がなくなりました。
 それはそれでまずいような気がします(汗
 ゆーりさんもこりきくんのために長生きせねばならんですね♪
 しゅうにゃんごうにゃんも20年付き合うとして、
 入院するようなことにならないよう、お互い気をつけましょう!

 白いうんぴ、出ましたよ♪
 おかげさまで出し切りました(感動
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
