スポンサーサイト


地震 台風

昨晩、ずいぶん揺れの大きい地震がきました。

しかも長い・・・

先に猫たちが気づいてナナがピュー!っと2階へ上がってベッドの下に

隠れてしまいました。

しっかり耳がぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん



ナナ非難


テオは腰をおとして、じっとしていましたが、揺れが大きくなると

階段の途中まで走って動けなくなってました。

かなりビビリな2匹。

でも、危機感知は出来ているようなので安心・・・か(^^;)

いざとなったら何はさておいてもこの2匹だけは連れて逃げなければ!

と思うのに、2階に逃げてどないすんねん(汗

しかもベッドに下なんて、捕まえにくいところに・・・il||li (つω-`;)il||li

関東って地震が多いと聞いていましたがすっかり忘れていました。

震度3の揺れはここに来て初めてです。

私一人でなくてよかったです。


今日は朝から大雨です。

明日は台風が来るようなので今日のうちに買い出し行ってこなくては!

と、思いつつ先にブログを更新している私を見るテオの視線が



090810_0715~0001[1]



痛いです(´ー`)フッ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
びびりーずテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナナちゃん怖かったですね。
地震揺れが長いし
最近にしては本当に怖い地震でした。
でも茶豆は吠えることもなく
我が家の猫は誰一人私のところに避難してくることもなく
危機管理がまったくない事が判明しました。
びっくり\(◎o◎)/!です

台風9号北上
大きな被害がでているようです。
被害にあわれた方々心配です。
まだまだ雨が降るようです
十分注意をしなければ成りませんね。
いつもきっと大丈夫って思っている
裏づけのない思い込み
一番いけないのかもしれませんね。

No title

あの地震は大きかったですね。二段階に渡って揺れが来て。
ここはマンションの9階。かなり揺れました・・・。
水槽の水がチャプチャプとこぼれうなぎちゃんは隠れてジーッとしてました。
隊長は地震に気付き、高いところへ登り寝ました。
上に上がるのは本能なのかなあとあびさんの記事見て思っちゃいました。
お嬢は段ボールに入って寝ていたのでそのまま隠れてました。
いざという時どうやって非難するか考えものですよね。
隠れられたら難しいですし。


「闘いのヒロシマ、祈りのナガサキ」
これからも忘れずに考えていきたいと思います。
あびさんのお父様のような方がまだ沢山いらっしゃるなんて
知りませんでした。日々の幸せに感謝したいと思います。

No title

地震あったんですか?
ニュースで、やってたけど、ここでは感じませんでした
震度3なんて、人間だって驚いし、地震って事が分かるけど
猫ちゃんは、何が起こってるか分からないから
余計怖いんでしょうね

テオちゃん、あびさんを、ガンミ♪
目線の先には、いつも、あびさんがいるのね

No title

関東はちょこちょこ揺れるみたいですね~。
関西はほとんど揺れないので、
エネルギーが積もり積もって、
ある日ドカン!と大きい揺れが来るんじゃないかと、
いつもヒヤヒヤしながら日々を送ってます。

ナナちゃん、2階に逃げちゃあねぇ・・・。
でも、もしかしたらそこが一番安全な場所だったりして?
地震や火事などの災害時を考えると、
いつも2匹で留守番しているしゅうごうが心配になっちゃいます。

No title

ほんと昨晩の地震は大きかったです。
50ウン年の中でも相当間隔が長い地震で、さすがにちょっと怖かった。
動物は本能的にもっと早く察していたかもね。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 忘れてしまうくらい地震がなかったので、この夜の地震は
 びっくりしましたよ~。
 しかし、うちも同様、人気のない2階へ逃げるとは…
 私たち信頼されてないんだろうか(^^;)

 自然災害は怖いですね。
 台風ってこんなに恐ろしいもんなんだと大人になって
 認識しました。
 今日は愛知・静岡の方でかなり被害がでてるようで、
 交通も一部マヒしてますね~。
 湿気の多い夏ですからこれから台風がどんどん発生しそうです。
 気をつけなければいけないですね。

>ねこねこさん
 こんな大きいのは東京に住み始めて初めてのことでして、
 揺れに対する怖さよりも倒壊や火事を想像して怖くなりました。
 猫たちとともに避難せねば!と思うし、はぐれてしまったら
 どうしようという切なさもあって、どうか天災よ、こないで!と
 思ってしまいました。
 「ちょっとは生活に必要な物やお金も持ち出してね」と
 主人に言われ、「あ・・・」と固まりました(^^;)

 放射能は何年残るかわかりませんが、資料館に展示されてる
 瓦やガラスなどはいまだに検知されるそうです。
 人体への影響はやはり人間の神秘な部分になるようですが、
 生殖系、遺伝子に作用した場合、私のような2世にも影響が
 でてきます。
 実際、生殖系にかかわると不妊になったり奇形児が産まれたり
 戦後の研究として残されています。
 被爆者本人の体内作用は、細胞レベルになりまして、
 各個人がもっている正常な細胞を壊していく「ウィルス」のような
 働きをもった細胞がうまれてしまいます。
 それによって、癌細胞が活発化したり、リンパ種ができたり、
 皮膚が腐ったり、肝臓・腎臓の機能が低下したりなど、
 見えないところで蝕まれています。
 それゆえ、長期間症状がなく突然数値に表れてくるんだそうです。
 もっと細かいことは専門家ではないのでわかりませんが、外傷では
 済まないところが放射能の脅威です。
 前述の記事へのコメントありがとうございます。

>いたずらっこさん
 宮城も揺れたと石巻の父が言っておりました。
 いたずらっこさんのところは揺れませんでしたか?
 石巻は震度3だったので、うちと同じだったんですよ(^^)
 ま、慣れてるからって笑ってましたが。

 テオはよく見てますね、私のこと。
 惚れてるか?なーんて笑ってつつくんですが迷惑そうです。
 位置確認だけしておかないと眠れないのかもしれないです(笑

>ゆーりさん
 関西は淡路神戸の記憶がありますもんね。
 あの時広島でも震度3でした。
 今回は東海沖が震源地だったのに広範囲が揺れて
 驚きました。
 今朝は静岡でしたし、地震国だったのを思い出しました(^^;)
 お留守番させてると、地震だったり火事だったり、
 逃げてくれればいいけど閉じ込めたままだったら・・・などと想像して
 怖くなりますよね。
 うちも夜の間は台所とリビングの部屋に閉じ込めているので
 火がでたら私たちよりさきにテオナナが・・・
 そう思うと眠れなくなります(^^;)

>バルさん
 ずっと関東にお住まいのバルさんでも一昨日の揺れは
 怖かったですか(@@)
 やはり動物は生まれ持った感覚があるんでしょうね。
 揺れ始める前にナナが消えました。
 テオは揺れてて初めて気が付いたようなので、
 こいつはダメだなと思いました(^^;)
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
