スポンサーサイト


悪い夢でも見てる?

久しぶりに雨が上がってすっかり青空。

朝からバッタバタでもう汗だくです(;´Д`)

猫たちも私に合わせてあっちこっち移動して邪魔手伝ってくれます。

玄関横のクローゼットの整理をしているとテオが背中に登り見学…orz

片づける先からナナが確認をしてくれてスペースの確保に手を

貸してくれます。

不要物を2階の天井物置に入れようと階段を下ろすと、

さすがに空気が暑すぎて上がってこれず、階段したでスタンバイ。

はやく終わらせて寝んねしよ~と誘われてるようですC= (-。- ) フゥー

4時間みっちり家事をやって電池切れ。汗で体がベタベタ~!


気がつけばお昼だったのでそろそろご飯を…と冷蔵庫を見ると



090730_1258~0001[1]




わかりました( ̄▽ ̄;)

冷たい麦茶ではなくて生ぬるい水道水でいいでしょう。はい。

しょうがないので素麺ゆでて生ぬるいダシ醤油でお昼を済ませました。



さて、ナナは?



090730_1352~0001[1]




ぐっすりですな(´∀`)

ふと見ると尻尾が、



尻尾ぼ!




尻尾ぼっ!?(゚Д゚;)




ナナちゃん何があったの!怖い夢でも見てるんでしゅかっ!?(゚Д゚;)



あたふたして思わず尻尾を触ってしまい、「ん”!」って叱られました。

そしたらシュシュ~っとおさまってきて



090730_1353~0001[1]




一瞬目が覚めたから戻ったんだろうか。

猫って寝ながら尻尾ぼっ!もできるんですね~。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
夢見るナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

同じく!汗だくです^^;
たまに晴れると、朝から大忙しですよねー(´Д`;)ゝ・゚・
布団が洗えて、干せて、スッキリしましたけど。。。

テオくんが背中に乗ると、重そうですね^^;
なんだかはかどった?様子が目に浮かびます( ´艸`)
それに暑い中の家事仕事の後の、冷たい麦茶が飲めないなんて!
テオくん冷蔵庫の上で、熟睡ですね^^;

エ!!(`・ェ・´ノ)ノ寝ながらのしっぽボン!は初めて聞きましたよ!!
夢でも見てるんですかねー??

No title

私も朝から大汗かきましたよ
チョキチョキ、パチパチ植木屋さんしてました
でも、雨降ってきました
そして、涼しいです
窓開けて無くても、室温25℃ないです・・・
どんよりしてます。

ふふ、ここにもお猫さまさま、いますね
気持ちよく寝てたら、冷蔵庫開けられませんね

寝ながら尻尾ボッ。・・・見たことないですね
猫って夢みるのかしらね

No title

ホント暑いですね。ワタクシも汗だくですぅ。
洗濯、掃除してドンキに買い出しに行って・・・。
ドンキってあんまりクーラー効いてないんです。

こんな暑い日にぬるい出汁でそうめんって・・(笑)
おやさしいんですね、あびさん。
私だったらひきずりおろして冷たい麦茶に冷たい出汁ですな。
お片づけ、にゃんこに手伝ってもらうとなぜか時間がかかるのよねえ。
お疲れさまでした。

ナナちゃんの尻尾、可愛い!!
おっかない夢でも見たのかしら??
寝言で威嚇したりすることもあるからちゃんと
色々な夢を見ているんでしょうねえ。

No title

あらあら、あびさんとこも猫の手を借り(?)ましたか。
アレ、結構、邪魔ですよね~。
かわいいんだけどねぇ・・・。
左手で猫を阻止して右手で掃除する感じですよね。
そして、空けたスペースには必ずハマってくれるし。
先日は2匹をおんぶ紐で背中にくくって掃除したい気分でしたわ。

しっぽボンは何の夢を見たんでしょうねぇ?

こんばんはー。

おお、ナナちゃん、どうしたんでしょう。
それにしても、テオくんのために冷蔵庫をあけないあびさんはなんて優しいんでしょう~!
ところで、ご挨拶の前に、すでにメッセージをいただいてありがとうございました。このブログ移転、いつお知らせしようかと思いましたが、よりにもよって怪談シリーズが大変で、しかも、7月20日に移転のお誘いを受けて24日から移転作業が始まってからずいぶんスピーディーに対応していただいたので(記事やカテゴリの移行は全部やってもらえるので引っ越しを決めました)、え、もうできたの?!という感じの大急ぎの告知となってしまいました。
ご連絡が遅くなってしまい、すみませんでした。
私も新ブログに今まで通りリンクさせていただきたいと思っていますので、ゆっくりでかまいませんのでよろしければリンク先をまた新ブログに訂正していただけますと嬉しいです。
足跡はそのまま残りますよ。旧ブログは残しますし、
新ブログにもすべての記事が移行しています。だからコメントを読みたいときには旧ブログに私も戻ってきます。
あびさん、今までと変わらずどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
日常記事が好きとおっしゃってくださってありがとうございます。
嬉しいです。

No title

あびさん

ご無沙汰&おはようーございます!
夏の家事は汗だくになりますよね。
私も昨日風呂釜掃除とお風呂掃除をして
汗だくだく~になりましらよ(笑

ナナちゃんのしっぽ寝ながら「狸しっぽ」に
なるなんて。。。怖い夢見たのかな?
我が家の猫達、寝ながら寝言を言っているのは聞いた事が
ありますが、しっぽが「ぼわっ」っていうのはありませんね!
ナナちゃんいい夢見てね。

No title

お疲れ様でした。
一緒に働いた?テオ君ナナちゃんも
お疲れのご様子(笑)
冷蔵庫占拠のテオ君気持ちいいのでしょうね。

ナナちゃんは熟睡の安心しきったお顔なのに
尻尾だけボッて(-_-;)
いったい何が・・・・・・・・
この間のジッと見に続き、
ナナちゃん不思議物語にエントリーですね。

No title

あびさん、優しい~!
テオ君を起こさないように、冷蔵庫を開けないなんて!
私だったら「ちょっとごめんよ~」って開けちゃうな。。

ナナちゃん、何かに遭遇した夢でも見てたんでしょうか?
寝てる時に尻尾ボン!なんて、私もまだ見たことありません^^;

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノンママさん
 布団も洗いましたか!
 それは大仕事でしたね~。お疲れさまでした。
 夏しかできない事ですもんね。

 テオがすっごい乗りたそうな目であごを上げるので
 思わず腰を低くしたりもしますが、何の前触れもなく
 飛び乗られると背中に見事な傷ができます。
 でも許せるんだな~(笑
 尻尾ぼ!ないですか?私も初めてみたので驚いたんですが
 他の猫さんはあるのかな~と思って書いてみました。
 ないのか~(^^;)

>いたずらっこさん
 すっごいがんばられたみたいですね(@@)
 回復できたかな?

 猫って夢を見るのかなぁ~。
 でも寝言は言うから何かしら見てるのかも。
 尻尾ぼ!はみぃちゃんもないですか~(汗

>ねこねこさん
 憧れのメガドンキ。
 あれだけ安かったらクーラーも温度あげますわねぇ(笑

 そんな優しいってわけではないんですがね。
 冷蔵庫のドアにテオのアゴと手がかかってたので
 よけると起きそうだなぁと思って放置しました。
 またゴロゴロして落ちると嫌なんで(^^;)
 
 ナナはいったい何を見たんでしょうね~。
 テオと追いかけっこでもしてたんでしょうかね(´∀`)

>にゃこさん
 そうそう、片づけたと思ったらスッと隙間に入って
 しれーっとしてますよね。思わず「おおーぃ!」って突っ込みます。
 邪魔のようで和ませてくれてるんだからいいかなって(笑

 尻尾ぼ!ほんとに謎です(汗

>ノラドラさん
 優しいわけではないんですよ~!
 起こすと面倒なだけなんです(^^;)
 
 わざわざごあいさつにお越しくださってありがとうございます。
 リンクの方は完了しました。
 いつも携帯で見てたのでそちらのほうも変更しましたよ♪
 これからもノラドラさんらしいお話を楽しみにしています。
 応援してますよ(*≧ω≦)b♪♪

>wakaさん
 風呂釜もお掃除されたんですか!
 みなさん晴れの日を有効にお使いなんですね~

 ノルさんは尻尾がゴージャスだけど、ぼ!ってなりますか?
 クジャクのイメージが…
 超ゴージャス!
 寝てる時に興奮するってあるんでしょうか。
 私も初めてみましたよ(^^;)

>ノワノーワさん
 なんで冷蔵庫がいいんでしょうかねぇ。
 機械熱がありそうなもんですが(^^;)

 夢見る猫といえば聞こえがいいんですが寝てる時に
 ボケてるんでしょうかねぇ(^^;)
 最近夜になるとテオが玄関や階段をじーっと見てるので
 ナナもテオも怖いです(汗

>ゆーりさん
 あまりにもだらーんと首をドアに垂らしてたので
 ちょっと忍びないなぁと思いまして(^^;)
 普段ならあけてますよ!

 しゅうにゃんごうにゃんも尻尾長いですから、もしかしたら
 そのうちに尻尾ぼ!になるかも。
 よーく見ててください(*≧ω≦)b♪♪

ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
