スポンサーサイト


モフってちょーだい

本日は朝からバタバタと掃除、洗濯、買い物~!

せっかく安いエビがあったから久々のエビフライだ~ヽ(^Д^*)/

でもエビだけじゃ卵やパン粉がもったいないから鳥のムネ肉で

チキンカツも作り置きしておこう!

あ、さらについでにがんもどきも作っておこう!

などと用意してたらいつの間にか夕方になってしもた・・・orz



その間にも猫たちの攻撃が何度もきてまして。

洗濯ものを干してる時に


090928_1013~0001[1]





090928_1013~0002[1]




テオが床の上でゴロンゴロンしてます。

激しすぎて毛が落ちる~!

でも自分の体で回収しているところが律儀っ(*・з・)ぷッ




090928_1015~0001[1]




最初から黒いモップ・・・




090928_1014~0001[1]




モフり放題のテオ(*^m^*)

かわいい(親ばか)



090928_1017~0001[1]




背中が抜け毛だらけじゃ・・・orz




090928_1021~0001[1]




モフってたら買い物へ行く時間が遅くなってしまった。

その後、台所で下ごしらえをしていると背中に飛びつくナナと

ひざカックンしてくるテオ( ̄▽ ̄;)

なんだかんだとかぁちゃんにちょっかいを出してきては

足元でゴロロ~~~ンと寝っ転がって踏まれそうになったり。

ちょっと背を向けてる時間が長いとすぐに近づいてくるので

かわいいっちゃかわいいんですが、手を洗う回数が増えて

タオルがべっちゃべちゃですC= (-。- ) フゥー

余計に時間かかってまうわー!!


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
おかまいなしにモフり祭りをいきなり始めるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング


1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テオくん、ウエスト細っ!
虎之介は隊長という丸太を見なれたワタクシには
とても細く見えます・・・(笑)
モップのテオくん、可愛いですね。
やっぱり白黒のハチワレちゃんは甘えん坊ですね。
木久蔵もよくこんなことやってました。
お嬢がこうやっている時は触ると舐めまくられです(笑)
自分が触ってもらいたいより、こちらを毛づくろいしたいらしい。
ナナちゃんやテオくんみたいに触り放題だと楽しそうですね。
でも確かに、手を洗う回数や、たまにアレっこんな時間・・・みたいな
空白は返してほしいと思う時もありますね(笑)

No title

あびさんも、ねこねこさん同様、手際の良い主婦ですね
私、年はとってますが・・・(笑)
がんもどきなんて、作った事ありません
そうそう忙しいときに限って邪魔しに来ます
それでも可愛い我が子です♪
それにしても、テオ、ナナちゃん、とってもいい子
あびさんの手を煩わせたりは無いのでしょうか?
どうしたら、そんな良い子に育つの!?
みぃちゃんに、爪の垢くださいな
どうも育て方が間違えたようです

No title

うちも歳三はいつもひっくり返って「モフれ!」と言います。
料理しながら足で捏ね繰り捏ね繰り~~~。
白黒猫は積極的な甘え上手ですねぇ。

がんもどきのレシピ希望!
家で作れるのですか?
家でなら、良い油で作ることも可能ですね。
ちょっと、挑戦してみたいです。

No title

掃除機?の下でゴロゴロするテオさん可愛い~♪
これはうっかりモフってしまいますな( ̄m ̄* )ムフッ♪
モップ・・・(*≧m≦*)ププッ
自分で毛を落として自分で拾ってる、って訳ね(笑)
偉い!自分の後片付けくらいしなくちゃね(笑)
ナナちゃんは、おばちゃんがモフってあげるから
こっちおいでぇぇぇ~(←怖

No title

嬉しい悲鳴とはこんな風なことをいうのでしょうか。
側に居てくれて、自分を見てくれている事が何より
幸せで安心なことなのでしょね。
小さな頃からクルッンと大きな愛情で包まれて育ってきた証ですよね。

No title

ついでにチキンカツとがんもどき???
なんてステキな奥さんでしょう!
うちにも食事つくりに来てくれないかな~?^^;
がんもどきが家庭で作れるものだとは知りませんでした。
ああ・・・うちのこりきって、料理嫌いの母で可哀相・・・。
何でもかんでも食品は冷凍庫から登場する我が家ですから~。

テオ君、モフモフ好きなんですね♪
おばちゃんにもモフらせておくれ~!
きっといい匂いがするんだろうな・・・。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 えええ、細いですか(゚Д゚;)
 あ、でも重力で落ちてる分上から見るとくびれはあります。
 でもナナと一緒にいるんでポニョは目立ちます(^^;)
 親分もモフりなさい系ですか(笑
 やはり似てますねぇ♪
 アレク嬢はお世話やく方ですか?
 ナナは猫キックがきます(泣

>いたずらっこさん
 私は手抜きばかりです(^^;)
 出来るだけ安い物を買って調理して冷凍保存というように
 しているので買い物から帰るとしばらくは立ち仕事になって
 しまいます。
 
 テオとナナが悪さをして困るということはないですが
 私が鈍感なだけかもしれません(^^;)
 今も座イスを奪われて中腰で打ってるところです(笑
 でも気持ちよさそうに寝てて邪魔する気にはなれないので
 我慢するしかないですね~。

>にゃこさん
 足で捏ね繰りですか~(^^)
 歳三君のご満悦な顔が想像できます♪
 絶妙な力加減なんでしょうね。
 きっと私だったらブチュって踏んでしまいそうだわ(笑

 えーと、正確にいえば「がんもどきもどき」です(^^;)
 で、すべて目分量なので手順だけですけどよろしいでしょうか。

 ① 木綿豆腐をキッチンペーパーにくるんで水切りをします。

   どうせ潰すので四分の一ずつ切ってペーパーに包んでます。
   しっかり水を切らないと成型が難しく揚げるとはじけます。

 
 ② 具は冷蔵庫にあるもので。
    ちなみに昨日の具は・・・・
    人参を5mmくらいの細切りにして砂糖としょうゆをほんの
    ちょっとたらしレンジでチンしておく。
    椎茸を5mmくらいの角切りに。
    レンジでチンしたササミを1本小さくほぐす。

    他にあれば、
    ひじきを煮たもの(しっかり水切り)
    大豆か枝豆(レンジで火を通しておく)

 ③ ボールに①を手でぐちゃっと潰していれる。
    ②の具を水切りしてからボールに入れ豆腐とあわせ
    手でぐっしゃぐっしゃと豆腐がなめらかになるように
    混ぜる。
    そこに溶き卵少量、小麦粉少量、塩適宜、さとう一つまみ
    入れて混ぜる。

    山芋のパウダーがあれば入れると滑らかでしっかりした
    がんもになります。
    お好み焼き粉でもOKだけど粉っぽくならないよう注意!
    さとう一つまみは隠し味程度。
    豆腐の甘みが引き立ちます。 

 ④ 成形してラップの上に乗せる。
    揚げる直前に薄力粉をまぶして油で揚げる。

    先に粉をまぶしてしまうと揚げる時に手にくっついて
    穴があきます。

 * ちなみに豆腐なので冷凍庫での保存はできません。
    全部揚げて食べ残ったら翌日は醤油で甘辛く煮て
    味を変えるとさらに美味しく頂けます。

 昨夜はエビフライやチキンカツも作り置き作業をしていたので
 ④の段階で粉と溶き卵とパン粉をつけて豆腐コロッケも
 作りました。
 中身は一緒なのに触感が違うだけで全く違う味になって
 主人も驚いていました。


 わかりにくい説明で申し訳ないんですが、こんな感じです(^^;)

>saoさん
 これは3段スタンド踏み台でして、上に梁があるので
 猫たちが登れるようにいつも出してあります。
 パイプのあたりが気持ちいいんでしょうかね(*^m^*)
 ま~ゴロンゴロンと楽しそうで毛も舞い散ってましたが
 私もモップもってたのでそのままモフり祭りに突入しました。
 このあとテオの背中を手グシして毛を落としましたよ(^^;)

>ノワノーワさん
 そう、まったく無視されるより近くにいてくれたほうが
 私も安心するし嬉しいです。
 ちょっと時間に余裕がないと難しいですね~。
 やることいっぱいな時に限っておねだりしてくるのも
 またご愛敬でしょうね(笑
 エスパーなテオナナにかぁちゃんメロメロです(*^m^*)

>ゆーりさん
 貧乏人は手数で勝負です(謎
 買い物に行って生鮮食品をまとめ買いすると、調理してからで
 ないと保存しにくいですからね。
 ましてやフライは主人の大好物なのでへたすりゃ保存どころか
 全部食べられちゃうんでね~(´ー`)フッ
 卵1個溶いたらそれがなくなるまでキレイに使い切りたいという
 貧乏主婦的な考えもありますんで、なにか粉つけるものないかな
 と冷蔵庫をあさってみたりします(笑
 私の料理はベースが何かわかったら後はすべてイメージで
 作ってしまいます。
 だから「これってなんていう料理?」って聞かれても答えられません。

 テオよりナナのほうが香ばしいです。
 なぜだろう・・・
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
