スポンサーサイト


まどろみの時間

とぉちゃんがお出かけして、かぁちゃんはゴミだしや玄関の掃除で

バタバタしているので猫たちはリビングで待ちぼうけ。

終わったよ~とリビングのドアを解放して洗濯の準備をしていると

テオが中ぶたに乗ってきます。

かぁちゃんの手から蛇口のお水を飲んで、ブラッシングのために

中ぶたに寝そべる。

「早くっ!」と催促するような「んなっ!」の声でブラッシングスタート♪

なぜかテオはこれが1日のスタートになってるようです。

ナナは相変わらずブラシを持っていくと逃げ回る・・・C= (-。- ) フゥー



2匹のブラッシングが終わってやっと洗濯機が回ります。

さーて、その間はかぁちゃんのお食事たーいむ!

でも、テオナナは・・・・大運動会っ!( ̄▽ ̄;)ホコリガ…


今日はテオナナのトイレのシートやドライフードの在庫が心細くなって

きたので楽天でお買いものを・・・と、31日までのセールを確認して

注文していました。

すると、



090828_1003~0001[2]




遊び終わったテオがテーブルの上に上がって横になりました。

すでにねむそうです。

(テレビの画面は気にしないで)




090828_1003~0002[1]





あれ?ナナはもう寝てたΣ(・ω・ノ)ノ

まー、気持ちよさそうに眠ってますこと(笑




090828_1004~0002[2]




090828_1005~0001[1]





保険の更新で生保レディさんが持ってきてくれた資料がテーブルの上に

あります(^^;)

それを枕に寝るテオ。

「もしも」の時のプランもテオにとっては枕にすぎないようです(笑



おっと!洗濯もの干さないと!

見てて飽きないので時間を忘れそうです(´ー`)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ただ今おやすみ中のテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブラッシングを自らさせてくれるとは羨ましいです。
我が家はどちらかと言うとナナちゃん派ばかり(*_*;

猫のように食べて遊んで疲れたらグッスリ
気持ち良いくらいにグッスリ
そんな風に過ごしてみたい
たちまち贅肉注意報が出そうですが(笑)

No title

テオくんは自ら来るのですね。可愛い!!
しかもテオくんもナナちゃんも寝顔がおだやか~。
朝から構ってもらって、遊んで大満足ですねえ。

木久蔵・アレックス・虎之介はやってくれとしつこい子ですが
スパンキーは本当にブラッシングが嫌いで(笑)
ブラシを手にしたら老人とは思えない早さで逃げます!
されるのが嫌で一生懸命自分でやっているのかしら。
はっ、そうなのかも!!ならブラシを持って近付くのはタブーかしら??
ま、どれもこれも今更じろーですけど。←よっこいしょういちのお返しです(笑)

No title

あびさんとテオナナちゃんの朝の様子
とっても良く分かります♪

綺麗になって、遊んで、寝る!
寝顔をみて癒される~~~♪
幸せの連鎖ですv-238

No title

うーん♪
たっぷり遊んでぐっすり寝る!
いいねぇ(^O^)幸せそうだねぇ♪
ちなみに私も保険外交員をやってましたが・・・
枕になってても、あるだけすごいです!(笑)
大体捨てられるので、枕として活用してもらってるだけでも、書類としては幸せ?です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「んなっ!」がイイですね、「んなっ!」が(笑)。
私も「んなっ!」って言われたいです♪
ナナちゃんテオくんの寝顔を見ていたら
私もつられて眠くなってきちゃいました!そろそろ寝ま~す。
明日も良い日でありますよに~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一緒の時間にお腹がすいて、
一緒の時間に暴走して、
一緒の時間に毛づくろいして、
一緒の時間に寝る。

毎日が平和で、
「蝸牛枝にはい、神空にしろしめす
すべて世は事もなし」ですね~。

猫たちを見ていると、
世界がみんな、こうだったらいいのにって思います。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 毎朝同じように洗濯機の中ぶたの上で寝ころぶので
 これはもうやってほしいんだろうと解釈しております。
 毎日やりすぎて抜ける毛も少ないんですが
 テオの気分がよければそれでいいかな~と(笑

 ほんとに猫ペースは危険です!
 多少ひきこまれてます!

>ねこねこさん
 中ぶたの上だと体がはまるせいか上手にとかせてくれます。
 もう時期が過ぎたのでそれほど抜けませんが、シリコンブラシが
 いいマッサージになるのかもしれません。
 たしか霜降り和牛はこうやって毎日マッサージすることで
 できあがるとか・・・・

 隊長は自分でムダ毛処理しちゃうギャルタイプでしょうか(笑
 ムダな毛はなさそうですが隊長のピンクのお腹を見ると
 顔を近づけてスリスリしたくなります(^^)

>いたずらっこさん
 日常の動きに組み込まれると流れに沿ってできるので
 案外楽なもんです(^^)
 猫たちもこうやって毎日にしてしまうとスンナリ身を任せて
 くれるんでしょうね♪
 一通り遊んだらずっと眠ります。
 こんな毎日はとっても幸せですよ(^^)

>saoさん
 ありゃ、生保さんだったんですか!
 保険はむずかしくて覚えられないので大変だなぁと思います。
 それにこのご時世、なかなか先が見えないので今の保険料を
 見直したいのに上乗せされちゃうと厳しいですわ(汗
 生保さんに不信感を抱いちゃうと交渉も進みませんねぇ。
 ほんとに大変なお仕事だと思います。

>鍵コメさん
 お誘いありがとうございます。
 メールにて返信させていただきます。

>グータラさん
 テオはブラッシング中でも「んなぁ~」としゃべってます。
 気持ちがいいのか、悪いのか・・・どっちなんだろう(^^;)
 今日は嵐ですがお仕事がんばってくださいね~ヽ(^Д^*)/

>鍵コメさん
 心からお祝い申し上げます。
 コメントいただいてうれしかったですよ(^^)
 おかえしは「燃えろ」の方へ書かせていただきました。

>にゃこさん
 春の歌だっけ?
 うろ覚え(^^;)
 こうした日常が保てることに感謝です。
 テオとナナがいてくれること、主人がいてくれること
 すべてがありがたいことです。
 平凡が一番ですね(^^)
 世界がこんなまったりだったら、きっと戦争はなくなるでしょうにね。
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
