スポンサーサイト


かぁちゃんが座るまで

今朝は雨が降っててとても寒いです。

とぉちゃんが出かけるまで窓の外を見たり追いかけっこをして

遊んでるテオナナ。

でもとぉちゃんがいなくなると大人しくなってしまいます(^^;)

なぜだ・・・



091005_0735~0001[1]




こたつの中にも入らず。




091005_0840~0001[1]




微妙に手を伸ばしてチョンチョンしながら「まだ?」という顔をします。




091005_1033~0001[1]




ナナはスイッチの入ったホットカーぺットでゴロンゴロンしながら

こちらをチラチラ見ています。




091005_1034~0002[1]




ナナはもう暖かい場所を選んで移動するようになってます。

やはりテオより脂肪が少ないせいか・・・

それとも我が家が寒すぎるのか・・・



091005_1037~0001[1]




掃除機ガーガーかけてちょっとナナの邪魔したりして(*^m^*)

テオナナが何を待っているかというと、私が落ち着いて座ること。

家事が終わってブログを更新したり、ご飯を食べたり、のんびりと

過ごしている状態がいいらしいです。

なぜなら、




091005_1514~0001[1]




私の短い足に上手に両方から絡まって枕にしようとしているから( ̄▽ ̄;)

(お見苦しい画像ですいません)

どうも私がこたつの中に足を入れるのを待っているようです。

立ったり座ったりすると落ち着かないので、さっさと用事を済ませて

座ってにゃ~!と訴えてきているようです(笑

雨が降る前に買い物いかなきゃ!と思ってたので午前中は座れま

せんでしたが、お昼ご飯を食べてるあたりからずっと足枕に

なってますC= (-。- ) フゥー

温かい飲み物ほしいなぁと思っててもなかなかひっこ抜けず。

でも・・・・ま、いっか(´ー`)フッ


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
コタツ大好き!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なるほどね~(笑)
足の周りで、心も体も暖まりたいのね♪
いいですねぇ(*^^*)
我が家ではそんな催促された事ないです・・・(:_;)
トイレに行きたくなった時に心の中で闘いが始まりそうですね(笑)

いつも、訪問とコメントありがとうございます<(_ _)>
今更ですが、こちらのリンクを貼らせて頂いても
宜しいでしょうか?
よろしくお願いします(*^^*)

No title

ふふふ、テオくんナナちゃんの可愛い狙いは足枕ですね(笑)
そうやって待たれると急いでお掃除とか頑張っちゃいますね。
今日は寒いですね、私は腹痛で午前中、ちょっと横になったら
隊長がお腹をしっかり温めてくれました(笑)
お嬢は自分が毛布で温まって私には近付かず(笑)
寝るのは私の布団ですが、上手に触れないように寝ます(笑)
猫のぬくもりがとても心地いい季節ですね。
このぬくもりがあるから今日の様などんよりとした日もなんとか
楽しく過ごせますね。

No title

くっついてくれるのは羨ましいです。
「テレビとソファを買って、猫を膝に乗せてまったり映画を」と言いましたら
娘に「猫を膝にってとこが100%無理」と言われてしまいました。
ううっ・・・
引っこ抜けない体験をしてみたいですぅ~~~。

No title

あびさんも、コタツも大人気ですね
♪猫は~~コタツで丸くなる~~♪
って言うけど。、あびさん+コタツじゃないと
ダメなんですね
うぅぅー! 羨ましいです~~

No title

もうコタツにホットカーペットですか^^
あび家はすっかり猫冬仕様ですね~。
あびさんがこたつに入るのを心待ちにしてるなんて、
なんて可愛いの~(^▽^)
うちもこたつ布団を新調しました!
もうすぐ届くので、またブログで紹介しますね♪

No title

猫ちゃんって、ホントにこたつで丸くなるんですね!
かわいい~(^^)

> 微妙に手を伸ばしてチョンチョンしながら

うちの犬もこの仕草やります~、カワイイですよね♪

No title

テオ君ナナちゃん待ちに待った時間ですね。
でも、こんな可愛い様子では、動けないですね(笑)
我慢ですね。。。。。。
だからこそ落ち着けるのですね。
ちょっと反省。なかなかジッとしてあげてないと。

幸せだなテオ君ナナちゃんは(#^.^#)

No title

あはは、足枕をまっているなんて、可愛いですね。
猫の手でちょいちょい、しますよね。
何か言っているけど、話してくれたなら早いのにーって思うことがあります。
みかんは、だいたいは抱っこしておくれです。

コメントありがとうございます(´∀`)

>saoさん
 今年は早めにコタツ布団を出したのでうれしいのかな?と
 思ったりしてます。
 まだ電源はいれてませんが(^^;)
 うちはコタツの熱じゃなくてホットカーペットで温めます。
 なのでコタツの中は真っ暗。
 眠るのにはちょうどいい環境なのかもしれないですね(^^)
 私の足もちょうどいい高さで。

 リンクありがとうございます!
 こちらもさっそく貼らせていただきました。
 今後ともよろしくおねがいしますヽ(*´ー`)ゞ

>ねこねこさん
 猫と人間の温め合い、そんな季節ですね(笑
 お腹の具合は大丈夫ですか?
 隊長はおかさんの体の具合も気にかけてくれる優しい男
 なんですね~(^^)
 テオナナが足をホールドしてくれるので温かいですが
 トイレを我慢してしまうので気をつけなくては(^^;)

>にゃこさん
 うちもコタツがないとひざには乗らないので娘さんのご意見が
 よーくわかります(^^;)
 布団があるとひざに乗る可能性が出てきます。
 普段から一緒に寝る習慣をつけてないからかなぁと思います。
 主人もかかとを枕にされたぐらいで、ひざに乗ってくれることも
 ないとへこんでます(^^;)
 まぁ、警戒心の強い猫なんだろうってことで笑ってますよ~。
 思い通りにはなりませんね(^^)

>いたずらっこさん
 いいように利用されてるかぁちゃんです(^^;)
 猫たちのためになるべく長く座っていられるよう、午前中に
 用事を済ませたり、一度に済むようにまとめて動いたり、
 なんだか私ってアホだなぁと思います(笑

>ゆーりさん
 多摩地方は寒いですよ~(^^;)
 昨日ナナがくしゃみを連発させてたので小さいホットカーペット
 だけはスイッチ入れました。
 真冬にそなえて今は布団だけで我慢ですが、猫たちの様子を
 見て考えます。
 いいなぁ、新しいコタツ布団かぁ。
 うちもネットで見てるんですが悩み中です(^^)

>グータラさん
 歌のとおり、丸くなります(^^)
 温まるとお腹を見せたり横向いたりするらしいですよ。
 丸くなるのは寒さや外敵からお腹を守るためとか
 聞いたことがあります。
 リラックスするほどほどけてくるらしいです。
 でも性格にもよるみたいですね。
 奔放なテオは伸びてますが慎重なナナは私の足にお腹を
 くっつけてますから。
 爪でぎゅっと掴まれるのは痛いですが、頼ってくれてる
 大根足なのでお尻の痛さも足の傷も我慢します(^^)

>ノワノーワさん
 これは時間がないとなかなかできませんよ(^^;)
 座る時間を作るために家事を一気に集中して午前中に済ませて
 座ったらなるべく立たないようにしてるので・・・
 午前中に昼ごはんを作って、そのまま晩ご飯の仕込みをして
 トイレ行ってから飲み物用意して座るという周到さ(^^;)
 我ながらアホだと思います。
 これを主人は「過保護」と呼びます(笑

>絵咲木さん
 チョイチョイは「こっちむいて~」ってことなんでしょうかね~(^^)
 なぁに?って声をかけると知らんぷりってことをくり返すテオと
 私です。
 抱っこ嫌いな子たちなのでうらやましいですよ~!
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
