スポンサーサイト


また地震

東海・関東の方は朝の地震で目が覚めたんじゃないかと思います。

そんな大きな揺れでした。

とはいっても我が家は2階建て、山のふもとということもあり震度3。

揺れてる長さが不気味ですが、ともあれ、目覚まし時計1回分の

威力はありました( ̄▽ ̄;)



5時7分でしたのでちょうど起きる頃。

5時の目覚ましが鳴り始めたころにすぐテレビを点けていたので

地震発生時に画面に映っているアナウンサーが強張った顔で

リアルタイムに揺れを報告していました。

で、珍しく目が覚めているだぁりんを確認して(寝なおし防止のため)

リビングに閉じ込めてるテオナナのところへ急いで降りました。

今回はリビングのドアが閉まっているので2階へ避難できなかったナナ。

ドアを開けるといつもぴゅーって飛びだすテオもなぜか冷蔵庫の上。

今日も怖かったね(^^;)


朝の支度中はずっと足元にまとわりついて頭をすりすり。

だぁりんの支度が終わるまで好きな場所でくつろがせ、出かけるときに

脱走しないようリビングに戻ってもらいました。


さて。

余震もなく、落ち着いた我が家では…




090811_0707~0001[1]




ソファに2匹が横になって毛づくろいしてます。




090811_0701~0001[1]



ちょっとひとモメあってバシバシ叩きあったけど、



090811_0734~0001[1]




また毛づくろいをし始め、




090811_0735~0001[1]




お互いに気持ち良くなって眠りました。





その後、わたしがバタバタとうるさく動くので起こされたテオナナは

起こした罰におもちゃで遊びなさいと、ねずみをくわえて追いかけて

くるので、しばらく2匹のお遊びにつきあいました(´-`) ヤレヤレ

もうすっかり地震の事は忘れちゃったようです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もびびりーずテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

震度6弱
どれ程の被害がと心配になりました。
同時刻に海外でも有ったのですよね。
なんだか心配です。
 
続けざまに地震を体験して
テオ君ナナちゃんもさぞ怖かったことでしょう。
あびさんに遊んでもらって一安心。
きっとゆっくりお昼ね楽しむでしょうね。

No title

今朝の揺れはすごかったですね。
いつも起こすのに一時間は軽くかかる同居人でさえも気付きました。
またまた水槽がチャポチャポ言っていて気が気じゃなかったです。
テオくん、ナナちゃんもびっくりしたんでしょうね。
でも平和な時間が戻って忘れちゃったかな(笑)
いざという時、猫が本当に心配ですね。
キャリーバッグを梯子の無いロフトに置いちゃっているので、有事の際に私一人だったらもうダメだと。場所変えなくちゃ。
一応災害用バッグを用意してますけど、猫と同時に持ち出す事に
気がつくかどうか・・・。

それにしても仲睦まじいテオくん、ナナちゃんに癒されますねえ。

No title

また地震、大変でしたね~。
今回はちょっと規模が大きくて、被害も出ているようですし、
これ以上大きな揺れが来なきゃいいんですけど。

ねずみをくわえて追いかけてくるなんて、可愛い~♪♪
そういう賢いのって、やっぱり女の子が多いのかな?
うちは「遊んで」なんて催促されたことないな・・。
。。。もしかしたら私が気付いてないだけ??

No title

今朝の地震も気がつかなかったです。。。
今朝の地震は、この辺はあまり揺れなかったみたいですよ
日曜日の地震は、揺れたみたいだけど
わが家では、誰も騒がなかったし、私は全然気づきませんでした
近所の人は、かなり揺れたと言ってましたが・・・・
何してたんだろう・・・・????
絶対逃げ遅れるタイプですv-356

30年前に宮城沖地震体験しました
恐かったですね
で、その宮城沖地震は、今後30年以内に、99%の確立で
発生するのは、わかってるらしいですが
いつ起きるかが分からない・・・・
そこが知りたいのに、トホホです

テオ・ナナちゃん、恐かったから
いつにも増して仲良しですね♪

No title

うちの方もかなり長く揺れましたよ。
猫たちは床に伏せて固まってました。
それまで大爆走していたんですけどね。

静岡在住の夫の友人が「最近、おかしい。地震がない。」
と言ってたそうですよ。
中越地震の時、娘とテーブルの下で数時間過ごしました。
テーブルの上では、うどんが冷たくなってチャプチャプしてました。

いざという時、2匹と防災用品の両方を抱える筋力がないなぁ~。
それにカリカリしか食べない2匹のご飯の確保も大変ってことにも
気が付き、愕然としてます。

No title

ナナちゃんテオくん、仲良しですね♪かわいいです(^^)
ホント、地震すごかったですね!私も地震で目が覚めました。
相当揺れたのにもかかわらず、
愛犬はぐっすり眠っておりました…(-_-;

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 数字には驚きましたが情報は台風や長雨による被害の
 ほうに集中しててなかなか状況がつかめませんでした。
 高速道の全面通行止めはお盆帰省の方に大変な
 影響がでるでしょうね。
 お気の毒ですが突貫工事で直されても不安は残るので
 あせらずじっくり直して欲しいな~と思います。

 やはり兄妹、くっついていれば安心のようです(^^)
 今日は過ごしやすいし揺れもないのでそれぞれ好きなとこで
 眠ってます。

>ねこねこさん
 そうそう、主人も普段は寝なおすので困るんですが、
 昨日はしっかり目が覚めたようです(^^;)
 どちらのご主人さまも似たようなもんですね(笑
 うなぎちゃんもさぞや驚いたでしょう。
 なまずちゃんだったら予知できてたかも・・・?
 災害時、人間は即避難できるけど猫は閉じ込めてるし
 外に出してない分どんな動きになるかわかりませんから
 それを考えると恐ろしいです。
 避難所には人間しか入れないでしょうし、連れていけるとしても
 バッグに入れたままにはできないし。
 何事もないことを祈るしかないですねC= (-。- ) フゥー

 なにかにつけてテオナナはくっついて寝ているので、
 精神安定には助かってます(^^)

>ゆーりさん
 一度こんな揺れが連続で来ちゃうと、体感で揺れが残ります。
 寝てても揺れてる感じがして気持ち悪い(^^;)
 震度3程度でこんな気持ち悪いんじゃ、震災に合われた方は
 もっとひどかっただろうな~と思いました。
 心配ですよね、ほんと・・・

 持ってくるのはもっぱらナナだけなんですが、くわえたり
 ヒモをわざと体にひっかけて運んできます。
 技を使いよる・・・( ̄▽ ̄;)
 やっぱり小技でアピールするのは女子ならではなんでしょうかね(笑

>いたずらっこさん
 実は私も広島にいる時は寝たら絶対起きない人だったんです。
 広島って地震少なくって。
 こっちに来てから初めての大きな揺れでしたが、震度1程度なら
 何度かあります。その時も感じたり起きたりしてたので
 自分でもびっくりしてます。

 主人から宮城沖地震の話を聞きました。
 元気いっぱいのガキんちょだった主人は港まで見に行ったり
 して叱られてたと言ってます。アホです。
 99%!すごい確率ですね(@@)
 早めに予測できたら動物もお年寄りも避難できるんですが
 地震速報?は数十秒前にしか出ませんものねぇ。
 画面読んでるうちに揺れが来ますよ。
 皆様お気を付けくださいませ。
 石巻の実家も父が母を背負って逃げるようです。
 地震があるたびに気になります。

>にゃこさん
 ニュースでも言ってたんですが、ほんとにしばらく地震がなかった
 ようですね。
 突然大きな地震に繋がらなければ・・・という記事が上がった矢先の
 地震だったようでなんとも恐ろしいことです。
 
 猫と暮らすというのはそんな災害時のことも考えないと
 いけないんだな~と改めて思いました。
 猫用の避難物資も集めておくかな~と考えました。
 カリカリは避難用に置いておくわけにもいかないので
 困りますよね。
 ストレスもたまるだろうし・・・
 とにかく避難するような事がないことを神様仏様にお願いします。
 あ、星にも・・(^^)

>グータラさん
 長く揺れたので余計目が覚めますよね。
 愛犬ちゃんはグータラさんにすべてを委ねてるんだわ、きっと(笑
 大物なわんちゃんだわ♪
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
