スポンサーサイト


いつのまにか8月

気がつけば8月になっています。

なにせ雨つづきで夏らしくもなく、強いて言うなら蝉の鳴き声でテレビの

音が聞こえなくなってきたぐらい。

うちの両隣は大きな木がある立派なお庭なので蝉がいっぱいいます。

片方のお隣さんは毎日棒で木を打って蝉を飛ばしているんですが、

そろそろ寿命の蝉がそのまま落下してきて我が家で息絶えてたりして

びっくりします(^^;)

もう死んじゃってるかとほうきで掃こうと思ったら「まだ生きとるわぃ!」と

猛抗議のジージー攻撃にあってしまうのでドキドキです。






今朝はナナがずいぶんと私のあとを追いかけまわし、激しく鳴くので

ほっぺや体を撫でたりしてました。

なにせ抱っこが嫌いなので、甘えてきても撫でるしか対処しようがなく

どうしてほしいのかわからず困ってしまいます(^^;)

冬ならひざに乗せてこたつでぬくぬくってこともあるんですがねぇ。




で、ちょっと朝ごはん食べるのに座ってみると近寄ってきて

倒れこむように・・・・ドスッ!


090803_0941~0001[1]



私の足を枕に丸くなってしまいました( ̄▽ ̄;)



090803_0941~0002[1]



動けましぇん。




今日はダ○キンさんが来るから掃除してしっかり真黒にしなくちゃ~と

段取りしてたのでなんとか動こうと思ったんですが、この後頭部みちゃうと

でれれ~~~~(ノ∀`*)っとなっちゃいます。

しばらくナナの枕になってましたがさすがに時間がない・・・

おもちゃで気をひいて起きていただきました。ごめんね(^^;)

今朝はまだ涼しかったから甘えたかったのかな~。

今はもう暑くなったのでそれぞれ別々に眠ってます(笑






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
甘えん坊のナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

早いですねぇ~~。 もう8月
夏は何処に行ったのって言うくらい、涼しいです

テレビの音が聞こえなくなるくらいの蝉って
凄く、ないですか!
自然がいっぱい残ってるんですね
でも、ちょっと迷惑だったりして・・・・(笑)

ナナちゃん、お母さんと一緒にいたかったのね
こんな風に甘えてくると、可愛くって退かせませんね

No title

ヘンな天気が続いたかと思ったらいきなり夏って感じですね。
もうじきお盆なんてヘンな感じです。
我が家もお向かいの小学校に沢山サクラの樹があるので
蝉の声はすごいです。しかも鳩ネットをくぐって我が家のベランダで
息絶えたりするので怖い(笑)
そうそう、死んだかと思うと生きていて、オスだったりすると
いきなり鳴き出してびっくりしますよね。

ナナちゃんもお嬢と同じで甘え方があまり上手じゃないんですね。
ちょっと切ないけど甘えてくれるだけ安心してくれているのでしょう。
足枕、確かに動けませんが、肛門つけられるよりはいいですね(汗

No title

関西もようやく;・・・梅雨明けしたみたいです。
どこも雨続きで、野菜が値上がりしてるみたいですね。
夏は暑く、冬は寒く。
異常気象が続くと、普通が一番ってことが身にしみて分かりますね。。

死にかけのセミ・・・ウォーキングに行く公園にいっぱい落ちてます^^;
最近は晩ご飯後に出かけるので、
暗闇に「ゴソッ!」って、何やら上から落ちてくる音が聞こえて、
いつか頭にセミが降って来るんじゃないかとヒヤヒヤもんです。

No title

両隣はジャングル?ですか。。。
蚊も多い訳ですねe-350
蝉はうるさいですからね~!
そうそう、まだ生きてたりするんですよね^^;
うちの向かいは潰れた結婚式場なので、蝉をポイします( ´艸`)

ああ~ノンチと一緒ですね!
同じく抱っこは嫌いで、スリスリしてきたり鳴いたり、
本当にどうしたらいいのか分からなくなることがよくあります!
甘えてるんでしょうね^^
甘えたいけど、どうしたらいいのか本人も分からないのでしょう!
くっ付いて、落ち着いたんですね(@^-^)

No title

最近はセミの鳴き声も聞くことが少なくなってきましたが…、
あまり多いとそれもまたねぇ(笑)。
ナナちゃん、どうしたのでしょう。甘えたい日もあるのかな。

No title

うちの母は、道端などでお亡くなりになったセミを発見すると、
「かわいそうに」と言って持ち帰り、うちの庭に埋葬してます(^^;
うちの方では、まだセミの鳴き声は聞こえませんねぇ。
涼しいからかしら…。
今年の夏は、雨やくもりばかりでぜんぜん夏らしくないですね~。

No title

あはは!お隣さんすごいんですね~。

死んでると思った蝉がまだ生きててぐるぐる、じーじーーーって鳴くの、蝉爆弾て、漫画はちみつとクローバーにでてた(笑)

ダスキンさんが来るから真黒にしなきゃ、て、わかる~~、うちも前とってたとき、そうでした。でも、これじゃあうごけないね~~、あびさん!!

No title

ゴロゴロと甘えて来る時に限って時間が無い(ToT)
ってどうしてなんでしょうね?
かと言ってこっちがべったり甘えたいときは、
鬱陶しいとばかりに、そしらぬ顔でどこかへスタスタって
どうもタイミングが合わない事が多い気がするのは気のせい・・・・?


コメントありがとうございます(´∀`)

>いたずらっこさん
 テレビの音を小さくしているせいもあるんだと思いますが
 うちの周りは山がいっぱいでのどかです。
 一応住宅街なんですが古い土地なので畑もあちこちあって
 朝は鳥の声がいっぱい聞こえます。
 東京とはいっても驚きの「田舎風景」ですよ(*≧ω≦)b♪♪

 夏は暑いので猫は近寄らないと思っていたんですが
 意外とナナはベッタリくっついて寝ますね~。
 さすがにひざにはのらないけど、今も私のももやお尻のほうに
 ベッタリくっついて寝てます(^^;)
 ツンデレな甘えん坊ちゃんです。

>ねこねこさん
 夏限定の音だけどあまりに多いと暑さが増しますね(^^;)
 抜け殻もいっぱい塀にくっついてるのでびっくり。
 
 こ…肛門はつけないですがあえて私が嗅ぎにいく事は
 あります。
 もちろん足でぶろっくされますが(^^;)

>ゆーりさん
 雨が多くて野菜が不作らしいですね。
 せっかくの夏野菜が高額で買えないかも・・・・
 
 上から落ちるのは勘弁してほしいですね<蝉
 でもいつ力尽きてもおかしくない時期ですもんね(^^;)
 お気をつけください!

>ノンママさん
 つぶれた結婚式場は今や蝉の墓場ですかっ(゚Д゚;)

 猫はみんな抱っこできるもんだと勘違いしてる人も多いけど
 抱っこ好きな猫ってほんの一握りなんじゃないかな~と
 思えるほど、テオナナは抱っこ嫌いです(^^;)
 自分の好きなように甘えたいみたいですね。

>バルさん
 あら、群馬は蝉の声が少なくなりましたか。
 うちは夜中でも鳴いてるアホな蝉がいます。
 もう慣れたので眠れますけどね~(^^;)

 ナナは甘えん坊なんですがなかなか表に出せないシャイな子
 なんですよ。
 この日はストレートに甘えてくれてうれしかったです(笑

>グータラさん
 うわっ!なんて慈悲深いお母さん!!
 すごいですね、家まで持ち帰るなんで。
 いつか蝉の恩返しがあるかも・・・・
 今日も曇ってますね~。台風が発生したみたいだから
 また雨がふるかしら(^^;)

>きみどりさん
 きみどりさんたらはちクロまで見てるんですか?(^^;)
 あ、娘さんと一緒に見てるのか。

 ダスキンはお金かかるクイックルでいいか~と渋ってたんですが、
 さすがに猫2匹いると毎日モップかけるようになって営業さんに
 勧められて注文するようになりました。
 その時の営業さんが「返す時に真黒になってるとありがたい」と
 言ってくれたのでその通りに真黒に(笑
 外の門扉や玄関の土間もやってます。あ、これもOKもらったので。
 担当さんも猫好きな坊やなので猫毛ついてても笑ってくれます♪
 テオはマイペースなんですがナナはやっぱり女の子ぽいですね。

>ノワノーワさん
 そうですよね~、時間ない時に限って萌え萌えな甘え方を
 してくれるんです。
 出来る限り時間を延ばすんですが、さすがに他人様がかかわる
 用事があると時間が気になります。
 用事を済まして「さぁおいで」と手を広げても知らんぷりです(^^;)
 茶豆くんならいつでもオッケーっぽいな~♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
