スポンサーサイト


ここにも仲良しさん

洗濯物を干そうとベランダに出ると、





090731_1217~0001[1]




白い毛玉が。

でもちょっと大きい。

じーっと見て携帯で撮ってると、中からナナが




090731_1217~0002[1]




激しく「ん”~ん”~」と喉を震わせて鳴くので慌てて部屋に戻りました。




090731_1219~0002[1]




テオが鳥をみて鳴いてます。

この位置からは屋根の上の毛玉は見えません(´∀`)




090731_1220~0001[1]




あら、2にゃんいたのね(*^m^*)

テオの声が聞こえたようでピョコっと頭をあげてキョロキョロと

まわりを見回していました。

白い猫と白地にトラぶち柄の2にゃんが斜め前のお家の屋根で

仲良くシンクロして寝てたようです(´ー`)フッ

オスかメスかオカマか見えないのでわからないけど、毛づくろいまで

やってます。仲よさそう~!




090731_1250~0001[1]




テオナナの位置からは2にゃんの姿は見えません。

テオもナナも私の視線が遠くにあるので、それぞれいろんなポーズで

気を引いてくれますヽ(´ー`)ノ




090731_1221~0002[2]




屋根の上のにゃんずは覗き見をする私に気付いたようで、

少し移動してちょっと影になるところで毛づくろいを始め

仲良くくっついて寝始めました。

大きさはあまり変わらないように見えるけど、兄妹か親子か?

なんだか微笑ましい(´∀`)

今日は過ごしやすい涼しさで屋根の上がちょうどいい寝床なのかな。



たぶんこの子たちは野良だと思いますが、どこかのお家に出入りしてる

ような感じです。

フレンドリーではないですが、朝早く我が家の前で毛づくろいをしていたり

お昼に買い物から帰る私の横を通り過ぎたり、あまり人を気にせず

のんびりと過ごしているようです。




その後、洗濯物を入れる時間になっても屋根の上のにゃんずは

折り重なって眠っていました。

ホッとする場面でした。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
屋根の上のにゃんずにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

猫のいる風景って、長閑で和みますね
縁側で猫が寝てる光景は、思いっきり昭和って感じで
昭和な私は、ほのぼのします

テオくんの悩殺ポーズにくぎ付けです(笑)
可愛いいっ♪
あびさんの気をひこうとして、悩殺ポーズ。。。?
カメラ目線で訴えてる所も可愛いです
焼きもち妬かれるのも、愛しいですね

No title

猫ってトタン屋根の上でもよく寝てますよね?
あれって暑くないのかな、ずっと寝てると暑気あたりしないかと
ハラハラして見てます(笑)。

No title

あっ、ホントだ、2にゃんいたんですね~。
1枚目の写真じゃぜんぜんわからなかったです(^^;
うちの庭にもトタン屋根の物置がありますが、
にゃんこが寝てるのは見たことないです…。
ハトならよく来ますが(笑)

No title

あらっ?2にゃんだったんですね(笑)
一枚目だといくら見てもわからないですね。

本当、ほっとする風景ですね。
以前の家もよく野良猫がうちの縁台で昼寝をしてました。
ほのぼのする風景ですが、網戸一枚隔てた親分や隊長、お嬢は
大騒ぎでしたよ(笑)

テオくんもナナちゃんも構ってほしくて一生懸命な所が可愛いですね。
テオくんのポーズにおばちゃん、今日もハートを射抜かれましたわ。

ほんとだ、かわいいですねー。

あっちにもテオナナ兄妹と同じくらい仲良しさんがいたんですね。
白地ベースのネコって最近少ないから、血縁関係ありそう。
ほのぼのしますね。

No title

2匹で居られて、落ち着ける場所がある
野良としても恵まれている方なのでしょうかね。

ヤキモチ焼けちゃうテオ君とナナちゃん。
本当に可愛いですね(#^.^#)

コメントありがとうございます(´∀`)

>いたずらっこさん
 この辺は古い住宅街でお年寄りが多いんですが、大学も近く
 学生さんのアパートも多いのでどうなのかな?と思っていたら
 若い方も猫のしたいようにさせてあげてるようでして、
 なかなかのどかな風景が保てているようです。
 これなら野良でも猫らしくていいのかな~と思いました。

 テオはグネグネとしながらもしっかりとかぁちゃん目線で
 見るので萌え死しそうです(笑

>バルさん
 瓦屋根もトタン屋根もきっと暑いと思うんですが、
 ここは物置のようで薄い半透明な波板のようなのです。
 金物板じゃないのでほんわか温かいのかも。
 このくらい大きい猫さんは自己管理ばっちりなのかしら(*^m^*)

>グータラさん
 肉眼でみても白い大きな塊にしか見えなかったんですが
 以前白い方が寝てたことがあるので今回もでっかい猫だな~と
 思わず写真を撮りました。
 そしたら2ニャン・・・(*・з・)ぷッ
 仲よさそうで、昨日も雨が降るまで一緒にいたようですし
 今日は晴れてるので一緒に寝てます。
 いいもんですね、猫が寝てる姿って♪

>ねこねこさん
 外の猫さんは家の中に猫がいようと気にせず軒先や縁台で
 寝ちゃいますよね(笑
 涼しいところは譲れません!って感じかも。
 テオナナはたぶんよその子を見ても気にならないんじゃ
 ないかな~と思います。
 猫ってこっちを見てないのがわかるんですね~。
 見るまで鳴いてるし、見れば変なポーズになってるし(^^;)

>ノラドラさん
 野良同士でここまで仲良いのはきっと血縁だと思います。
 オスメスだけの仲ならベッタリではないでしょうしねぇ。
 私はあいにく子猫を見かけないんですが、しっかりと
 太ってて筋肉もあって目鼻も赤くないのはどこかで面倒を
 見てくれてる人がいるんだろうな~と思います。
 願わくば、このまま幸せであってほしいです。

>ノワノーワさん
 今朝も早くから白ぶちさんが寝ていて、後から白さんが
 合流して一緒に寝ています。
 こうやって同じ縄張りを共有できているのは血縁だと思うんですが
 一緒に眠れる仲間がいるって幸せですよね。

 たぶんヤキモチ妬いてるんだと思うんですがね~。
 こっちみて!と言わんばかりの甘え声がなんともキュートです。
 見れば変なポーズとってるし(笑
 そんな風に甘えてくれるのもありがたいです(^^) 
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
