スポンサーサイト


ラブレターフロム・・

レターではありませんが、広島からゆうパック。

何か届くと必ずチェックするのが猫の性か・・・



090930_1420~0001[2]



母は広島県の物産店「ゆめぷらざ」が大好きで、県人でありながら

広島の物産を買っています。

ちなみに、県人は県物産を買わないという説もありますが、

私の家族、親戚、知人はもみじまんじゅうを日常のおやつで

食べています( ̄∀ ̄)



さて、何かな~と見てみると、


090930_1422~0001[1]



瀬戸内の島は柑橘系が名産なので、レモンのドリンクや八朔のゼリー

などさわやかなお土産品があります(^^)

太刀魚のダシのラーメンが今回のメインだったようです。

「うれしなつかし島の味」って書いてあるけどこんなの初めてです。

ん?甘納豆?



090930_1424~0001[1]



お。

新作の牡蠣エキス入りお好みソース!

きなこは田舎の製品にかかせませんなぁ。

って、ミックスナッツ?

で、別の甘納豆?


そういえば「あんたが肥えるモンが2,3入っとるよ」って

言ってたっけ( ̄▽ ̄;)



ふと下を見ると、



090930_1424~0002[1]



お約束の袋入り猫(*^m^*)



090930_1428~0001[1]



テオにはちょっと小さい袋だね~(笑

ちょっとわくわくなお届けものでした(^^)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
オタフク最高!のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オオーw(*゜o゜*)w
これは嬉しいものが(←私が 笑)いっぱい入ってますね~♪
懐かしい島の味・・が初めてって(笑)
でも、ありますよね、そういうの・・・
住んでるけど知らない!!とか(笑)
黒ゴマきなこ、が美味しそ~う(。・ρ・)ジュル
そしてやっぱり袋 IN!(笑)
テオさんは入れないサイズなの~(^^;

No title

母の愛ですねぇ~♪
子の為に荷物作るのって、お母さんにとっても
楽しい事と思います
私も、子供が一人暮らししてた時、子の喜ぶ顔を
想像しながら、荷物作ってました
今は家に帰ってきたので、こんな事出来なくなって
ちょっと寂しいです

今夜は広島祭りですね

No title

素敵な贈り物ですね~^^
うちは車で20分の距離に両親が住んでいるので、
ふるさとからの贈り物って、ちょっと憧れます。

広島と言えばオタフクソースが有名ですが、
私は「カープソース」が大好きです。
なんでもっとメジャーにならないのか・・・。
もみじまんじゅうは色んな種類が売られてますが、
やっぱりオーソドックスな餡子が好きかな。
今一番食べたいのはお好み焼きです!
関西風じゃなくて、広島のが食べたい~。
あ・・・おなか空いてきた^^;

No title

こういうお届物って開ける時わくわくしますよね。
おいしそうなものがいっぱいですね。
太刀魚のだし・・・ヨダレ出そう。
広島っておいしいもの沢山ありそうですね。
実はおたふくソースってまだ食べたことありません・・。
今度買ってみよっと。

ナナちゃんも楽しめて、万々歳の贈り物でしたね。
おっと、テオくん残念。
次回はおばあちゃまに特大袋も一つ入れてもらいましょう(笑)

No title

お母さんから届く荷物って
お母さんって感じですよね。
あったかくって、ちょっと沢山入ってって
気持ちがいっぱい詰まってるって感じ
ほんわか温かい気分を味あわせていただきました(#^.^#)

ナナちゃん袋の居心地はどう?
テオ君は自分のサイズ良く分かってますね(^^♪
ちょっと甘く見て小さいサイズの服飼ったりしちやう自分を
反省・・・・しました(笑)

コメントありがとうございます(´∀`)

>saoさん
 私は広島市内に住んでいたんですが、物産品は島や市外の
 ものが多くて楽しめます(^^)
 海と山があるので種類は豊富なんですよ~♪
 特にレモンのドリンクはホットもアイスもできて1年中飲めて
 重宝しています。
 テオは途中まで入っても押さえてあげないと紙袋ごと進むので
 入れません(笑
 入っても戻れないし・・・
 段ボールの小包なら入るんですがねぇ(^^;)

>いたずらっこさん
 実家に1人でいるので食べるものは少ししか買えないストレスって
 ありますよね。
 贅沢はできませんが時々ごそっと買って送るのがいいらしいです。
 広島には姉たちもいるのに、遠い私にまで気にかけてくれて
 ありがたいです(^^)

>ゆーりさん
 カープソースは甘口なオタフクに比べてピリッとした辛みが
 特徴らしいです。
 大人の味ですね(^^)
 子供の頃からずっと甘口のオタフクだったので、どろソースや
 ブルドック?ソースなどは辛かったり酸っぱかったりして
 ダメなんです(^^;)
 カープソースは広島でも人気ありますよ~♪
 私は関西のふんわりしたお好み焼きがたべた~!
 それとたこ焼き機がほしい~~~!

>ねこねこさん
 このラーメン、乾麺なのできっとあっさりでしょう。
 まだ食べてないけど魚介のうまみが利いてるラーメンって
 大好きです!
 オタフクはお好み焼きソースは甘め、焼きそばソースはすっぱめ、
 と、用途によって味を変えています。
 お好み焼き用が一番好き(´∀`)
 甘いのが苦手な方はコショウやほんの少し醤油を混ぜると
 いい感じになると思います。
 またゆめぷらざで物色してくるって言ってたのでいいものがあったら
 送ってもらいます(^^)

>ノワノーワさん
 母の贈り物は物産がほとんどですが、こんなのもあるんだ~と
 珍しい商品を楽しんでいます(^^)
 まぁ年金暮らしなのでほどほどにねって言ってるんですが
 送るのも楽しいらしいです。
 あの袋は一度お試し済みなのでテオも覚えてたのかも
 しれないですね(^^;)
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
