スポンサーサイト


気のせいかもしれないけれど・・・

わたしは子宮腺筋症という月経時期とその前後に痛みを伴う病気(?)
をもっています。
腺筋症というのはいわゆる子宮内膜症が子宮全体にできて、
月経時になると子宮そのものが炎症をおこして肥大し、炎症をとめるために
白血球が時間外労働をするわけです。
炎症による痛みと白血球の過労により体力が落ちます。
まぁよくある病気なので薬で痛みを抑えればよいのですが。
東京に来る際、広島で最後に婦人科の検診をしてわかりました。
2年前は子宮筋腫と診断されていたので大きくなってやしないかと
ヒヤヒヤでした。
結局筋腫はないので癌の心配もなく、ただ月経時に痛みを我慢するだけの
もので・・・。


てか、痛いって。


毎月ではないものの生理が始まって排卵が終わるまでの2週間くらいは
痛みのある日が何日かあるのでけっこう憂鬱。
病院の先生はじじぃ 経験豊富そうな男性だったり、
そのすねかじり ご子息だったり、
男性にはわかんないっすよね、この痛み。

で、昨晩も食事の片付けが終わってドドーっと腰が重くなり
テレビ見ながら横になっておりました。

テオナナは楽しそうに廊下や2階を行ったりきたり追いかけっこして遊んでます。
が、ふとナナと目があいました。
ナナはじーっとこっちを見て、「にゃ」と声をだし小走りに近づいてきまして・・・
あたしの顔に鼻をくっつけてクンクン、スリスリ。
ああああ~萌え~ヽ(´∀`)ノ

ナナ

ここは女の子(?)同士よね~!
さすがわが娘!!あああああああああ、かわいいすぎる・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・
勘違いでもいい!あたしゃ幸せじゃっ(´∀`)



さて、先ほど地震がありました。
それまではこんなかんじで寝てた2匹。

080820_1048~0001[1]

ナナ、首が90度曲がってます。

揺れている最中飛び起き、そのまま固まってしまって目がくりくり。
その後揺れが落ち着くと2匹はピッタリ寄り添って寝始めました。

080820_1545~0001[1]


テオ、寝顔がぶさいくです。








でか頭が重くて不機嫌なナナにポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

人気ブログランキングへ

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

あわわあわ

こんにちは!お邪魔しております^^
てか、大丈夫ですかああああ!!
ナナちゃん女の子なんですね、ママの辛さが分かるんですね!!
勘違いなんかじゃないですよお。優しい子なのですね^^

地震も皆さんご無事そうで何よりです!
うちの子は大丈夫だったろうか・・・・www。
うちは昼間は誰もいなくてケージに入れてるので、こういうとき本当に心配です。
地震対策何か考えなきゃなあと思いました^^;

あ!!そんなことよりも何よりも、あびさんお大事にです!!

No title

>maoさん
 ご来訪ありがとうございます^^
 いやぁ、子宮の病気って世の中ではあんまり「病」として認識されて
 ないんですよね~^^;
 男性の上司にめんどくさいんで「生理痛なんで~」と
 前かがみの理由を述べても
 「出して来い」っていうし。
 なにをじゃボケ!と言いたくなって思わず上司に
 説教したことあります^^;
 内膜症はお腹開いて内膜をはがすという手術がありますが、
 腺筋症の場合は子宮全体に広がるので子宮摘出となります。
 選択肢が少ないので我慢しかないです^^;;

 さて、「ひと狩・・」はPSPは双剣使いですがFは主にランサーです^^
 無印からランス、ドスでガンス・ランスだったもので。
 でもガンと弓がヘタレです^^;;;;
 テオナナも、実は「モス&ブル」
 「メラルー(←てお)&ケルビ(←なな)」てのもありましたが
 すべて却下されました^^;
 Fで鯖1にいますのでもしFされる場合は声かけてください^^

 地震多いですよね~。
 猫たちは固まるか速攻でテレビの裏へ逃げるのが定石のようです。
 なんにしても地震は怖いです^^;;
 

辛いですね~

あびさん、こんにちは~
過去ログにコメント書きに来ました!
月経痛ひどいの大変ですね~
私はそれ程でもないのですが、従姉妹がひどくて
毎回半日ほど寝てないとダメらしいのです。
子宮筋腫のできた位置が悪く、去年手術をしました。
その後月経痛は軽減されたのですが、現在も体調不良で
苦しんでおります。
これは本人でないと、どの程度の痛みか 苦しさか
分かりませんものね。
ナナちゃんが居てくれて良かったですね。
従姉妹も猫を飼っていて、そのお陰で癒されるそうです。。。
無理なさらないでくださいね。

No title

>wakaさん
 従姉妹さんも患ってらっしゃるんですね~。
 筋腫ともなれば摘出ってこともありますよね。
 でも女性にはかなり負担なんですよねぇ~^^;
 無理して動けば止血がうまくいかなかったり、
 頭痛吐き気が続いたり。。。
 前の上司が手術後に無理したため同じような感じになり
 結局退職してしまいました;;
 後遺症といえば大げさかもしれないけど、
 後々まで体調不良になってしまうんですよねぇ・・・。
 お大事にとお伝えください~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
