スポンサーサイト


もしかして大惨事の予感?

つい勢いで猫用のカゴを洗いました。



090805_1059~0001[1]



当然その中に敷いていたクッションやマットも。







洗濯機で・・・








洗い上がって洗濯槽から出してみると、マット毛だらけ(゚Д゚;)マジ?

コロコロで取ったつもりでもいっぱい残ってたみたい。

しょうがないのでそのまま干してみる。

意味あったんだろうか・・・・・・orz



そして洗濯槽をみると少々猫の毛が残ってる。

む、やばい・・・

シャワーで洗いながしてみるけど槽の下に残ってしまうので手で取り

そのまま洗濯槽洗剤を入れて槽洗浄することにしました・・・C= (-。- ) フゥー

みなさんどうやって洗ってるんだろう?

やっぱり手揉みかなぁil||li (つω-`;)il||li

毛が残ってたら明日の洗濯ものは毛だらけ?????

まさか大惨事になりかねないかも・・・・・・嫌過ぎる・・・orz





ところで、


090805_1102~0002[1]


テオの腕の柄もよく見ると茶色が潜んでました。

根元は茶髪なのね、テオさん。


090805_1106~0002[1]


かぁちゃんはおしゃれじゃないのでわかりません。


*********************************************


明日の8月6日午前8時15分、
世界で初めて原爆が一般市民に向けて投下された時刻です。
広島では1分間のサイレンが鳴りますが東京では鳴りません。
忘れないように黙とうします。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
明日の洗濯が怖いかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

クロネコも良く見ると真っ黒ってことなくて
ちょっと濃淡で縞に成ってたり、茶色やグレーかかってたり
見れば見るほど、奥が深い(笑)ですよね。
テオ君もナナちゃんと兄弟だけあって
茶色が思わぬところに出てましたね!(^^)!
お父さんが茶色をもっていたのか
お母さんが茶色をもっていたのか
考えても仕方ないことですが、思わぬ共通点を見つけると
そんな誕生した状況を考えてしまったりします。

さて、明日はこの時間が運転中となら無いように気を付けて
8時15分黙とうをします。

No title

私、洗濯機でガラガラ洗ってます
多少毛が残っていても、見て見ぬふりします
言わなきゃ誰も気がつきません(笑)
こんなお気楽な性格です☆

みぃちゃんも三毛猫だから、3色だけど
茶色に濃淡があったり、ヘンな所に、ぽつんと黒が混じってたりします

テオくんの肉球、ピンクと黒がはっきり分かれてますね
あの黒い肉球、テディベアに見えますよね♪

あびさんは広島でしたね
忘れないで黙祷します

No title

あらテオくん、そんな所も木久蔵と一緒だわ(笑)
あの子もところどころ中は茶色かったです。
ダンディズムよねえ。おばちゃんもおしゃれじゃないけど乗っかっておきます(笑)

うちも洗濯機で洗いますよ、洗えるものは。
いっくらコロコロしても中にあったりするのでやはり毛だらけです。
洗った後にベランダで叩いて叩いて取りまくりです。
汗だくですよ、毎回。おまけに洗濯機には毛が残りますねえ。
昔みたいに網が付いていた方がまだよかったかもですね。
なので次の一、二回は他の洗濯物に毛が付きますが、諦めてます。
それも干すとき叩いて振り回してちょっとヘンなヒトみたいにやってます。
本当に面倒ですけど仕方無いですね。

平和に暮らしていると忘れがちな戦争の傷跡ですがあびさんの記事
読んだので私も忘れずに明日は黙とうします。
育った環境や場所で認識の濃度が出ますが、決して忘れてはいけないことですね。
ハッとさせられました。

No title

うちも猫モノと一緒に洗っちゃいますよ~。
毛だらけになるのは「仕方ない」と思って諦めてます。
わざわざ洗濯機内までお掃除しちゃうとは、
あびさんってマメですよね~。感心しちゃいます。

テオ君、確かにお手々が茶色~。
ごうはぶちの中が実はシマシマだったりします^^

No title

うちの洗濯機は穴なしなので、見えないところに毛が残ることがありません。
猫飼いには便利な一品。
目のつけどころがシャープさん、ありがとさん。
でも、絞りが甘いのが欠点です。
どれもこれも100点は難しいですね。

歳三の黒いとこを探ってみましたが、地は茶髪ではなくロシアンブルーでした。
だったらもっと大人しくしてて欲しい。
ロシアンブルーは絶叫しないと思う。

毎年、朝の中継を見ながら黙祷してます。
次の世代に確実に伝えていかねばなりませんね。

またこの日がやってきましたね。

あびさん、こんばんは。
ああ、明日は特別な日なのに、マイケルの話が終わらせられなかった。
明日、あんなもの更新していいのだろうか…。と悩むノラドラです。
ちゃんと黙とうします。

テオくん、茶色があったんですね。
それをオシャレととらえるところが素敵でした~。
明日のマイケルずっこけます。

根元

おお~っ!
テオくんも根元茶色ですかぁ。
テオくんはおしゃれで茶髪なんですね。
うちのあれ吉も茶色です。野良時代はおそらくヤンキーだったのでしょう。
うちに来たのを機に更生して黒く染めたんだと思います。ヾ(^▽^*
我が家では、にゃんこの毛布とかベッドとかは全部バケツで手洗いです。
いまだ抜け毛祭りも終わりませんし(ρ_;)

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 縞入りが一番多い柄なのかもしれないんですが
 テオも黒い中に縞があります。
 そして茶色。どこまで隠すんだ(´ー`)フッ
 どの世代まで柄が反映されるのかわからないですが
 縞は最古柄みたいですよ♪
 おもしろいですよね~(^^)

 6日の記述に思いよ寄せてくださってありがとうございます。
 今年も繋がったなという気持ちでうれしいです。

>いたずらっこさん
 おお、洗濯機!よかった~(^^;)
 ということは少々付いてても大丈夫!っていう程度なのかな?
 よかったよかった。
 
 柄ってほんと面白いですよね。
 白い部分にもホクロのようにぽつんと1点黒が入ってたり。
 ナナはキジトラだけど色は三毛のようなサビのような・・・
 成長するとまたハッキリとしてきて面白いです。
 みぃちゃんも素敵な三毛さんですよね。
 縞三毛じゃないのかな?珍しいですよね。

 黙とうありがとうございます。
 伝えるべき年代になってきてるんだなぁと思い、ここに書かせて
 いただいてます。
 読んでくださってありがとうございます。

>ねこねこさん
 親分も密かにダンディ猫だったんですね(^^)
 イケてる男はどこかが違う・・・。

 お、洗濯機ですね?よかった~ここにもいらっしゃった。
 下着に毛がつくと良くないかな~と思うんですが
 パンパンすれば大丈夫なのかしら。
 よし、パンパンするぞっ!

 黙とうありがとうございます。
 きっと私も広島を離れると意識は薄れると思うんですが
 なにかのきっかけで思い出せばいいんだという程度で
 書かせていただいてます。
 ハッとしていただいたのでバッチリです。
 気づいてくださってありがとうございます。

>ゆーりさん
 マメ!?なんて言われたの初めてかも(^^;)
 「やっちまった~!」と思ったときに考えられる方法で
 もみけす小心者でございます。
 まぁ1年ぶりに槽洗浄したのでマメなんて言えないですよ(笑
 みなさん洗濯機で洗ってらっしゃるので安心しました。

 そうそう、ごうにゃんは縞ぶちなんですよね~。
 見ててかわいい!と思いました。
 ここ(ぶち)だけにしか縞がないなんて器用なもんだ(*^m^*)

>にゃこさん
 ロシアンブルーは静かな猫さんらしいですね~。
 ということは、歳三くんはロシアンの血が入ってるとか?
 おぼっちゃまだわ~♪
 
 ほうほう、穴なし洗濯機。
 毛や糸くずがついてもさっと洗い流せばOKですね~。
 そんなのがあるんだ、なるほど。
 みなさん考えてらっしゃるんですねぇ~♪

 関東ではNHKしか放送してませんね。
 式典をずっと見ていて懐かしく思いました。
 毎年、式典をしているそばで母は近くの墓へ参っています。
 私も仕事が終わったら墓参りに行ってました。
 夜もまだ明けてない暗いときから献花に訪れるお年寄りが
 いまだに多くいらっしゃるので、伝えていかなければと
 いつも襟を正す思いでいます。
 ありがとうございます、。

>ノラドラさん
 マイケル~!喜ぶべきか、自由きままな生活に戻って
 しまったんですね~。
 これもまた猫の性格、怪我や病気がないことを祈ります。
 きっとご飯は困らないでしょうしね。
 6日だからといって記事を選ぶことはないですよ(*≧ω≦)b♪♪
 祈りの思いは心にとどめておいても伝わったことには変わりない
 ですからね。
 ありがとうございます。

>Taigarenさん
 お、バケツでじゃばじゃばですか?
 なるほど、毛が多い時は手洗いにしようかな。
 昨日洗ったマットや毛布はおかげさまで猫たちが気に入った
 みたで、さっそく臭いをかいでゴロンと寝ています。
 洗ってよかった(T_T)
 やっぱり太陽が出ているときはたまに洗わないといけないなと
 思いました。
 じゃばじゃばやってみます!

 あれんくんも茶髪を潜ませてるんですね。
 兄妹に茶の入った猫がいるとひっそり茶毛があるんでしょうかね。
 あれんくんもダンディー仲間でいきましょう!

ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
