スポンサーサイト


5…6,7,8

当分放置していたボケ防止用のヘンプ。

ずいぶん前に5作目を作っていたんですがアップするの忘れてました。



090725_0938~0001-0001[1]



プレゼント用に作ったので石をいっぱい使ってます(^^;)

テグスじゃなくて麻ヒモなのでちょっと重さに負けるかな。



090725_0938~0003[1]



仲のいい美容師さんに差し上げました。

翌月行ったら「もったいなくて付けられない」と言ってました(^^;)



で、久々に昨日作ったのが、



090909_1927~0001[2]



ストラップ(*≧ω≦)b♪♪

天然石2個使用とウッドビーズのストラップが2本と



090909_1935~0001[1]
(オパールとカーネリアン)


090909_1923~0001[1]
(オパールとオニキス)



天然石3個使用とシルバービーズのストラップが1本。



090909_1940~0001[1]
(オパールと虎目石とアベンチュリ)


先っぽに肉球や骨のチャームをつけてます。

いつかいっぱい作ってフリマで売れるかな~と思って(^^)

(300円くらいなら売れるかな・・・と密かな期待を・・・)

お試しで買ったストラップのヒモだったので今度は多めに買って

チマチマ作っていこうと思います。








あれ?今日は猫ナシ?と思われた方。

テオの寝顔でお許しを。



090831_1204~0001[1]



090828_0749~0002[2]



鼻がピンクです(´ー`)フッ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
あまりに間をあけ過ぎてぼけ防止になってないかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もちろん許しちゃいます。
テオくんのあのお顔が見れるだけで幸せ~。

ヘンプ、すごい沢山出来てますね。
フリマで売れますよ、全然。
ネットショップもありじゃないですか?
あびさん、器用ですね。
作るのをテオくん、ナナちゃんは邪魔しませんか??
こんな小さなパーツはにとってはたまらないおもちゃですよね。
誤飲に気をつけるだけでワタクシなんて疲れそう・・・。

No title

なになに。。。ぼけ防止とは!
聞き捨てならないお言葉(笑)
日々物忘れと戦ってるおばちゃんは
喉から手が出るほど欲しいです

・・・・もう一度読み直したら
これを付けたら、ぼけ防止になるなかと思ったら
違ってましたね
こんな、ぼけてるおばちゃんです・・・><

あびさんとっても器用です
300円なんて、お安いです
もっと高くても売れると思います

No title

専業主婦時代はよく子供服作ったり、
ビーズでアクセサリーを作ったりしたもんですが・・・
今は全くやる気が出ません^^;
心に余裕が無いんでしょうね~。
手作りって、2つと同じものが無い所が魅力ですよね。
ストラップもステキですね!

No title

すご~い!!あびさん器用ですね(≧∀≦)
ボケ防止だなんて、、、これは才能がないとできませんよ!
これだけの石を使っていたら、もっとお高く売れますって(゚д゚)(。_。)ウン!
勿体無くって付けられないって、わかるな~^^

おおっ!テオくんキレイなピンクのお鼻ですね(*^_^*)
ぶチューってしたくなっちゃいますヽ(●´ε`●)ノ

No title

こんにちは
ご訪問有難うございます。
可愛いにゃんずですね。
手づくりもされている・・・。
時々お邪魔します。
宜しくお願いします。

No title

可愛い~
多分フリマでがんがん売れると思います!
可愛いもん♪♪
器用ですね~ しかもボケ防止(笑)

いいですよ~
許しますよ~
ピンクのお鼻がカワユイ・・・(*´ェ`*)

わー、上手!

あびさん、やっぱり器用ですねー。
すごく素敵ですよ。
私も手芸がしたくなりました。
テオくんの寝顔はいつ見ても絶品です。
特別、周りを明るくするほのぼの感がありますよね。
キャラとして明るいわ~。。。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 売れますか?うれしいな(*^m^*)
 ネットショップかぁ・・・
 こんなものでも需要あるかしらと弱気(汗
 先に人にあげちゃうからな~(笑
 小さなパーツはピルケースのようなものに小分けして
 プラスチックの道具箱にまとめて入れてます。
 全部100均!
 道具やパーツは作業中に猫に持って行かれるので
 道具箱の中で出し入れして必ずフタをするようにしてます。
 ただ編んでいるときにヒモの端っこがひらひらするので
 横からチャイチャイされたり舐めたりします(^^;)
 そこはちゃんと切って仕上げるんですが、それまではべっちゃんこ。
 誤飲にならないよう気を点けてます(^^)

>いたずらっこさん
 指先の運動はボケ防止になるかな~と今のうちに趣味を
 作っておこうと思って始めました。
 ビーズのアクセサリーは金具や道具が必要で、麻ヒモなら
 手で編むだけで安上がりかな~と思って(笑
 毎回本を見て編んでる素人です。

 300円以上でも売れますか?うれしい~!
 フリマなので通常よりも安くないとダメかなと思って。
 こんなものでも買っていただける人がいるかなぁと
 少々不安なんですよ(^^;)

>ゆーりさん
 おかあさんってほんとに器用ですよね。
 子供さんの服や幼稚園に持って行く袋とか、おゆうぎの衣装とか。
 ミシンが苦手な私なので、おかあさんって大変だなぁと思います。
 働くおかあさんはもっと大変!
 趣味は子育てが落ち着いてからでしょうね(^^)
 誉めてくださってありがとうございます!

>ノンママさん
 実は決まった型があってもその通りにできないんです。
 なので才能でもなく・・・(^^;)
 お褒め下さってありがとうございます。
 
 テオのお鼻は血色がいい時にピンクになるので
 体温が上がってるときはよくわかります。
 きれいな豚鼻。。。かわいいです(笑

>絵咲木さん
 ようこそお越しくださいました。
 私は読み逃げしちゃったのにコメント下さって申し訳ないです。
 ありがとうございます。
 このヘンプ(麻ヒモ)編みは無趣味な私のボケ防止用に
 ちょっとかじり始めたものです。
 やり始めると面白いですが出来あがっちゃうとしばらく作らない
 怠け者(^^;)
 でもフリマ出品めざしてがんばります。
 絵咲木さんの陶芸も手作りの味がいいなぁと思いました。
 カフェとみかんちゃん、素敵です!
 どうぞよろしくお願いします。

>saoさん
 ガンガン売れますか~?うれしいなぁ~(^^)
 ブレスレットも作って出品しようと思います。
 といっても、自分のフリマではないですが・・・
 構想はあるものの作品が追いつかない怠け者です(笑
 テオの寝顔、お気に召していただけました?
 ありがとうございます~!

>ノラドラさん
 手芸っていってもセーター編めば力士用?マフラー編めば
 ワイヤー入ってる?などと聞かれるほど愚作を作りますので
 器用でもなく、手芸も苦手です(^^;)
 好きこそものの上手なれといいますが、少しは上達してるで
 しょうかねぇ~。
 ノラドラさんも落ち着いたら記念に何かチャレンジしちゃいますか!

 テオは確かに見ただけでホっとする子です。
 主人が仕事でイライラしてても帰って無邪気に飛びつくテオを
 見てフフっと笑いがでるようです。
 そしてナナのおねだり顔で心の氷は溶けるそうです。
 ノラドラさんも旦那様とこんな猫ライフいかが?(笑
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
