スポンサーサイト


お久しぶりね

だんだん朝が寒くなってきました。

夜中は締め切ったリビングの窓も、朝になって空気の入れ替えで

全開にします。

すっと澄み切った空気が入ってきていい感じ。



だぁりんが出勤するまではフリーで遊んでます。


090826_0549~0001[1]



なぜか興奮するとカーペットをめくって遊ぶみたいです。



090826_0552~0001[1]



朝からドスバタ大暴れ。



090826_0559~0001[1]



ナナも耳をそらせて大興奮でした(*^m^*)



だぁりんが出勤する時は玄関を開けるので猫たちはリビングに閉じ込めて

待機してもらいます。

なにせ、見送ってからそのまま玄関周りを掃除したりするもので。




さてさて、落ち着いたところで朝ごはんを食べていると、

テオがちょいちょいとわたしの足をつつきます。

なんだ?と思ったら、珍しく・・というか久しぶりに、



090826_0844~0001[1]



乗ってきました。

わたしもちょうど足が寒くて助かったヽ(*´ー`)ゞ



090826_0848~0001[1]



まだ8月なんだけどね( ̄▽ ̄;)

足先冷たい・・・



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
季節を先取りのテオにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当に朝晩涼しくなってきましたよね。
空気が気持ち良いこと。
茶豆の散歩に出る朝の時間は
すがすがしくて気持ち良いです。

そんな気温の変化に猫たちはさすがに敏感ですよね
気遣いテオ君早速あびさんの冷えを心配して
暖めに出動ですか(#^.^#)
本当に可愛いですね。
もう少し気温が下がってくるとナナちゃんも力を合わせて
暖めにかかるのでしょうね(笑)

No title

朝晩は油断すると風邪ひきそうなすずしさですね。
こんな気候でも窓を全開で寝る同居人が怖いです(笑)

テオくんも少し肌寒さを覚えたのかしら?
膝の上に乗られると重くて何も出来なくなるけど
たまらなく幸せな時間ですよね。
ナナちゃんやお嬢も乗ってくれればいいのにって思いますね。

No title

こちらも朝晩はグッと冷え込んできましたね
もう秋の気配がそこまで来てるようです

テオくんは膝のりニァンコなんですね^^
微笑ましい光景です
頼られてるって感じで、お互いの体温感じながらの
幸せなじかんですね
・・・・・でも、
うちのみぃちゃんは、抱っこさせてくれません(泣
無理に抱っこすると、噛まれます。。。

No title

今朝は冷えましたね!もう秋って感じですが、残暑が厳しいとか。。。
本当に??って思っちゃう今日この頃です。

玄関から飛び出すの怖いですよね!
ハーヤンとノンチはしないんですが、まいこが危険なのでストッパーは
役に立ってます!ああ見えて、ハーヤンとノンチは外が怖いんですよ( ´艸`)
そうそう!なぜ興奮するとカーペットめくるんですかねー?
うちもやります^^
涼しくなって、テオくんも温もりを求めてるのね^^
これからあびさんも含めて、団子が見られそうですね(≧∀≦)

緊急地震速報には驚きましたね!
携帯にもきたし、ただ事ではないと。。。寿命が縮まりましたよ(><)
見た目悪いけど、キャリーはすぐ使えるようにしとかなきゃと思いました!

No title

朝晩は寒いくらいですね。
歳三の絶叫朝鳴き対策で4時に窓を開けて
二度寝をしたら、お腹をこわしてしまいました。
あびさんも気をつけてくださいね~って、
テオ君は絶叫系ではなかったですね。

膝の上、乗って欲しいです。
羨ましい!!!

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 朝は空気が澄んでて、太陽がまだオレンジなのが
 とってもきれいで心地よいです(^^)
 早起きは三文の徳といいますが、茶豆くんと散歩してて
 朝陽を浴びるのって活力になりますね。

 テオもナナも今日は座イス占拠してまして、私は床に直に
 座ってパソコンいじってます(^^;)
 もしかしてひざじゃなくて座イスを譲れってことだったのかも?
 と今日になって思ってます。
 もっと寒くならないと甘えてこないかもしれないですね(笑

>ねこねこさん
 男性は暑がりさんが多いですよね(^^;)
 うちは汗をかいても窓は締めろという防犯第一の人なので
 タオルケットを蹴ったままで朝を迎えます。

 昨日は少し風が冷たかったようで、テーブルの上に寝てたら
 風があたったみたいです。
 今日は昨日より気温も高いので気ままに眠ってます(^^)
 こたつの季節までナナはひざには乗らないだろうな~(笑

>いたずらっこさん
 宮城もそろそろ秋の気配ですかね(^^)
 涼しくなると早いですよね。

 テオもナナも自分から乗ってきた時だけおとなしいです。
 抱っこはできませんがひざの上だと大人しく体を預けてくれて
 気がすんだらまた別の場所に行きます。
 気まぐれですね(笑

>ノンママさん
 そうそう、玄関は必ず開く場所なので気をつけてます。
 主人が出かけるときと帰宅するときはリビングの扉を締めて
 出られないようにしてます。
 昼間に買い物へ出かけたりする時、猫たちが2階で寝てたら
 ちょっと静かにドアを開けて、帰ってくるときはエコバッグで足元を
 カバーしながらドアを開けるんです。
 ストッパーやゲートも考えたんですが玄関の間口を全部覆うのは
 少々難ありの作りでして、普通のゲートだとテオは背伸びしただけで
 乗り越えられるし、いろんなブログや楽天なんか見て考えて
 とりあえず今はリビングの中に居てもらうことが一番かな~と
 考えてます(^^;)
 ノープラン、ノーアイデアです(汗

>にゃこさん
 4時起きは辛いですね~。
 私は5時ですが、頭が起きるまでクラクラしてます(^^;)
 朝早く窓を開けると空気が一気に入れ替わって
 目が覚めてきます。でも二度寝しちゃうと風邪ひきそうですね(汗

 抱っこきらいな猫って多いですよね。
 でもなぜかひざには乗る・・・
 乗ってもいじらず放置してるから、テオナナにとって
 都合のいい椅子なんでしょうかね(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
