スポンサーサイト


冬支度

昨日は雨の1日でとっても寒かったです。

半袖&7分丈パンツで動くおばさんは冷え切ってました。

まぁ着替えりゃいいんですが洗濯ものを増やすまいという

ズボラ根性のほうが勝ちました(´ー`)フッ

猫たちは相変わらず座イスで場所取りをしてまして、



090930_1139~0001[1]



眠いながらもギュウギュウな2匹。



090930_1140~0001[1]



テオの陰でナナが写りにくい・・・



090930_1142~0001[3]



そうだね~(^^)

ナナもねんねんしなさい。



090930(2)_1143~0001



撃沈しました(*^m^*)

昨日はほとんど2匹がくっついて眠っていて、夜も私の足の間で

丸くなっていたので、だぁりんが

「ナナが寒そうだからこたつの布団だけでも出すか~」と言ってました。

なので、今朝さっそく大掃除して薄布団と上掛けを出してかけてみると

ささっと布団の中に入ってでてきません(笑

座イスはかぁちゃんの元に戻りましたヽ(*´ー`)ゞイエーィ

これで少しは暖かいかな♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
冬支度を待っていたテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あらあらうふふっ(*゜v゜*)
ナナちゃんたらテオ君を寝かしつけてるみたい(笑)
トントンしてあげてるの~?

天気が悪いとめっきり寒いですよね~
うちは私が寒がりなので、あっという間にストーブに
手が伸びます(笑)
猫たちは嬉しそうですが、子供たちに
暑い!と不評です(涙)

No title

昨日は本当に寒かったですね。
こちらも今朝は寒くて、午前中、用があって外出するのに
パーカーはおって出ちゃったら日が出て地獄でした(笑)
今の時間はうそのようにまた寒くなって・・・。
風邪とか引きやすそうな季節なので気を付けないとですね。

テオくんを抱えたナナちゃんから女性の色気を感じます(笑)
とっても仲がよい二人で羨ましい!!

No title

今日から10月ですね
日も短くなってきて、急に冬が近づいてきたみたい
もうこたつ布団出したんですね
仕事が早いです
喜んで使ってくれると、なお更、嬉しいですね

テオくんに、添えたななちゃんの手が
とっても、可愛いです♪
こんな仲良しの二人、毎日見れて
いいなぁ~・いいなぁ~
あびさん、幸せ者ですね☆

No title

テオ君に手をかけているナナちゃんがかわいいなぁ~。
だぁりんさんたら、「ナナが寒そうだから」って、
テオ君は寒そうじゃないのかしら?(笑)
娘に甘いのはうちも一緒です。

私も半そでに短パンです。
家事をしてると暑くなってしまいますもの。
さすがに外では恥ずかしいので長そでを着ます。
一年中、毛皮の猫は丁度いい気温の時が短くてかわいそうですね~。

No title

ネコちゃんは寒がりやだから、暖かい場所が大好きですもんね。
私もこんな具合にまったりと過ごしていきたいな…。
早くリタイアしたいような、したくないような。

コタツ近辺

いやぁ寒くなるとにゃんこたちはコタツ近辺が大好きですよね。
座椅子からコタツへうんうん!間違いないですね。
そんなわがままも、かわいいナナちゃんとテオくんだから全然OKですね!
それに比べて、我が家のにゃんこ達ときたらもぉ・・・。

No title

こんばんは~!そう、昨日は寒かったですよね。

最近は昼寝とかこいてますと、ねこまみれです(笑)
で、わたしが下に降りると、猫がわらわらとついてくるので、娘がうけてました。猫使いのようです。

あっという間に冬、そして、年越しなのかね~。また。

あびさんちはにゃんずとダーリンでぽっかぽかですね~~。うち?うちは猫だけで十分っ!!

No title

本当に寒かったですよね。
テオ君に寄りかかられてちょっときつそうなナナちゃん。
でも温かくて幸せそう(#^.^#)
こうして一雨ごとに秋が深まって寒くなって来るのでしょうね。
猫たちが寄り添ってくれる時期(^^♪
そして猫たちが炬燵を恋しがる時期(^^♪
可愛いですよね。炬燵に猫って。
今年は我が家は見られない風景です。
掘りごたつもふさいでしまったし
何か他に猫たちのために考えなければです。

コメントありがとうございます(^^)

>saoさん
 テオもナナもよくお互いの体に手を上手にのせてます。
 力を入れるわけでもなく、なんとなく乗せてる感じ(笑
 寝かしつけてるみたいに見せるんですよ(^^)

 ストーブをつけ始めるともう手放せませんよね。
 広島に居る時は秋祭りのころに暖房器具を出すという
 目安にしてたので10月末までは我慢出来ていました。
 こちらは寒いですね~。
 関東ってこんなに寒いとは知りませんでした。
 まぁ人間は着ぶくれればいいんですが、猫たちは
 我慢なんてできませんしね♪

>ねこねこさん
 日によって気温が違うので健康管理が難しいですね。
 インフルも新型どころか季節型のものも心配な季節になって
 きましたからねぇ。
 寝るのが一番ですが大事な用事をされてるようなので
 気をつけてくださいね(^^)

 ナナの女子力には感服です。
 知らない人が来てもたぶん「女の子」ってわかると思います。
 甘えんぼうで控えめな女の子って感じ。
 見習わなくては・・・ってもうおばさんだから無理か(^^;)

>いたずらっこさん
 宮城より東京のほうが早く動いちゃいましたよ~(笑
 私、寒いと動けなくなるタイプなので関東の寒さに少々驚き
 ました。これから猫とともに丸くなる季節になりそうです(^^;)

 1年前はまだ子猫でしたが今はテオが大きくてナナが
 潰れるんじゃないかなぁと思ってしまうんですが、
 どうしても一緒の場所で寝るので、なるべくテオを引っ張って
 場所が広くなるようにしています(^^;)
 去年とちがうんだよとテオに言ってもわかりませんものね。
 やっぱり過保護かしら~(笑

>にゃこさん
 テオは本棚でのべ~っと体を伸ばしてたから寒そうには
 見えないんですよ~(笑
 でもこたつ布団を出すと真っ先に入って行った小僧ですが。
 主人はナナには甘いですよ~。
 やっぱり女の子はかわいいですね(^^)

>バルさん
 お仕事と家事の両立は本当に大変ですものね。
 自宅でお仕事ともなれば気持ちの切り替えが難しくて
 お休みにならないかもしれないですねぇ。
 でも働いてる女性って憧れます(^^)
 いつまでも現役でがんばってください♪

>Taigarenさん
 あらら、どうしたんでしょう(^^;)
 猫って暖かい場所はもちろんですが隠れる場所も必要
 なんですよね~。
 だからこたつはもってこいなんでしょう。
 安心する場所を作ってあげるとそこから離れませんからね(^^)
 お誕生日、おめでとうございます!

>きみどりさん
 猫使い!(*・з・)ぷッ
 笛を吹かなくても付いてくるなんてまさに猫使いですわ♪
 でも付いて来ないと寂しいし、きみどりさんいい子ばかりで
 幸せですね(^^)

 早いものでもう10月。あと3カ月で今年も終わるなんて
 ほんとあっという間ですね。
 海鮮隊がすてきな縁を結んでくれるといいですね♪

>ノワノーワさん
 今日も雨でしたね。
 ほんと寒い1日です。徐々に寒さが深くなってくるみたいで
 去年に「来年の冬は買わないと・・」と思っていたものが
 まだ用意できず、このまま突入しそうです(^^;)
 ノワノーワさんも冬支度に頭を悩ませるようですね~。
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
