スポンサーサイト


朝から寝子

朝はとっても涼しい風が吹いていてすごしやすくなりました。

窓をあちこち開け、風を通すと猫たちは好きな場所で眠ります。





090820_1310~0002[1]




よし!今のうちだ!と10時を待って買い物へGO♪(о・ω・)ノ゙

1時間ちょっとで帰ってきました。

ま~~~~~~暑い。午前中なのに日差しキツっ!

噴き出す汗をふきふきしながらちょっと腰をおろして休憩してました。

ちょっと油断するとテオがエコバッグに絡んできます。

楽しそうなんだけど・・・・まぁいいか・・・( ̄▽ ̄;)




テオ寝姿



せっかく起きて遊んでいるので今のうちに掃除っと!

で、モップかけて掃除機かけて・・・ってやっててもまだエコバッグで遊んでます。

掃除機のノズルが近付いていってやっと避難しました(^^;)

ナナはもうこっちへ来ないなというのがわかると、たとえ掃除機かけてても

また定位置に戻って香箱座り。

ひととおり終えて掃除道具をしまうと、




090820_1307~0001[1]



もう寝てました(*・з・)ぷッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
まだ寝てるテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今日も暑いですけど風がある時は過ごしやすいですね。
コチラは強風が吹いたりやんだり・・・。
やんだとたんの暑さときたら・・・。
今買い物へ行ってきましたけど外は33度。
まだいい方ですね(笑)

テオくん、エコバックに絡んで遊んでくれるんですね。
なんでもおもちゃにしちゃうなんて無邪気でいいですね。
お嬢はエコバック、天敵と思ってます(笑)
買い物から帰ってくるとお迎えに走ってきて・・・
エコバック見た途端、一瞬固まり、ダッシュで逃走(笑)
毎度のことなのに何故迎えにくる??と疑問です。
隊長はお買い物にかつをぶし入ってないのを確認したら
とっととどこかへ行ってしまいますし。

No title

まだまだ暑そうですね
こちらは、もう秋の気配が近づいてます

あびさんの忙しさなんか気にしないで
遊んだり寝てたり・・・
まぁ、猫の手を借りるより仕事しやすくて
いいかなぁ~(笑)
みぃちゃんは、エコバックより、ビニール袋にかかってきます
ガシガシやって噛み切って食べてしまうので
困ったもんです T T

No title

夏休みをとってたので、ちょっと訪問サボってました^^;
関西も朝晩はずいぶん涼しくなってきましたよ~。
昼間はまだまだ暑い!ですけどね。

テオ君がお気に入りのエコバッグ、どんな素材なんでしょう?
うちは布製のエコバッグには見向きもしません。
合成皮革が好きっちゅ~か、合成皮革なら「食う!」みたいです。

掃除機まだ怖がりますか?
うちも掃除機が動き出したら大慌てで逃げてます。
会社の人の飼ってる猫は、平気で掃除機に吸われてるみたいですけど・・。

No title

朝晩は涼しくなりましたけど、昼間はまだまだ暑いですねe-330
家の中で掃除してても、汗だらだらですA´Д`;)ゝ・゚・
これからまだ暫く30度越えが続くらしいですねー!
お身体に気をつけてくださいね!

猫ちゃんて、暑さに強いですよね!
もう秋の気配を感じているのでしょうか。。。眠たい季節^^
うちのはもう落ち着いちゃってますから、いつでも眠たいみたいですけどね^^;
外では野良猫の母離れで鳴く仔猫。
母親はもうパートナーとフラフラ、盛りの声。
私はノイローゼになりそうです(><)
(ごめんなさい。余談でした^^;)

No title

すいません(^^;
読み&ポチ逃げで失礼しますヾ(;´▽`A``

No title

気が付くと様々な所で本当に気持ち良さそうに
爆睡してますよね。
よく寝るなって思うほど、朝少し遊べば3時4時までグッスリ。
寝るのが仕事、じゃれるのが仕事、袋や段ボールに入るのが仕事
ですものね(笑)。

しかし、気持ち良さそうに寝てれば寝てるほど、
どうして触りたくなってしまうのか??
邪魔って言われるのわかっているのに(>_<)

No title

お久しぶりでございます^^
最近はずいぶん暑さも和らいできましたよね~
うちの猫たちものんびりと気持ち良さそうです^^

「猫が寝ているうちに・・・」って感じ、よく解ります^^
うちもお猫が中心なので、ほんとは午前中にいろいろと済ませたいことも、
ついつい猫たちを優先させてしまって、午後からオタオタしています><
1日って早いなぁって思いながら^^;

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 エコバッグは手さげ部分に手を通したり首を入れたりして
 くねくね遊べるおもちゃ感覚です(^^)
 普段は枕になってます。
 見てるとかわいいんですけどね。
 首しまらないかとちょっと心配になったりして(^^;)
 お嬢様はびびりちゃんなんですね(笑
 袋は得意じゃないのかな?
 隊長はさすがに年季の入った行動ですね(*^m^*)

>いたずらっこさん
 外に出たいときに寝ててくれると助かります(^^)
 付いてこられると玄関開けられないのでね~。
 袋は猫たちにとっていい遊びになるようですよ。
 このエコバッグは私のお財布とか別のエコバックとか
 色々入ってまして、いわゆるお道具袋みたいなものです。
 ひっくりかえすと細かいものがジャラジャラ入ってるから
 猫たちが喜ぶのかもしれないです(^^;)

>ゆーりさん
 布製のバッグです(^^)
 うちは食べないのでどれでも挑んでいきますよ(笑
 しゅうにゃん?ごうにゃん?すごいものまで食べちゃうんですね。
 びっくりしました(@@)

 掃除機はノズルが追いかけてくるような動きをしたときに
 びっくりしますね~。
 自分より大きいからかなわないぞ!って思ってるのかも(*^m^*)

>ノンママさん
 猫が多い地域なんですね(´・ω・`)
 子猫の時期は秋もあるそうですから今が盛りなんでしょうね。
 野太い声だから猫飼いにとって気になりますよね。
 のんちゃんやはーやんちゃんも反応するんでしょうか。
 寝不足解消のためお昼にでも眠ってくださいね。

>saoさん
 気にしないでくださいね(^^)
 コメントも残さなくてもいいですから、時間を大事にしてください♪
 ご丁寧にどうもありがとうございます。

>ノワノーワさん
 猫は気ままなのが一番ですから、そこに袋が転がってれば
 入りもしますよね(^^)
 好きなように遊んでもらいます♪

 確かに寝てるときに触ってしまいます。
 よく「うん!」って抗議されます。
 でも触ります(^^)

>みんみんさん
 寝ててくれるとはかどるのにな~と思うことはいっぱいです(^^)
 でも寝てると起しちゃダメだしな~と音を出さないように
 そろ~っと動いてます。
 どのみち猫様が一番なんですよね♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
