スポンサーサイト


台風が去って

昨日の台風で我が家は暴風圏に入りましたが、おかげさまで

山盛りの落ち葉が残っただけで何事もなく無事に過ごせました。

昼過ぎには買い物に出たり洗濯もの干したり、バタバタと動いて

いたので、広島から何度も電話がかかっていたのに気付かず。

夜に「やっと繋がった~!」と母に言われ、お気楽で家事をしていたのを

申し訳なく思いました(^^;)

広島は進路からそれたので余計にテレビからの情報だけで妄想が

膨らみ1人で心配していたそうでした。いや、申し訳ない・・・orz


心配といえば、夕方のニュースを見ていると石巻の県道に土砂が

流れたと・・・。

へぇ~石巻も広いからなぁ・・とお茶飲みながらテレビを見ていると

主人の父がインタビューに答えてました。





父インタビュー







茶ぁ、吹きました(;゚ 3 ゚)===3ブー






慌てて宮城の実家に電話かけたら


「おら~スターだぁ~!人気もんだ~」


と笑わせてくれました。

映像を改めてみると土砂は自治体や消防団が車できれいにしてくれてて

ずいぶんとキレイになってるみたい。まだ石はゴロゴロしてますが…。

家も被害がなく、両親とも無事でした。ヒヤッとしたわC= (-。- ) フゥー

裏がすぐ海なので高波の心配もしましたが、それも大丈夫とのこと。

代わる代わる電話口で元気な声を聞かせてくれました(^◇^)




昨日の夜、テオナナは大暴れで、



091008_2336~0001[1]



何をしているのかと思ったら



091008_2343~0001[2]



ホットカーペット争奪戦でした( ̄▽ ̄;)

小さいってか?

ていうか、テオがムダに大きいんじゃ・・・

「仲良く一緒に寝なさーい!」ととぉちゃんに言われてたし・・・(*・з・)ぷッ

やっぱりコタツのカーペット点けたほうがいいのかしら(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
全国デビューした宮城の父にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

びーとさんのお父様、テレビデビューですか^^
そりゃ、知ってる人、しかも義父がテレビで喋ってるのを見れば、
お茶も噴出しますよね~(笑)
もしかしたら、私も見てたかもしれないですね^^
かなり大型の台風だったみたいですが、
お互い何の被害もなくて良かったです!

No title

いつもコメントありがとうございますm(._.)m
読み逃げ&応援ポチですいませんでした!
また、ご心配をおかけして大変申し訳ございません!
今日は眠気もなく、起きているんですよ~^^

茶ぁ、吹きますねーーー(*≧m≦*)
どんな感じなんでしょう。。。
やっぱりビックリしますよね!
お父様、スターですね☆
でも、お家が無事でよかったですね!!

No title

そりゃ、ビックリですねぇ~@@
ここのローカルニュースでも、詳しくやってたと思いますが
あびさんの、お義父さんと分かっていれば、もっと真剣に見ていたのに
覚えていません。。。(笑)
でも、何事も無くて良かったです
テレビでは、被害の大きい所だけ報道するから・・・
心配する気持ち分かります

昨日から急に寒くなってきて
我が家も、ホットカーペット付けました
で、一人っ子のみぃちゃんは、伸び伸び大の字で
独り占めしてます

No title

今度は私が茶吹きましたよ(笑)
そっか~、台風とりあえず無事だったみたいで
良かった・・・なんて少し安心しながら読んでました
(ニュースで見てるとかなりの被害が写るので・・・)
・・・と、そこでお義父さまぁ~!?(爆)
いや、すいません
人様ののお父様で爆笑してしまって・・(^^;;

もう、ニャンズ達には寒~い季節・・・かぁ
ホットカーペットも奪い合いになるわけですね~(^^;;

No title

昨日言っていた映像ですね?(笑)
これはびっくりしますねえ。
お義父さま、ナイスキャラですね。
全国デビュー、おめでとうございます。
こりゃあ、聞いてなかったら私もここで茶ぁ吹いてましたね(笑)

テオくんの立ち上がった姿、愛らしい!!
どっちりした下半身におばちゃんはメロメロですぅ。

No title

お茶目なお義父様ですね~。
私も義父がテレビに出ていたら茶ぁ吹きますな。
それから事件で捕まったのではないことを確認します。

台風は吹き返しの風の方が強かったです。
歳三が窓に齧り付いて、揺れる茗荷の葉を見てました。
じゃれたかったのでしょうね~。

テオ君でも戦うのですね。
ゆったりと寝ているイメージだったもので・・・。

No title

すごーい!
知ってる人がテレビのインタビューに答えてるとこなんて、
なかなか見られるもんじゃないですよ!
台風の日は、我が家の方も、電車が動かないこと以外は
特に問題なく過ごせました。

No title

お母様も連絡つくまでは心配だったでしょうね。
なんだか母親ってありがたいですよね。
時に、それを重く感じたりしちゃうんですけど反省。

ご主人のご実家も無事でよかったですね。
突然ドーンと画面に出たらびっくりですよね。
それプラス災害となれば。
皆さんの元気な声を聞いて安心され
テオ君ナナちゃんのカーペット争奪戦も
ほほえましくご覧になれたでしょうね。

コメントありがとうございます(´∀`)

>ゆーりさん
 どうやら父の昔の仕事仲間からも電話がかかっていたらしく
 ご機嫌でございました(^^)
 先に連絡でもあればカメラ構えて見てたんですけどね。
 この写真は何度か繰り返し放送されてたので慌てて撮りました。
 顔はボケててもなんとなくわかると主人も言ってました(笑

>ノンママさん
 こちらこそ読み逃げしてたりしますのでお気になさらず(^^)

 進路を見てちょうど石巻あたりが暴風圏だったので、新情報を
 求めてNHKを見てました。そしたらいきなり・・・だったので
 びっくりです。土砂はもちろんですが(^^;)
 でもテレビで話してるくらいだから無事なんだということも
 わかりましたよ。
 本人も母も笑ってたので安心しました(^^)

>いたずらっこさん
 報道は一番ひどいところを映すのであちこちで心配のしあいこで
 笑っちゃいました。
 でも同じ宮城でも違うんですね~。
 主人の実家は防波堤もない海でして、大波がきたら怖いわ~と
 台風や地震があるたびに思います。
 
 猫はやはり人間よりも早く温かいところが欲しいようですね。
 毛皮着てても寒がりなんだなぁと思いました。
 みぃちゃん、ホットカーペット出してもらって嬉しいでしょうね(^^)
 よかったね、みぃちゃん!

>saoさん
 いえ、私もお茶吹きながら携帯落としましたから(^^;)
 漫画みたいでした(笑
 まったく予想外だったのでかなりハマりましたよ。
 まぁ慌てて電話して本人が大笑いしてるので余計に
 笑っちゃいましたがね~♪

 あの座イス用のホットカーペットは主人のボウリングの景品で
 1つしかないのでほとんどナナが寝ています。
 今はまだリビングのホットカーペットは点けてないので時々
 入れ替わって使ってるみたいです。
 コタツに入れば体温でほんわか温かいんですけどね~。
 そろそろ点けるかなぁ~(^^)

>ねこねこさん
 何度か繰り返し放送されてたので、映像の順番を覚えて
 えぃ!って写したのがコレです。
 ボケてますが頭がしっかり父を表してます。
 ま~ホントに驚きましたが、電話口で大笑いする父と母に
 安心してこっちまで大笑いでした(^^)

 テオの立ち上がった姿はやはりペンギン・・・
 足がお腹のカーテンで隠れてます(^^;)

>にゃこさん
 あとから落ち着いて見てみると道路の石が見えて
 怖かっただろうなぁと思うんですが、はやり親って強いですね。
 息子にも嫁にも心配かけないよう笑い飛ばしてくれます(^^)
 最近では犯人だった人が思いがけずインタビューに答えてたり
 してた映像がありますよね。
 怖い怖い・・・
 よかった、災害のニュースで(^^;)

 テオのこんな姿を見てるとまだまだ子供だわって思います(^^)
 ナナと一緒に追いかけっこしたり、おもちゃをもって1人で興奮
 してたり、案外活発なんですよ(笑
 疲れて寝るのも早いですけどね~。

>グータラさん
 交通マヒはほんとに痛いですよね。
 グータラさんったら、復旧してすぐにご出勤してましたね(^^)
 正直で素直なお嬢さんですわ♪
 父も母も無事でよかったです(^^)

>ノワノーワさん
 私も同じく、母の愛が重い時もあります(^^;)
 なので予想外のことで電話がかかってくると逆に「え?」って
 聞き返しちゃったりして。
 マスコミの報道の仕方で余計な心配を増やしちゃって
 るのかも?と思いますが、心配してもらえるだけありがたいんで
 しょうね。私も反省です。

 宮城は地震、大雨、台風と続いていたので気になっていました。
 幸い大事にはならなかったので安心しました(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
