スポンサーサイト


筋肉痛

えーと・・・・


昨日のカキ仕事で立ちっぱなしだったのが原因なのか、

左足ふくらはぎが筋肉痛です( ̄▽ ̄;)

左手の甲からひじにかけて微妙な痛みもありまして、

どうやらワタクシ左に変な力を入れて料理をするようです。

時々自分でも気がつくんですが、洗いものをしている時や

包丁もって野菜を切っているときなど、ひざを緩めてガニ股に

なってたり・・・(笑

後ろ姿がきっと、


左下がり


左下がりになってるでしょう。

でも右足の方が踏ん張ってるような・・・

謎の筋肉痛。




さて、カキ苦手なだぁりん。

昨日のイタリアン風のカキはドキドキでしたが、「食えるかな・・」と

恐る恐る口に入れて、すぐに「はい、美味しいです!」と言ってくれました。

苦手なものはあえて克服しようとしない人なので、カキフライ以外は

食べる気がしなかったのかも・・・

とはいっても基本的な「カキ臭い」のはダメらしいので、ニンニクや

トマトで臭いが散ったのがよかったのかな。

カキは高タンパクで亜鉛が含まれているので、冬を元気に乗り切れるよう

しっかりと頂きたいと思っています。

おとーたま~!ありがとう~!ヽ(^Д^*)/



091014_1803~0002[1]



今日はグダグダな1日。

気がつけば夜ですにゃ!( ̄▽ ̄;)







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
筋肉痛で家事サボり中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

4時間も立ち仕事してたんですもん
足だって、肩だってガチガチに痛くなります
あびさん、頑張りました♪
びーとさんの偏食が愛の力で克服できそうじゃないですか!
グダグダな日もあって良いんです(笑)

あびさんの牡蠣解説、とっても参考になりました
私も牡蠣は好きですが、若い時は生でも平気でしたが
年とったら、見事にあったてしまいました(笑)
美味しいのに食べられないって、情けないです

No title

こんばんは~
ご無沙汰してました!
わぁ~昨日、今日のブログ「牡蠣の話題」
私の旦那も、私の父(同居)も牡蠣が苦手なので
私一人で食べる訳にもいかず、家で牡蠣が食べれません。
たま~に、出来合いの「カキフライ」を一人前買って
さみしぃ~く、独りで食べるぐらいですね~

あびさんのダーリンさんはお料理の工夫をするば
「牡蠣が食べれる」のでいいですね!

私は「生牡蠣」が大好きです。
レモン汁なんぞをかけて、ツルッと食べるのが美味しい。
白ワインなんかにも良く合っていいなぁ~
自由な独身時代が懐かしいわぁ。

No title

あ!私もです!
立ってる時に片方に体重を乗せてしまうんです
足の長さが(短いけど)変わっちゃうとか
聞いたような聞かないような・・・(どっちだ (^^;;)
昨日のカキ料理は美味しそうでした~(。・ρ・)ジュル
トマト料理も大好きだし
羨ましい限りです♪

No title

筋肉痛になってまで旦那様においしい牡蠣料理を作るなんて。
ワタクシだったらひとりでこっそり食べて当たってます(笑)
牡蠣の鍋とか雑炊とか、グラタンとか・・・
考えたらキリがないおいしい料理!!
本当にお疲れさまでした。

一日あっという間に終わっちゃう時ありますね。
ワタクシも昨日は三時に寝て六時に起きたらさすがに今日は
ボーっとして気付いた夕方でした。
一応家事や勉強しましたが・・・記憶にない(笑)
危ない危ない。やり直しです(笑)

No title

筋肉痛の楽しみ方知ってますかぁ?
それは時間。
次の日に出るとは、若い証拠です!(^^)!
私はきっと1日経ってからのような気がする(-"-)

筋肉痛になりながらの、カキイタリアン風
びーとさんの「美味しい」は何より嬉しいですよね。
体も温まりそうなメニューで良いですね。

コメントありがとうございます(´∀`)

>いたずらっこさん
 歳をとってからの再婚なのでなかなか一筋縄ではいかないのが
 現状なのです(^^;)
 主人はあまり食に興味がないかわりに、無理に食べる努力も
 しないので、おいしくなければ食べなくてもお腹は十分満腹だし、
 ってな感覚で箸を置いてしまいます。
 食べ物を粗末にしているんじゃなくて、今まで1人暮らしで
 簡単に済ませてきた食生活だったから必要な分だけ食べてたと
 いうのが正しいのかしら・・・
 まぁ野菜不足、魚不足の生活が長くて急に変わっても胃が
 受け付けないんでしょうね(^^)

 うちの家族も父が生カキを好んで食べていましたが
 他の家族は生は食べられませんでした。
 主人同様カキフライばかり(^^;)
 父いわく、「こんな美味いの食べられんのはかわいそう」
 だそうです(笑
 まぁ好みですからね~(^^)

>wakaさん
 こちらこそご無沙汰してます(^^)
 カキが好きな人が主婦だと遠慮してしまいますよね。
 私の家族は父以外みんな苦手だったので、父がホクホク顔で
 独り占めでしたが・・・(笑

 でも冬の栄養補給にカキは抜群。
 なので工夫して食べるようにしています。
 テレビで見る生カキをレモンかけてツルっと・・・の映像は
 ヨダレがでますよ~(^^)
 食べられないのになんでだろう(笑

>saoさん
 ええええ~足が短くなっちゃうんですか(゚Д゚;)
 あ、でも体が曲がってるみたいだし、短くなってるかも・・・
 イタリアン風はイカやタコ、白身魚なんかも同じ方法で
 おいしく頂けるのでカキに限らずの料理法です。
 肉より断然魚貝の方がおいしいですよ~(^^)
 
>ねこねこさん
 昨日サボった分、今日は朝からバッタバタです(^^;)
 もう1桶もキレイに洗わないといけないなぁと思っているところ。
 一気にやるとまた次の日魂が抜けた状態になりそうなので
 ちょびっとだけやってみるかなぁ~~~~。
 うちは冷蔵庫がシングル用なので早く仕込んで冷凍庫に
 放り込まないと傷みそうでして・・・
 筋肉痛になってもエンジンかけるしかないですなぁ(^^;)

>ノワノーワさん
 よく言いますよね~<早く痛むほど若い
 42歳、翌日に痛む筋肉でございます。
 でもなかなか治らないのが40代・・・orz

 おかげさまで美味しいと言ってもらえましたが
 少量だからこそ感じるのかもしれません(汗
 残ったイタリアンは私が贅沢なパスタで頂きました(^^)♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
