スポンサーサイト


ちょっとだけ避難!



今日は買い物を先にしちゃったのでお掃除がお昼になりました。

猫たちはすでにまったりな時間。

ちょっと迷惑?ごめんね(^^;)



090917_1256~0002[1]



テオは平気なんだけどナナがね~。

遠くまで逃げなくなったけど近付くと慌てて移動します。



090917_1258~0001[1]



近くまで行って掃除機の先をガーガー近づけると、



090917_1307~0001[1]



タワーのてっぺんまで避難します。ほんのちょっと高いところにいれば

安心のようです(´ー`)フッ



090917_1308~0001[1]



ぜんっぜん強くない。

でも掃除機は平気だね(^^)

リビングの掃除を終えて廊下に出ると、



090917_1309~0001[1]



ナナのいるところは終わったよ~(´ー`)



090917_1311~0001[1]



そして、



090917_1312~0001[1]



元に戻る・・と。

わかりやすい・・・( ̄▽ ̄;)

別の部屋へ逃げるという選択肢はないようです。

まぁこうやってちょっとでも近くに居てくれると私も安心。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
掃除機は好きになれないナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

同じように接していても、
猫によって掃除機に対する反応も全く違って面白いですよね^^
うちは両方とも掃除機大嫌いですけど、
しゅうのほうがヘタレです(笑)
ナナちゃんもそうですが、女の子ってどこでも女王様キャラの子が多いですよね~。
うちはしゅうもごうも、どちらかと言うとこりきより私にくっ付いてきますが、
女の子だったらもしかしたらこりきにべったりになったりして?とか、
やっぱり女王様キャラなのかな~?とか、
男の子にないツンデレを味わってみたいんですよね。
こりきが中学生になる頃に、ご縁があれば女の子を家族にしてみたいです。

No title

猫好きにとってお掃除は必須、サボったら毛だらけになっちゃいますものね。
なのに、掃除機のガーガーは怖くて嫌い。
音がないのって開発できないものですかねぇ。〔笑〕

No title

なるほど(笑)
怖いけれどもココに居るんですね(笑)

うちは掃除機全然駄目で、脱兎のごとく居なくなります(笑)

簡単コメでごめんなさ~いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

No title

掃除機、ガーガー怖いよね
ナナちゃん、女の子らしい恐がり方で、とっても可愛い♪
あびさんを見上げる目が、不安そうで
その目も、女の子らしいです
掃除機嫌いだけど、あびさんの側にいたいって言うのも
可愛いすぎです
みぃちゃんに、そんな可愛さはナイです(笑)

ナナちゃんって、ほんとに表情が豊かですね☆

No title

ナナちゃんは『女の子』ってお顔をしてますね~。
嫌がっててもかわいい。
うちのアマゾネスとは大違いです。
うちは歳三の方が掃除機嫌いです。
うちも「他の部屋に行く」というのは選択肢にないようですよ。
「いざとなったら、お母さんが助けてくれる」と
思ってくれてたらいいなぁ~。

No title

テオくんはすっかり慣れたつもりなんですね(笑)
でも逃げないからすごい!!隊長ですらすっ飛んで行きます。
未だに。まあ同じ部屋かけているくらいなら我慢できるようですが
お嬢は掃除機を出して来るガタッという音が聞こえた時点で隠れて
見つからなくなります。そのまま何時間も(笑)
だからナナちゃんのようにそばにいてくれると安心ですね。
段ボールの中に入った姿がお嬢みたい。
↓そうですね、かわいいからいいのだ。(笑)

No title

逃げないんですねー(@O@)

テオくんなんて、全然平気じゃないですか!!

うちなんか『どこ行った?』って感じで姿を消します^^;

No title

本当に気を遣いますよね。
でも最終的には慣れてもらうしかないのですが。
掃除機以外にも、プイッと逃げていく姿を見せれると
つい、ごめんって謝ってる自分。
つくづくどっちが偉いんだかって・・・・・(笑)

ナナちゃんの仕草や行動は本当に可愛いいですよね。
本当に女の子って感じで。
生ナナちゃんに会ったらきっと
とろっとろにとろけて、3オクターブ位高い声で話しかけちゃ居そう
傍か見たらちょっと・・・・・な姿になっちゃいますね絶対(#^.^#)。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ゆーりさん
 掃除機は音が出るから怪物に見えちゃうんでしょうかねぇ。
 
 女の子と男の子だと触り方が違うんでしょうか。
 それとも雰囲気かな。
 たしかに女性のほうが懐かれやすいですね。
 こりきくんが中学になったら新たな楽しみが増えそうですね(^^)

>絵咲木さん
 音のない掃除機はいいアイデアですね。
 モーター音、どうにかならんもんでしょうかねぇ。
 でも日本製はすぐれてますね。
 店員さんの話だと外国の家は鉄筋、天井が高い、フローリングで
 日本の家の造りとは全く違うので掃除機のモーター音に対する
 技術が遅れてるんだそうです。
 やはり日本の家屋には清音仕様の日本製が一番です。
 おかげさまでテオは掃除機を克服しつつあるようです(^^)

>saoさん
 コメントは自由ですのでお気になさらないでくださいね(^^;)
 私も短いコメントいっぱいありますので。

 音とノズルの動きが怖いんでしょうね~。
 小さい時はどこかの物陰に隠れることができましたが
 今は隙間にも入らない大きさなので逃げ場が限られます。
 テオは大丈夫になってきましたがナナは高いところがいいみたいです。
 みぃちゃんクロちゃんはまだ小さいから怖いですよね~(^^)

>いたずらっこさん
 前に使ってた掃除機は本体も大きかったし音もハンパじゃなく
 高くて大きかったので2階まで逃げてました。
 それを思えば今のは大丈夫~ってことなのかなぁと思います。
 一応監視してるんでしょうね(^^)
 終わるまでじーっと見てますよ。
 テオもナナもよく動かずに目だけで私を追ってることがあります。
 上目遣いといえば聞こえがいいですが、横着者とも思えます(笑

>にゃこさん
 別の部屋に行かずにじっと待ってますか(^^)
 やはりお母さんが助けてくれる!って信頼してるんでしょうね。
 地震の時は私を見捨てて2階へ逃げたテオナナですが・・・

>ねこねこさん
 掃除機を出す時、テオは覗きにきます。
 「あ、掃除なのね」みたいな・・・
 それなのにそこで寝るか?って思います(^^;)
 微妙な大物ぶり。
 ナナも掃除機出す音が聞こえてるのに寝てます。
 すぐそばまでノズルをむけると「うるしゃいなぁ」と起き上がって
 高いところまで移動します。
 基本的にぴゅー!っとスタコラサッサすることはないんですが
 まだ慣れそうにないですね。
 めんどくさそうに移動してるんですが、断片的に写真にとると
 妙にかわいくみれますね(^^;)
 実はダラダラ動いてるんですよ~。
 この動きはかわいくないかもしれないですよ(笑

>ノンママさん
 動くのが面倒なんじゃないかという気がするのは私だけ?(笑
 前の掃除機より音が小さくなったおかげだと思います。
 それとノズルで責めるようにしてないのも安心の原因かなぁ。
 きっと音がクリアできても向かってくるノズルは怖いと
 思うんですよ。
 だからなるべくナナにはノズルを顔先に持って行かないように
 してます。
 テオは音もノズルもクリアしてるので顔先でも平気でガーガー
 やってますよ(^^)

>ノワノーワさん
 テオが普通に寝てるので、「ちょっとごめんよー」と乗り越えて
 掃除機をかけるとホースがテオの頭を直撃してたようで
 すっごい迷惑な顔をされました。
 ちょっと動くと手が当たったりノズル以外でなにかと迷惑
 かけてるようでテオはぶすーっとしてます。

 きっと生ナナはひめちゃんやゆめちゃんのような子だと
 思いますけどね~(^^)
 私も生ひめちゃんや生ゆめちゃんに会うとメロメロになると
 思います♪
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
