こたつ布団出しました

昨日は暖かかったのに前夜の話に奮起して衣替えしました。

といっても、タオルケットで寝ていたのを肌布団に変えたり、

こたつ布団を薄掛けと上掛けを出しただけですが(^^)

何をするにも付いてきて確かめるテオナナ。

肌布団のカバーをかけようとしたらいつのまにかナナが入ってて

そのままファスナー閉じちゃって、さぁ広げようと持ち上げたら

予想外に重かったので前のめりにコケました・・・orz


ナナ布団カバー



やってくれるね、ナナちゃん( ̄▽ ̄;)



こたつの天板を外して布団をかけようと振り向くと、


テオはりつき


両手を広げてこたつに貼り付くテオがいました。

なぜ貼りつく・・・( ̄▽ ̄;)

面白いのでそのままファサ~っと薄掛け布団をかぶせると

ナナも一緒になってモゴモゴ遊んでいました。

楽しそうなのでもう一枚上掛けをかけて様子を見ていると、

満足したようで上から下りて布団の中で毛づくろいしてました。

そのまま天板をのせて布団の位置を直して設置完了!

テオナナは出てこず(*・з・)ぷッ

腹時計が鳴るまでずっとこたつの中で眠っていました。

夕方まで天気がよかったので洗濯ものも乾いたし、

窓もしっかり全開で気持ちがよかったけど、猫たちはこたつを

楽しんでいたようです。

隠れる場所があるのも安心するんでしょうね(´ー`)フッ

今日は打って変わって非常に寒い雨の1日。

午前中は窓を開けていたけどさすがに寒くなって閉めました。

テオナナは朝からずーーーーっとこたつの中で寝ています(笑

足を入れるとすかさず枕にされてしまいます。

まだカーペットのスイッチは入れないけどほんわか温かいのが

ちょうどいいんでしょう。

私も猫の体温でほんわか温められたこたつに足を入れて

とってもいい気持ちです(^^)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ますます寝るテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あはは(笑)
こたつ布団にもこたつ本体にも貼りつく
ニャンコ達♪♪
一緒になって喜んでるみたい( ̄m ̄〃)
うち・・・おこた無いんですよね~
今年買おうか迷ってます
ねことこたつ・・・そしてみかん!
これで冬を迎えなきゃ!(笑)

No title

あはは、あびさん、こけちゃいましたか!
あっちにもこっちにも、テオ・ナナちゃんの猫の手が
邪魔しにきますね
コタツだしたら、入るって、お約束ですね

家の人間もお約束で、コタツで、寝んね・・・
で、部屋が狭くなるので、ここ何年もコタツ出してません
コタツ。人間も猫も怠惰にします(笑)
でも、あの気持ちよさは、捨てがたいですね♪



No title

うう、読んでるだけでホンワカ温かいお話(笑)
お嬢と隊長がくっついてマッサージチェアに逃げちゃったので
一人震えて勉強してました(笑)。
今はサボり中。足が冷えます。
こたつやっぱりいいなあ。
でもお嬢が仔猫のころ、こたつ出してましたが、
足を入れた人を片っ端から血まみれに襲うのを思い出した!
ナナちゃん、布団カバーに入っちゃったんですね(笑)
あびさん、怪我がなくてよかったです。
家の中での転倒は侮れません(笑)
経験者より・・・。

No title

待ってましたとばかりのテオ君とナナちゃんですね。
炬燵大好きニャンズにはたまらない季節ですね。

ななちゃん可愛いですね。カバーしている間に潜り込むって(笑)
居心地が良かったのでしょうかね(#^.^#)
それもと猫として潜らずには居られなかったのか(>_<)

炬燵にへばり付くテオ君は
オレのもの。ヤッホー待ってましたとばかりに
体全部で嬉しさの表現したのでしょうね。

No title

私、まだタオルケットで寝てます~(^^;
厚手のスウェット着て寝ればまだ大丈夫だろうと…(笑)
まぁ、毛布を出すのが面倒なだけと言えばそれまでですが(^^;
こたつでみかんを食べたり、うたた寝したり、いいですよね~。
しかし我が家にはこたつがありません。寂しい…(T_T)
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード