スポンサーサイト


その後

昨日の記事のその後です。


16時にウェットをちょっとだけあげてみたら余計にお腹が空いたようで

17時ごろにまた催促がきました。

なのでもう一度ウェットにお湯を足して水分大目にしてあげてみました。

数粒ドライもたしてみて。

さすがに2回目なので完食ではなかったけどほぼ食べました。

胃液しか出てなかったのでお腹は空っぽだったんだよね。

ちなみに胃液は透明でした。


19時くらいにテオがうんぴしました。

下痢かと思ったらしっかり形のあるいつものうんぴ。

ティッシュで取ってちょっと崩しながら観察すると(お食事中の方すいません)

異物のようなものはナシ。ああ、よかった。


22時くらいにナナがうんぴしました。

ナナも下痢ではなく安心C= (-。- ) フゥー

コロコロの数もいつもどおり。

で・・・あら・・・・ぎらぎらのモールのはしきれがくっついてました。

あちゃ、羽根だけじゃなかったか(汗

でも5mmくらいだったから腸には影響なかったかな。



ナナは金曜日の朝から嘔吐してました。

毛が引っかかってる時とか時々嘔吐してるので大丈夫だろうと

思うんですが、誤飲もあったことから余計な嘔吐をしちゃって

水分補給と栄養が足りてるかなぁと心配してました。

夕方2回の水分大目のウェットで栄養と水分はOKかなぁ。

もちろん水もしっかり飲んでました。



昨晩はだぁりんがお泊りで、車ごと出かけてるので少々不安。

何かあったらタクシーで病院へ行くか?と思いながら様子をみてました。

私がお風呂に入るまでぐっすり寝てて、お風呂からあがるとおもちゃを

廊下まで引っ張り出してスタンバイ。←いつもの光景です

あ、元気かも?とネズミのおもちゃで遊んで、猫じゃらしでスリッパ遊びして

さぁ、寝る前にドライいれとくよ、とご飯をいれておきました。




090904_2251~0001[1]



え、今食べる?(゚Д゚;)



090904_2252~0001[1]



え、ほぼ完食?(゚Д゚;)

どんだけ腹へり?

うーん、夜中にゲロるかなぁ・・・とか、容体悪くなるかなぁとか心配になって

いつもならリビングの扉を締めて寝室に行くんですが、今夜は解放して

2階にあがりました。

猫たちはすぐに寝室にきてベッド下に潜り込んだり出窓で寝そべったり。

私もウトウトしてきて眠ってしまったんですが、夜中起きるとテオナナは

しっかり私の体を枕に眠っていました。

体に触ると寝がえり打ったりしていつもどおりの寝姿(^^)

安心して一緒に眠りました。



さて、朝になり猫たちは眩しそうな寝起きの顔で鼻ちゅうのご挨拶。

かぁちゃんにも鼻ちゅうしてくれてゴソゴソ起きました。

窓を開けて空気の入れ替え。いい天気ですヽ(^Д^*)/

猫たちの水をかえて、トイレの掃除をして洗濯!と、その間にテオの

ブラッシング。うん、いつもどおり(*≧ω≦)b♪♪

で、そろそろ猫たちにご飯を~と思っていたら、リビングに3か所ゲロ…orz

ナナだねil||li (つω-`;)il||li

嘔吐物は昨夜のドライのようなので寝る前のドカ食いが原因か。

また様子見です。

早くうんぴしないかな~と待ってます。



で、彼らは今



090905_1159~0001[1]



090905_1200~0001[1]



2階でおネムです。

とりあえずゲロってませんC= (-。- ) フゥー




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
さらに様子見中のナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
ナナちゃん心配ですね、大事ないといいんですが。
テオくんの方はいつもどおりのようで(^^*)
早く元気になりますように。

No title

どうにか落ち着いているようですね。
様子をうかがっているともう大丈夫な気がしますが
優しいあびさんの事だからもうちょっと心配でしょうね。
うちの子だったら放ったらかしだわ(笑)あはは。

旦那様はお泊りだったんですね。
せっかくの週末、残念ですね。

うちはお泊りで出かけてくれたら万歳です・・・(笑)

No title

あびさん、いいお母さんねぇ~♪
病気の我が子を心配する優しいお母さんですね
私・・・今までうんぴ調べ事ないわ!
健康チェックの為にも、よく見ないといけませんね
今日は勉強しました
ありがとうございます☆

No title

じゃあ、とりあえず、オモチャ飲み込んじゃった件はもうだいぶいいのかな?…c(゜^ ゜ ;)
ナナちゃんのは気になりますね
水分補給して、月曜日まで様子見れるといいですね

No title

オモチャ飲みこみ事件は少し落ち着いたみたいですね(^^)
でもまだ、ナナちゃんが心配ですねぇ。
うちの犬もよく食べすぎで吐きますが、
懲りずにすぐ食べるんです…(^^;
ナナちゃん早く元気になるといいですね!

No title

あびさんに見守ってもらえてテオ君ナナちゃん幸せですね。
こんな風に注意深く様子をみて、気遣ってもらえる猫ちゃんは
きっとそうそういないですよね。

しっかり元気に成って安心できることを願ってます

No title

>のいさん
 ご心配いただきましてありがとうございます。
 おかげさまで日常に戻りました(^^)
 猫ってギリギリまで症状が出ないことが多いので
 すごい心配ですよね(汗

>ねこねこさん
 毛を吐く時も単発なのに1日中嘔吐だったので心配でした。
 週末で回復したようなので安心です(^^)
 うちは夜勤もあるので泊まりは時々あるんですよ。
 猫たちがいてくれるので寂しさは癒えますね♪
 どうやらナナも元気になりました。
 ご心配いただきましてありがとうございました。

>いたずらっこさん
 子育てをしたことがないので過保護になってるのかも
 しれないです(^^;)
 猫はなかなか痛さを表に出さないのも心配のひとつでして。
 主人はあまりの過保護さに呆れてます(笑

 手っ取り早い健康チェックだと思って確認してます<うんぴ
 下痢が一番わかりやすいですが、コロコロでも消化不良だったら
 ビオフェルミンをご飯に混ぜたりしてます。
 毎日出てるので便秘にもなってないようだし・・・とうんぴと
 おしっこの量や色は必ず見るようにしています。
 まぁ2匹一緒のトイレなので厳密ではないところが大ざっぱな
 私のやり方なんですがね(^^;)
 ご心配いただきましてありがとうございました。

>saoさん
 おかげさまでいつものナナに戻りました。
 こんなことでも大騒動のチキンハートです(^^;)
 ご心配いただきましてありがとうございました。

>グータラさん
 おもちゃの件はどうやら大丈夫そうです(^^)
 まさかあの長い羽根を飲んじゃうとは思わなかったもので
 大事に至らなかったからこそ「いい勉強になった」と
 言えるんですね。
 おもちゃ選びもちゃんと考えてからにします(汗
 愛犬ちゃんも吐きますか?
 小さな動物は胃腸が細くて弱いですからねぇ。
 吐くことに「慣れ」ないようこれからも気をつけます。
 ご心配いただきましてありがとうございました(^^)

>ノワノーワさん
 私の不注意だったものでほんとに心配しました(^^;)
 腸の中は見えない場所だから羽根の先が刺さったらどうしようと
 ハラハラどきどきです。
 取り越し苦労でもこの子たちが無事ならなんでもないことです。
 後悔したくないですからねぇ。
 ご心配いただきましてありがとうございます。
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
