スポンサーサイト


とぉちゃんラブ

朝からじっとり暑い日曜日でした。

だぁりんが出勤した後で、制服のズボンの裾直しをしておりました。

実は17日の月曜日から長期の研修で家を空けることになっていたので

その準備のためにワイシャツや制服の洗濯・アイロンで汗だくに・・(;´Д`)

で、ズボンの寸法を測ってジョキジョキと切ってまずはアイロン…と。




090816_0826~0001[1]













なにしとん( ̄▽ ̄;)

位置ずらそうと思っても動かんと思ったらおまえかぃ!



とぉちゃんの匂いがついてますかね。

ズボンを狙ってドスンと体を落として落ち着いているテオ。

こっち見ないのは何故じゃ( ゚Д゚)コラッ

で、どいてくれんかのぉ、テオさんや。




090816_0847~0001[1]





仕事が進まないのでスーパーの袋投入!

即くいつきました( ̄∀ ̄)チョロイ




090816_0934~0001[1]




するとナナも登場。




090816_0915~0001[1]




でもテオがしっかり入ってるから無理っぽい・・・って、あらら?

無理やり入っちゃった!(゚Д゚;)




090816_0922~0001[1]




すっごい迷惑そう(´ー`)フッ

こんなん見てたらかぁちゃんの作業は進みません(汗

ツッコミどころ満載すぎる・・・(*・з・)ぷッ




090816_0923~0001[1]




あきらめたか・・・・(・ω・;)

まぁね、部屋の温度は31度超えてますから、きっと蒸れ蒸れですぐ

でてくるさ。

後で水のませねば・・・・

そんなわけでありったけのワイシャツと制服のアイロンをかけて、

裾直しも終わって、出来る範囲の用意をしてホッと一息。

もう汗だくでクラクラでした。



ところが、職場のアレコレで研修キャンセル。

1年に1回の幹部研修なので行かせてあげたかったなぁ~C= (-。- ) フゥー

でもこればかりはしょうがない。

中間管理職は辛いねぇ(^^;)





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
でもとぉちゃんが居ないと寂しいテオナナとかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あら準備大変だったのにキャンセルになっちゃったんですね。
なんだかお気の毒ですが、テオくん、ナナちゃんは喜んでいるのでしょうね。

お嬢も洗濯物をお父さんが畳んでいると中に入っちゃいます。
私の時は今はもう来ないんですよ。お父さん限定の遊びらしい。
ズボンやシャツの中に入っちゃうので全くはかどりません。
ちなみに隊長はわざわざ踏んで通ります。
構って欲しいのでしょうけど、これまたテオくんのようにコチラを見ません(笑)
あの手この手のにゃんこを見ていると全く家事のはかどっていない自分に気づきはっとしますね(笑)

No title

あびさん、お疲れ様でした
夏のアイロンかけは、地獄ですよね
頑張った、あびさんにポチ3連発・・ポチ・ポチ・ポチ☆

テオナナちゃん、ほんとに、いつも仲良しですね
テオくんは、優しいお兄ちゃんって感じですね
お茶目な妹が、可愛くってしょうがないんでしょうね

No title

あららら・・・こんなに苦労したのに、キャンセルですかΣ( ̄◇ ̄;)
ご苦労様でしたm(。_。;))m ペコペコ…
暑い中のアイロンは、地獄ですよねー!
人間も水分補給してくださいね!

No title

研修キャンセルですか~、
気合を入れて臨もうと思っていた大きな行事が無くなっちゃうと、
拍子抜けしちゃいますよね~(-_-)

部屋の温度31度って!暑いですよね!?
熱中症などには充分お気をつけ下さいね~っ!(^^;

No title

テオ君はひょっとして手伝っているつもり???(笑)
びーとさんのズボンをプレスしているのかも・・・・

テオ君はきっとあびさんの気を引く方法を良く知っているんですね。
どこで何をしたら、注目してくれるのか・・・・・
男のこの方が、その辺マメだったりしませんか?

笑わせてくれる格好したりするのも男の子だったり
女の子は愛らしい自分勝手が上手だったり・・・・

と感じるのは私だけでしょうか?


お裁縫不得意の私としては
サラッとズボンの裾上げできるあびさんを尊敬です

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 行くぞって思ってたので少々がっかりなところがあります。
 私もですが、主人も提出物がいっぱいあって仕事しながら
 準備してたから結構時間調整が大変だったみたいなんです。
 それだけに、やはり行かせてあげたかったです(T_T)

 男性の衣服って通り抜ける筒状のものが多いんでしょうかね。
 陽をいっぱい浴びたほかほかな洗濯ものは大好物ですし♪
 裾直しは新しいズボンだったんですが、洗濯前の着ふるしの
 ズボンで寸法取ってて、そっちもスリスリされちゃって
 かなりとぉちゃん臭がついてるぞ~と思いました。
 なにせ制服ですからねぇ・・・
 汗くさ・・・
 たしかにこんな一部始終を見てるとお手手はお留守です(^^;)

>いたずらっこさん
 ぽちぽちありがとうございますヽ(^Д^*)/
 いや~ほんとにサウナでした。
 お手手が止まってる分、余計時間かかりました。
 ま、自業自得です。はい(笑

 テオは天然、ナナはテオほどのはじけ感はないものの
 テオのやってることに興味があってくっついていきます。
 親の私が見ても仲がいいなぁと思います(^^)

>ノンママさん
 会社のアレコレの後処理があるので研修してる場合じゃ
 ないそうです(T_T)
 よくある話です(号泣

 さすがにクラっときました。
 終わってすぐに顔洗って濡れタオルで首周りを冷やしました。
 その時まだテオは袋に入ってたと思います。
 猫って脱水しやすいのに暑いのに挑むんですよね(^^;)
 飽きて降りてきた時、水道の水音で誘って蛇口から飲ませました。

>グータラさん
 いろんな要素でぐったりガッカリです(^^;)
 アレコレもそうですし、今までの努力もぶっ飛んだし、
 今はまだ緊張してる時期なのでがんばってますが
 落ち着いたらばたんきゅーかも。
 
 うちって1階は過ごしやすくても2階は陽がいっぱいさして
 すごい暑いんです。
 風もよく入るけど夏の日差しの強さで生ぬるくなってます。
 猫たちには丁度いい風なのかもしれないです。
 でも31度はメラメラしますね~(^^;;)
 Tシャツがびちょびちょです。
 水分をしっかりとって首の後ろや脇を冷やして熱を逃がしました。
 家の中でも熱中症になりますもんね。
 気をつけます(^^)

>ノワノーワさん
 おお、あれはプレスだったのか!
 よしよし良い子だ、テオ君。
 とぉちゃんへの愛を感じます(*^m^*)
 
 たしかにテオはアピール上手ですね。
 ナナはおねだり上手ですから、この2匹ただ者ではないかも!
 おねだりは直接のお願いで、アピールは「撫でてもいいよ」
 というお誘いかしら。
 なんにしてもかぁちゃんは胸キュンです(死語か?

 実は私も裁縫は苦手です。
 主人は1人が長かったので自分でやってたそうで、
 やり方を教わってチャレンジしました。
 裾直しテープですけどね~(´ー`)テヘ


 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
