あご

ナナのあごには2本の薄い筋があります。





090827_0710~0001[1]





ここに筋があると唇を噛んで耐え忍んでる感じがします。





090827_0709~0001[1]





親ばかですが、下から見上げるとキュッと口元を締めて拗ねてるように見えるので

思わず目じりが下がってしまいナデナデもふもふしたくなります。





090823_2059~0001[1]





モフる~~~~~!ヽ(^Д^*)/

どっちみち猫たちの魅力に負け続けるかぁちゃんです。









最後までご覧頂きましてありがとうございます。
あごの筋がチャーミングなナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

仕草表情何をとっても
心をキューっとつかまれちゃいますよね(#^.^#)
ゴロゴロと甘える姿はもちろんでも
ちょっとつれない仕草も・・・・・
何でもかんでも虜になっちゃいますね。

ナナちゃん本当に気品高いお顔してますよね。
なのにちょっと控えめな雰囲気持っているもの素敵です。

No title

あっ、ほんとだ!
白いあごに、綺麗に筋がありますね
お鼻の下も、白いのね☆
そこもチャームポイントですね

下から見上げる口元、私も大好き♪
猫飼って良かったと思う瞬間です!!
同じくナデナデして、嫌われてます・・・(汗

No title

フェレット用の首輪って、細くて軽いです!
仔猫にはピッタリですよ^^b
フェレット用にも鈴が付いてるんですねー!

ホント、ホント、歯をくいしばってるみたい(●・´艸`・)
3本に見えるんですけど。。。2本なんですよね!
テオくん本当に催促してるみたいですねー^^
モフりた~~~いヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

確かに、ぐっと我慢の顔に見えますね^^
猫って柄で表情が変わって見えますよね~。
うちのごうがちょっととぼけた顔に見えるのも、
きっと柄のせいだと思うんですよ。
本当に兄弟そっくりなんで・・・。

No title

あら、気付きませんでした。
本当だ、歯を食いしばっているようにも見えますね。
なんかこういう特徴見つけちゃうと更に愛着沸いちゃいますよね。
ナナちゃんは本当に女の子らしいお顔ですね。
これみて振り返ってお嬢がいるとびっくりです(笑)
あの子はやんちゃなだけあって女の子の要素がないかも??
誰に似たんだか・・・ぎくっ。

テオくんたら今日も可愛いしぐさにおばちゃんも負けましたあ。

No title

あはは、さすがによく見てますね。
愛のフィルターを通せば可愛いとこはいっぱい発見!てなとこでしょうか(笑)。
涼しくなってきてナナちゃんもテオくんも楽ですね。

No title

ホントだ!
お口をギュ~っと噛み締めてるみたい(^O^)
きっと私なら、そこにチュー攻撃をします(笑)
もう、チュッチュクチュ~のチュ(゜・^*)です(笑)
あ~ん、テオたん、私もモフる~~~

No title

あっ!ホントですね!2本の筋が!
遠目で見ると、あごヒゲのようにも見えます(^^)
猫ちゃんにはいろ~んな柄があるから、
いろんな見え方が次々に発見できて楽しいですね♪

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 もう惚れまくってますから何をしてても目じりが下がります(笑
 
 ナナを褒めてくださってありがとうございます。
 子猫の時ほどおてんばではなくなって、テオに遠慮してる
 時もしばしばあります。
 お姉さん気質なのかな?とも思ったり、実はびびりで
 先にテオのやり方を見てるようでもあったり。
 女の子らしい性格のようです(^^)

>いたずらっこさん
 口周りの白いところがチャームポイントなんですけど、
 あごの下の筋も表情を豊かにしてくれててかわいいんです♪
 下から見るとちょっとへの字のお口がいい感じで
 これは猫と暮らさないとなかなか見れないかな~なんて
 勝手に思ってます(^^)
 親ばか猫ばかですね~♪

>ノンママさん
 ほうほう、フェレットって首が細くて長いですもんね。
 首輪も軽くないと負担かかっちゃうのか。
 なるほど、勉強になりました!
 目からうろこですね(^^)

 ほんとだ、3本に見える!
 光の加減でもう1本追加されるのね(笑
 毛の色じゃなくて毛の生える向きみたいです。
 テオはこの時手を伸ばして私の足をちょいちょいと
 してましたので、まさしく催促です(^^)

>ゆーりさん
 しゅうにゃんごうにゃんの目じりの線は垂れ目に見える
 技ですよね。
 上目遣いなんかされちゃったらおばちゃんはトロけてしまいそう!
 柄によって人気度が違うのもわからないでもないです。
 でも柄で性格が違うって話もありますよね(^^)

>ねこねこさん
 小さい時に、なんでこの子はいつも寂しそうな顔に見えるんだ?
 と思ってたんですが、この筋に気がつくとなるほどな~と
 思いました。
 いつも首をかしげてきゅっと口がしぼんでるように見えるので
 ななめ下から見るのが好きです(^^)
 ナナを見ながら時々アレクちゃんってこんな表情するのかな~
 なんて思うんですよ。
 写真を撮る瞬間以外の表情はきっとねこねこさんやおとさんにしか
 見せないかわいい表情をするんだろうな~と1人で妄想して
 にやにやしてます(^^)

>バルさん
 猫ばか親ばかですから、「褒めろ」って言われるといっぱい
 出てきますよ~♪
 まぁ自己満足の世界です。
 ただ自慢できるようなすばらしいものはないですけどね(^^;)
 涼しくなってきたなぁと思ったら今日は蒸し暑いですね。
 風邪ひかないよう気をつけましょう!

>saoさん
 チューチューすると猫キックがきますが、顔を近づけると
 ナナ的に許せる距離で鼻を近づけてきます(^^)
 その顔がたまらんです!
 テオに顔を近づけると首をひっこめて「やめて~」って顔するのが
 おもしろいです。

>グータラさん
 猫は雑種でも毛色や模様が世界に1匹だけなんですよね(^^)
 そういう意味では雑種と言えども希少です。
 こうやってこの子だけの特徴を見つけていくのは
 とっても幸せな瞬間なんですよ(笑
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード