頭くさ~ぃ

テオの語り




どうも、かぁちゃんです。

今朝も猫たちはずっと眠ってるので、今のうち!と毛染めしました。

気が付けばもう2cmちかく根元が白い・・・

どんだけスケベ?(← 俗説です)



そんなわけで上半身裸で洗面所にこもり汗かきながら塗りました。

この姿は誰にも見せられないと毎度思う( ̄▽ ̄;)

なにせ毎月のことなので匂いが少ないとかダメージ少ないものより

お・ね・だ・ん!で決めてるので少々匂いがきついですなぁ。


おねむのナナが鼻をくんくんさせて手を伸ばしてきたけど

なぜか無情の猫キックがきました(泣

きらいなのね、この匂い(T_T)




テオ語り2




しっかり洗い落したようでも匂いだけは残りましたな、テオさんや。

すまんね( ̄∀ ̄)




しかし、午後も蒸し蒸しな暑さ。

せっかくシャワーを浴びたのにもう汗だく・・・・

風もないので家中ねっとりした空気に覆われています。






それでも寝るテオ



テオ語り3




で、ナナ。




ナナおねむ





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日も寝てるテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も白髪染めは自分でします
だから、後なんかは、綺麗に染まってないらしい。。。
で、いつか禿げてる父親に(笑)
「白髪多くなってきなぁ~。美容院で染めたらいいんじぁないか」
なんて言われたもんだから、出来の悪い娘の私は。・・・
「お父さんなんかに言われたくないからっ!」
棄て台詞はいて・・・・ちょっと反省しました

テオナナちゃん、お母さんが綺麗になるから
我慢してくださいね
って、寝てるしね♪

No title

白髪は黒髪より伸びるのが早いそうですよ。
よかったですねぇ、○○○でなくて。
子供の頃、父が母の髪をいつも染めてました。
当時、普通だと思っていたのですが、
今、考えると「仲良しさんだったのねぇ」って思います。
私、夫に頼めませんもん。
ふざけて『三毛猫』に仕上げそうで・・・。

そういえば、ワンコも年を取ると白髪が増えて
色が薄くなっていきましたが、猫はどうなんでしょう?
テオ君がロマンスグレー(死語?)になったりして~~~。

No title

にゃはは(^^;;
猫キックで牽制されましたか(笑)

え~と・・その、俗説なんですが、男の人と女の人は逆だ・・・って聞いた事があります。
なので、私も髪の伸びが早いのですが、純粋・・ピュア・・という事で・・。
おほほほほほ -=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

No title

蒸しても涼しくても、スースー寝られる二人が羨ましい(笑)。
私だったら毛皮着てて熟睡出来まへん~。

No title

私もそろそろ白髪を染めないと!
実はすごい若白髪でして、
10代、20代の頃から白髪があるんです…(-_-;
自分で染めるのは面倒なので、いつも美容院でやってますが、
美容院に行くのも面倒くさい…。
ためしに、しばらく放っておいてみようかと思ってます(^^;

No title

本当に白髪はめんどうですねえ。
私もそろそろ染まるトリートメントを追加購入しないと無くなりそうです。
どちらが面倒なのかわかりませんね。毎日トリートメントで五分か、
月一で一時間位か・・・。悩みます。
毛染めの方がむらなく染まりますけどね。そうそう、匂いもキツイですし。
暑いから今日は考えるのをやめておきましょう。

ん~、今日もテオくんナナちゃんは萌えだわあ。
ナナちゃんのお腹も赤毛なんですねえ。
お嬢もそうです、しかも何故かモフッと伸びてます(笑)

No title

暑くても平気な顔して猫って寝てますよね。
暑くないのぉ???っとつい声を掛けてしまうほど。
猫は本当に暑いと思う日はそんなにないって聞いたことがあります。
本当なのかは定かではありませんが。
犬より暑さに強いのは確かなようです。
でも我が家のちょっと惜しいごまめさんは
犬並みに口開けて
本当に面白い顔で
はぁはぁよくいってますが・・・・

髪の毛が伸びると言うのは嬉しいのですが
やはり気になる根元の色ですよね。
一部分なんですけど、戦いですよね。

コメントありがとうございます(´∀`)

>いたずらっこさん
 家で染めると後ろがムラがあったりするんですが、今は
 メッシュだと言えばいいので良い時代だなぁと思います(^^)
 手間だけど思い立った時にできるのがいいですよね<家染め

 上半身裸であちこち液が肌についてるのに背中に乗って
 髪を匂おうとするので逃げまくりです(^^;)
 好奇心旺盛なのはいいことなんですが、ちょっと痛い・・・

>にゃこさん
 なんですってぇぇぇ!白髪は色素消えちゃったのに伸びるのは
 早いなんて困ったもんだわ~(^^;)
 
 え、お父さんがお母さんの?
 すっごいラブラブだったんですね~(萌
 優しいお父さんだ~(*^m^*)

 え、犬も白髪があるんですか?
 なんか今日は驚きの3連発!(笑
 いい情報いただきました♪

>saoさん
 え、逆なの?
 おっと、驚きの4連発!(笑
 そうなのか、ピュアなんだ(*^m^*)
 女が「おばさん」になると下ネタも平気で話すと言いますが
 職場で平気だったのでかなり実感してました。
 そして「おばさん」が「おじさん」化するのも早いとか。
 それでも心はピュアでいたい・・・
 saoさん勇気をありがとう~(泣

>バルさん
 考えると純毛ですもんね、暑いと思いますわ~。
 それでも眠るネコたち、やはり寝子ですね(´ー`)フッ

>グータラさん
 お、子供のころから白髪がある人って結構いるもんなんですね。
 私も幼稚園の頃から後頭部にあって、私は気にしなかったのに
 母が一生懸命わかめを食べさせてくれました。
 効果はナシですが・・・健康だったかも・・・
 美容院で染めるのは気持ちよくって好きですよ(^^)
 時間がゆったりしてて贅沢だ~と思えます。
 美容院って女性にとっては癒しの空間かと思ったら
 めんどくさいんですね(^^;)
 バラバラに生えてるんじゃなくて、密集して白になってきたら
 素敵な白髪のおばさまになれるかしら・・・
 そしたら染めずに伸ばしてみます♪

>ねこねこさん
 毎日トリートメントをされてるんですね。
 5分って意外と長いので耐えられそうにないかも(^^;)
 私はシャンプーだけですすいで終わりなので
 月1回だけのほうがいいかもしれないです。
 匂いが少ないものだといいんですけどね。
 なにせ600円くらいの安売りですから(^^;)

 ほんとだ!
 お嬢様もお腹赤かった(´∀`)
 そこだけうず巻いてますよね。お腹の毛ってホワホワです。
 かわええええええ(親ばか)

>ノワノーワさん
 猫が口あけて息してるときは脱水を疑うんですが
 ごまめさんは違うっぽいかも(^^;)
 「ちょっと惜しい」っていうだけで猫道とは少しはずれてる
 と思うのは私だけ?
 いや、でももしかしたら!なのでお水はしっかり飲んでほしい
 ですね、ごまめさん!
 毎回安い液を使うので色が違ったりするんですが
 今回は根元が赤っぽいので「あ、そこ白かったのね」
 っていうのがわかります・・・orz
 月1の勝負です(´ー`)

ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード