おじゃまむし

昨日は調子のって色々書きすぎました(^^;)

みなさんの反応で「あれ?美化しちゃったかしら?」と思ったんですが

わたしの家族は基本的に強面ウマヅラの父とあっぱらぱーの母、

父似でガリ勉の長女、手先が器用でイラストが得意な次女、

そして母似で色んな意味で適当な三女の私です。

小・中・高と3人が同じ学校に通ったので高校の先生から

「だんだんアホになっていく姉妹じゃな」と言われました(笑

こんなこと言われても「まぁねー」と笑って反省もない私(^^;)

こんなのですいません(汗

あまりに誉められると申し訳なくなります(滝汗







さて、昨日の掃除中。



090901_1053~0001[2]



掃除機のノズルを近づけても動かないテオ( ̄▽ ̄;)

どこまで我慢できるかな~?と長めにガーガーやってると



090901_1053~0002[1]



あら、覗いてる。

かぁちゃん完敗ですかね(*´ー`)ゞ

気分次第なので毎回OKってわけではなさそうですが

掃除機は怖くないようです。

で、2階の拭き掃除へ行くところで階段に大きな邪魔モノが。



090901_1125~0001[1]



ペンギン発見!(*・з・)ぷッ



090901_1134~0001[1]



上向いたら耳が寝ちゃうからツバメの頭みたいだね~(´ー`)フッ

で、2階が終わって階段を拭こうと思ったら今度は寝そべってました。



090901_1132~0002[1]



どうやら壁に小さな黒い虫がいたようでじーっと見ていました。



090901_1135~0001[1]



階段のライトの部分にいるので私でも届きません。

なので雑巾を投げてみた。



虫退治



成功・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おじゃま虫もいなくなり、階段のペンギンも安心しましたとさ。

で、キミも邪魔なんだけどね( ̄▽ ̄;)

(虫がいたところはモップに雑巾巻いてささっと拭きました)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんを使って虫退治するテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ペンギンですか(笑)
確かに白さ加減や反り具合が確かにペンギンに見えますね(*_*;
それも相当綺麗な♪
なんだかぬいぐるみに見える程の決まり具合。
素晴らしい10点満点(^O^)/

その上にちょこっと見える足と耳
ナナちゃんはお掃除の邪魔にならないように待機ですかね(^^♪

No title

あびさん三姉妹なんていいですね~ヽ(*´∀`)ノ
親が産んでくれたんですけど、親にとっても三姉妹っていっぱい
親孝行してくれるんですって^^
私は一人っ子の親不孝ものですから、三姉妹って憧れですぅ(*^_^*)

掃除機がとってもよさげ^^そこに目が行く私^^;
逃げないですねー!うちなんかもう出しただけでみんな消えます^m^)
テオくん、本当にペンギンみたく見えちゃいますね( ´艸`)
虫を見てたんだ~^^

No title

あら、ここにもペンギンがっ(笑)
そういえば私もいつも木久蔵をペンギンと言っていた(笑)
色もそっくりで可愛いですね。

ナナちゃん、テオくんがツバメだったら相当巨大化してますねえ。

昨日はワタクシの好き勝手書いたコメントにご丁寧にお返事くださってありがとうございます。
本当、仲がよいというのは普通の幸せのようで難しい。
母がよく「兄弟は仲よくしなさい」と言っていましたが
仲が良かったらそんなこと言いませんものね(笑)
色々あって母や父を多分一生許すことが出来ないと思います。
でも許せなくても折れていくことを考えていく必要があるなと思っちゃいました。
あびさんに出会わなかったら一生考えなかったと思います。
本当にありがとうございます。
気に障るなんてとんでもないです。お気づかいありがとうございます。
それに普通の仲の良いご家族のお話は聞いていて幸せになるので好きですよ。

No title

いやいや、あびさんはとっても真面目に考えてらっしゃいます
ご自分の気持ちにも正直で
素直な文章に引きつけられます
私。。。思った事の半分も書けません
PCの前に座ると構えちゃうのかな・・・?
子に文章が古くさいって、言われ続けてます(笑)
文字打ち込むだけで精一杯なんです!
こんなおばちゃんですが、ヨロシクね

あびさん。ナイスショット!!。。。パチパチ!

No title

あら、あびさんちも三姉妹でしたっけ?
私は地味で起用な次女です(笑)
テオ君、掃除機平気になっちゃったんですね~。
うちはまだまだビビッてますよ^^
特にしゅうのビビりっぷりは面白くて、
ついついいじめたくなっちゃいます( ̄▽ ̄)

うちの猫達もテオ君同様、
よく階段の1段を占領して寝ています。
上り下りするのにすっごく邪魔なんですよね~!
・・・でも、そこも可愛いんだけど♪

No title

あびさんご無沙汰してました(汗

昨日の家族の日記も読ませてもらいましたぁ~
「ええ話やなぁ~涙」

ところで、あびさんは女三姉妹の末っ子さんだったんですね。
私は一人っ子なので、女兄妹っていいなぁと思いますよ。
特に大人になってから、いろいろ人生相談や
何かあった時に助け合える気がしますしねぇ~。

テオペンギン。。。
我が家の「ミイ」も下から見上げたら
テオくんと尾同じくペンギン姿だね(笑

No title

テオ君、黒い卵を抱くペンギンさんですね。
ペンギンさん、虫に飛びかからなくてよかったよ~。
うちは2匹とも自分の足元を考えずに飛びかかるので
ジーと見ているだけって考えられないです。

↓昨日の私のコメの義母とは姑のことなのです。
ややこしくて済みません。
娘は小3くらいまで、どっちがどっちの親なのか、
さっぱりわからなかったようです。
夫実家に行くと姑にくっついて歩いてました。
強くて優しい人でした。

No title

すご~い、見事な虫退治ですね!
私なんか、コントロールが悪いんで、
雑巾投げてもきっと虫に命中しませんよ(^^;

テオペンギンくんは、両前足の間が黒いので、
足の間に赤ちゃんペンギンがいるように見えます(^^)

No title

テオさんもびっくり、あびサンの秘技!無視落とし!(笑)
お見事です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ペンギンテオ君カッコいい!!(笑)
猫で中々そこまで真っ直ぐは見れないぞ♪
んでもって掃除機も平気たぁ、スゴ~イ!!

No title

お!テオくん、すごい!にゃむに見せてやりたい(笑)とはいえ、うちのねころく中、そうじきにびびるのは、にゃむだけです(笑)

前回の記事、いいですね。
みんな、みんなの家族の思い出を持っていて、それは良いものも、悪いものもあるけれど、きっとどれも良くも悪くも、かけがえのないものなんですよね。

私は実家は少々いろいろありまして。
それは書き出すと、あびさんのブログを乗っ取るほどの勢いになりそうですが、父にだけは頭があがりません。
いまだに親を超えることができないと思います。ファザコンです。

自分の家庭を持ち、20年以上。
子供たちも自分のことばかり一生懸命な世代に入ってきてます。

あびさんの記事に出てくる、いろんな立場の方に、それぞれ同調できます。

私は・・・・こどもたちに、最後は、おかんは~~~だったけど、結局私らをすごく愛してくれてたんだよね、と思ってもらいたいな。
う~ん。出来てないようにおもうけど。
最後に残るのは、~だから、という理由がなにもない、ただ、○○が、○○という人間だから、と、それだけで愛してくれる存在の大切さ。それって、やっぱり親なんじゃないかな。

不器用な人は、すごく表すのが下手だけど、親の気持ち、子知らず、て、私達にもまだ当てはまるように思いますよ。きっと・・・。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノワノーワさん
 満点ありがとうございます(^^)
 テオの柄はシャチのようなんですが、この姿はペンギン(笑
 親ばかですがかわいいです!
 ナナはこの時虫にも興味なかったようです。
 風が気持ちよくて寝そべってたのでかぁちゃんも虫も眼中に
 なかったんでしょうね(笑

>ノンママさん
 弟やお兄ちゃんが欲しいと思ったこともありますが大人になると
 女ばかりでよかったなぁと思います(^^)
 母も同じような事を言ってました。
 一人っ子が親不幸なんてとんでもない!
 子は宝といいますから、ご両親にとってノンママさんは唯一の
 宝石だと思いますよ(^^)

 掃除機は昨年買いました。
 最初は清水の舞台から飛び降りてダイ○ンにしようと決めて
 行ったんですが、店員さんの説明で今は日本製も吸引力では
 負けないとのこと。
 それに畳や絨毯のある日本家屋ではダイ○ンのノズルは
 いちいち手で変えないといけない手間があるとか。
 日本製の方が安くて機能がいいとなると・・・とポイント使って
 買いましたよ(^^)b
 音が静かなのも日本製のいいところ。快適ですよ~♪

>ねこねこさん
 ふふ、親分もペンギンだったんですね♪
 この姿はお腹が隠れるからいいですよ。

 うちの母は「大人になって姉妹がいがみ合うのは悲しいから」と
 なにかと姉妹で合わせようとしてました。
 自分がいなくなっても姉妹仲良く、というのが願いだそうです。
 親の思いはどこも同じなんですね(^^)
 家族の問題は当事者でしかわからない積年の思いがあると
 思います。
 無理に世間一般の答えに合わせることはないと思いますよ。
 答えが必要なのかもわかりません。
 日々の過ごし方で考えが変わってくることも多々あります。
 なんにせよ、ご両親とねこねこさんがお互いの幸せな生き方が
 できればいいと思います(^^)

>いたずらっこさん
 いや~、お恥ずかしい。
 自分で読みかえすとなんと平仮名の多いこと!(笑
 「ので」とか「思います」が多いのも幼稚な文章です(^^;)
 こんなものでもお褒めいただいてありがとうございます。

 前にレトルトカレーのパックを投げてゴキを仕留めたことが
 あります。
 自分で自分を褒めました(笑

>ゆーりさん
 そーなんですよ、3姉妹です。
 ゆーりさんは次女なんですね(^^)
 まんなかの姉曰く、「上と下に挟まれて真ん中は辛抱強くなる」
 だそうです。
 ゆーりさんはお家のことならなんでもできそうだし、器用だと
 思いますよ(^^)

 子猫のときにはなんともなかったのにさすがに大きくなると
 1段占拠されちゃいますからねぇ。
 1段とばして登るのも力はいらず・・・
 無理やり足をいれてしまいます(^^;)

>wakaさん
 姉たちはそれぞれ子供が3人ずついまして、子育てのことで
 色々と喧嘩したり相談したりしていたようです。
 その点で姉たちは疎遠になったこともあるんですが
 今は余裕が出てきたのか母の仲介で会っているようです。
 私は子供がいない分どっちの家にも乳母で呼ばれてましたが(^^;)
 3人って難しい数字ではあるんですが、この歳になってようやく
 お互いに相手の話を聞けるようになってきたと思います。
 
 ミィちゃんもペンギンさんですね(^^)
 上向いて~♪

>にゃこさん
 あ、ほんとだ。
 黒い卵がある(笑
 うちの子達、あまり虫への闘争心はないようで見て遊んでるように
 見えます。
 手が届くところでも飛びかからないんですよ(^^;)
 鼻を近づけたり手でそーっと触ろうとしてみたり。
 なので横から私がいただきます(^^;)
 いつまでも「にゃにゃ」言ってますからねぇ。

 あ、ほんとだ。
 考えてみれば義母=姑ですね(^^;)
 勘違いしちゃってすいません。
 お姑さんが本当のお母さんのように頼れる関係って
 理想的ですよね。
 素敵なお姑さんなんだろうな~♪

>グータラさん
 お行儀が悪いとも言いますが、必殺!のコントロールは
 役に立ちます(笑
 といっても大きいもの投げてますからねぇ(^^;)

 みなさんにご指摘されて初めて気がつきました。
 卵だわ~(笑
 あそこの模様があるおかげでテオはO脚に見えるんです。
 そこもかわいい・・・(親ばか)

>saoさん
 テオは大きくなるにつれてツッコミどころが増えました。
 何をしても笑えちゃう!と思ってる親ばかな私です。
 この掃除機に変えてから音も気にならなくなったようで
 だんだん平気になってきたようですよ♪

>きみどりさん
 にゃむさんもびびりさんでしたよね(^^)
 女の子たちは平気なんだ~。
 さすが、ねころくっ!

 家族の中でお父さんの位置って大事です。
 お父さんが1番だと思っている子供たち、今少ないのでは・・・
 お父さんを1番にするのはお母さんの器量。
 夫婦がうまくいってる証拠だなぁと思います。
 もちろんいい意味でのお話。
 暴力ばかりふるうオヤジだと権力で1番ですが怖いだけ。
 きみどりさんがファザコンになってるのはお父さんがきっと
 素敵だからでしょうね(^^)
 親にとっていくつになっても子供は子供のまま。
 迷惑かけても心配かけても親はいつでも味方になってくれます。
 ありがたいですね~。
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード