スポンサーサイト


感謝感激雨あられ

題名の「感謝感激雨あられ」は死語ランキングに入ってるそうです。
普通に使ってますが何か?( ̄∀ ̄)
ちなみに、「よっこいしょういち」も普通に使います。






あらためまして。

7月25日はブログ開設1周年でございました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

このブログは、転機を経て新生活を始めた私たち夫婦が

猫を迎えるにあたって、自分たちも含めた成長記録として始めました。

新しい家族の形は少しずつ出来てきているようです(^^)






びーと家初夜


↑テオはまだ目が赤くて眼ヤニが出てました。
 さらにシラミが卵産んでてびっくり。




子猫初心者のびーと夫婦ですが、この1年、猫保護の活動をされてる方々の

ブログや猫飼いさんのブログを参考にさせていただいて、大きな心配もなく

育ちました。

ネットのある環境を作ってくれただぁりんに感謝です(。-人-。) テンキュー

そして相談にのってくださった猫ボラの方々、たくさんのヒントをくださった

ブログ主の皆さんありがとうございました!

また、コメントをくださる常連さんや、メールで感想をくださる友人の皆さんの

存在はとても大きく励みになります。

勝手に「ブログ友達」と決めてリンク回りをしていますが、なんだか

皆さんのお宅へ伺ってお話を聞いているようで楽しいです(*≧ω≦)b♪♪

猫と暮らしていらっしゃる方のブログは、子供のように大事にされてて

日常のちょっとしたことが気づきに繋がったり、参考になってます。

イラストや写真をメインにされてる方のブログは、絵や話しの展開が

面白くてついつい次のお話が待ち遠しくなります♪

毎日が新しい発見でいっぱいヽ(^Д^*)/

みなさん、本当にありがとうございます。

2年目に突入した「いつにゃは」を今後ともよろしくお願いいたします。







さて、25日のテオさん。




090725_0826~0001[2]





どこで寝ているのかというと、





090725_0826~0003[1]





冷蔵庫の上から棚へ飛び移るのに成功しました。

だぁりんの記憶によると棚の上に登るのは初めてではないとか。

しかしお腹がポヨヨンになって重たくなってから登ってないはず。

さすが足腰筋肉むっちむち。

お腹はポニョでも脚力はいっちょまえです( ̄ー ̄)ニヤリ






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
2年目の「いつにゃは」にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブログ1周年おめでとうございますv-315
最近お邪魔したばかりだけど
あびさん家族は、皆仲良しだなって
いつも思ってます
こちらこそ、ヨロシクですv-238

へー!
テオくん。すごい!
やる時は、やる男なのね☆

No title

ブログ開設1周年オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いつも楽しませていただいております^^
あびさんの絵は、面白いし上手で楽しみです♪
改めて、私が言うのも何ですが、、、テオくん、ナナちゃんの里親様に
なってくださってありがとうございますm(._.)m
ペットショップには目もくれず、里親になることをご決断していただいて
、またテオくん、ナナちゃん兄妹一緒に、、、とても嬉しいです!
幸せな、そして本当に明るいご家庭が垣間見れて、楽しくなりますよ^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

テオくん凄いジャンプ力ですねΣ(・ω´・ノ)ノ さすが男の子^^
あ、ナナちゃんも階段から落ちちゃったんですか~(><)
大丈夫ですか?ナナちゃんはうちのまいこみたく落ち着きがない感じ
じゃないから、うっかりですかね。。。

No title

一周年、おめでとうございます。
初めてここに来た時の事、覚えてます。
テオくんみてどきっとして、ナナちゃんみてまたどきっ(笑)
本当に可愛いテオくん、ナナちゃんの成長を一緒に勝手に
楽しませてもらって幸せです。
またあびさんの記事に人生の意味を考えさせられたりして
とても勉強になります。

これからもよろしくお願いします。
勝手に楽しみにしてますね(笑)

テオくん、結構な距離飛びますねえ。
大きくっても猫は猫ですね(笑)
降りられるのかな??(笑)

No title

一周年、おめでとうございます!
ゆーりさん経由であびさんのところにお邪魔して
うちと同じ白黒とキジ兄弟に思わずコメしちゃったんですよね~。
私、自分からコメしたのって、あびさんが初めてでした。
(あ、今のところ、まだ、あびさんだけだけど)
今後とも、よろしく~です!

テオ君、跳びましたねぇ~~~。
凄いゾ!
無事、降りられました?

1周年おめでとうございます~!!

あびさん、ブログ周年おめでとうございます。
ということは、あびさんはブログをはじめてわりとすぐにウチに遊びに来て下さっていたんですね。いつもありがとうございます。
こちらのブログはテオくんナナちゃんがかわいいのはもちろんですが、あびさんのお人柄と、文章に、なんともいえない魅力があるんですよね。それに、とても人生について深い考え方が表れていたりして、すごく考えさせられたり刺激を受けたり…。
とても楽しみにしています。
これからも無理せず頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

1周年おめでとうございます!!
私は週2回の更新で精一杯なのに、
あびさんはほぼ毎日更新してらしてスゴイ!と思います。
これからもナナちゃんテオくんの成長を
こちらのブログを通して見守らせてくださいね♪(^^)

おめでとうございます!

祝!ぶろぐ開設一周年
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
おめでとうございます。

白黒にゃんこが大きくて長くて重いところとか♀にゃんこが武闘派なところも似てるかと・・・・。うちのも長距離ジャンプに成功してしまうのでしょうか
((o(> <)o))ドキドキッ
うちは頻繁に更新してませんが、他ブログ巡回は、ほぼ毎日してますので、楽しい更新を期待してます。(プレッシャーはかけてないですヨ!)
これからもよろしくお願いします。

No title

ブログ1周年おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しているびーと家のブログが
これから2周年5周年10周年15周年と
続くことを願っています。

5周年10周年15周年・・・・
自分の年齢を考えるの置いといて

楽しみにしてます(#^.^#)

テオ君さすが!!十分身軽さを証明されて
お腹のタプタプはきっと目の錯覚と・・・・・
でも、テオ君冷蔵庫の上と違って
そこから落ちると大変だから・・・・・・

おめでとうございます!!

遅くなりましたが、*☆ブログ開設1周年おめでとうございます☆*
テオくんナナちゃん、ちっちゃくてふわふわですね~。
か~わいい~v-20

それにしても冷蔵庫から棚へジャンプなんて、テオくん素晴らしい跳躍力ですね。
かなり距離があるように見るのですが・・・。男の子ってすごいんですね~!
あびさん宅にあやかってうちも仲良しが続きますように(祈)

No title

ブログ開設一周年、おめでとうございま~す^^
本当、色々あったけど、
あっという間の1年でしたよね~♪
去年の今頃は、色んなブログを訪問して、
気になる記事を書いてる人に、
コメント残してみようかどうしようか・・・
ドキドキしながら考えてた記憶があります。
こちらのぶろぐにも、コメント残して良かったで~す!
これからもゆーり一家をよろしくお願い致します。

おめでとうございます♪

ブログ1周年おめでとうございます!

5兄弟猫の子育て中は余裕がなく、なかなかお邪魔できなかったのですが、今は毎日こっそり訪問し(^_^;)楽しみにしております。

テオちゃんナナちゃんはうちの子の2~3ヶ月先輩なので、
猫飼い初心者の私は、テオちゃんナナちゃんの成長を見守りつつ、
色々と参考にさせていただいてました。

テオちゃんナナちゃんの仲良しっぷりを見ていると、
兄妹猫っていいな。多頭飼いっていいな。って思います~。

これからもブログ、楽しみにしていますね♪


あ、よっこいしょういち…私もフツーに使っております。(笑)

コメントありがとうございます(´∀`)

>いたずらっこさん
 こちらこそいつもありがとうございます。
 ねこねこさん繋がりでいいご縁をいただきました(^^)
 これからもよろしくお願いします。

 テオは飛ぶ前にずっと準備運動してました(笑
 無理だよ~と声をかけたら「んなっ!」と掛け声をかけて
 飛び移りましたよ。がんばりました、この男(笑

>ノンママさん
 広島にいるころから「いつでも里親募集中」を見てました。
 ただ、貰い受けるにあたって主人にペットショップより
 里親募集にしてほしいとお願いしまして、会社の方から
 スーパー前で譲渡会やってる事を教えていただきました。
 主人の協力なくして実現しなかった里親の夢です。
 最初はテオがお気に入りで決まってたんですがやはり
 猫ボラブログを見ていると子猫は兄妹多頭が一番いいと
 お勧めされてたので、ナナも引き取ることにしました。
 運命の分かれ道。
 とってもいい決断をしたと密かに自分を褒めました(笑
 ノンママさんもこたくんの事があってセンターまでまいこちゃんを
 引き取りに行かれたんですもの。
 なかなかできないことをされてて頭が下がります。
 まいこちゃんを救ってくださってありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

 ナナが落ちたのは私のせいなんですよ(^^;)
 もっと気を配ればよかったです。
 なんともなくてよかったです。

>ねこねこさん
 親分に似ているとおっしゃってくださって、私もびっくりしました。
 よく似てますね(^^)
 お父さんがアレク嬢とナナをまちがえたというお話も笑って
 しまいました。たしかに似ています(^^)
 まだお子ちゃまなので親分のような男気はないかもしれないけど
 テオのおちゃめなところを楽しんでいただければと思います。
 これからもよろしくお願いします。

 私も降りれるのかしらと心配したんですが、主人の目の前で
 ちゃんと降りたそうです。
 心配するのは親ばかりでしょうかね(^^;)

>にゃこさん
 ゆーりさん繋がりでしたね~。
 ずっと拝見してはいたんですが、なかなかコメントできなかったので
 ありがたかったです(^^)
 初コメだったんですね?ますます恐縮です!
 今後ともよろしくお願いします。

 ちょっと無理っぽいでしょ?
 でも飛べたんですよ~。
 そばにいた私たちがびっくりしたくらいです(笑
 ちゃんと降りてこられたのでさらにびっくりです!

>ノラドラさん
 そうなんです。早いうちにノラ家を見つけちゃいました(爆
 とってもおもしろくてほのぼのしてるので毎日楽しんで
 読ませていただいてました。
 ノラドラさんこそ心も体も磨いてらっしゃって、それだからこそ
 たくさんの方が支持してくださるんだと思います。
 これからもよろしくお願いします。

>グータラさん
 お仕事をされていて、なおかつお出かけもあって、
 それでブログも更新となるとかなりのパワーがいりますよね。
 ある程度ペースを保つのは大事だと思います(^^)
 私も思いつかない時や時間がないときはすっ飛ばしてますね~。
 マイペースでがんばります。
 これからもよろしくお願いします。

>Taigarenさん
 猫さんもご夫婦も我が家と似ているとのことでご縁をいただきました。
 たいがさんは益々ゴージャスで素敵なお嬢さんになりましたね。
 あれんくんも正統派白黒マスクがイケてます。
 うちもマイペースにやっていきますので、今後とも
 よろしくお願いします。

 うちはナナのほうが身軽でさっさと冷蔵庫から棚へ飛びまくって
 いますが、大猫のテオもクリアできたので、また運動場所が
 増えてよかった(?)かも。
 たいがさん、あれんくんも飛んでみてはいかが?(^^)

>ノワノーワさん
 15周年…その時66歳かぁ。
 なんだかいけそうな気がする~♪
 いやいや、がんばるぞっ!
 テオもナナも長生きしよ~う!
 って、ノワノーワさんも環境が変わっても続けてくださいね(^^)
 あくまでもマイペース、がんばりすぎないが丁度いいです。
 これからもよろしくお願いします。

 この棚の下にはケージ(の上に熊)が…。
 ちょっと足くじきそうだからちゃんと降りてもらわないと(汗
 おかげさまで足腰むっちむちなのでちゃんと降りられたようです。
 主人がスタンバってくれてたみたいなんですが大丈夫だったと。
 あれからトライしてないのでもう満足したのかも・・・( ̄▽ ̄;)

>のいさん
 この写真を見て、主人と初日の夜を思い出しながら懐かしく
 話していました。
 もう1年、早いもんです。
 すっかり大きくなって、でもしっかり家族になりました。
 ももちゃんさくらちゃんも手術が終わって初年度の心配ごとは
 クリアしましたね(^^)
 毎日仲良く遊んでいるようでKAZUさんも安心でしょうね~。
 これからもよろしくお願いします。

 テオは大きいので妙に感動しますが、ナナはいつも飛び乗って
 いるの軽い方が飛びやすいのかも?
 ももちゃんさくらちゃんもたくさん遊んでるからきっと朝飯前!って
 飛ぶかもしれないですよ(*≧ω≦)b♪♪
 のいさんのご主人もお優しそうで、猫たちへの愛情が伝わって
 きますよ♪
 お互い仲良し家族でたくさん幸せになりましょう~!

>ゆーりさん
 一番最初に「猫友」になってくださってありがとうございます。
 ブログを始めたもののどうしてよいやらと右往左往してましたが
 コメントを入れてお返事があるとなんだかうれしくなって
 毎日毎日楽しみにおじゃましていました。
 広島の同僚がしゅうにゃんごうにゃんのファンらしいです(*^m^*)
 これからもよろしくお願いします。

>圭さん
 こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。
 5にゃんの行き先が決まったことを先ほど(遅ればせながら)
 知りまして、なんとも嬉しく思いました。
 丁寧に記録されてて、里親さんも安心されてたでしょう。
 あらためまして、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
 ほんの少ししかコメントを残していなかったのに忘れずにご覧
 いただいて恐縮です。
 これからもよろしくお願いします。
 こちらからも伺わせていただきます!

 うちは兄妹ですがそらちゃんは頼もしいなぎさんがいて
 ちゃんと仲良くしてるんですものね。
 そらちゃん幸せだと思います(^^)

 よっこいしょういち使ってますか?よしよし。ここにも居た(笑
 ということはそんなバナナも使ってると見た(*≧ω≦)b♪♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
