

眠いのにぃ~

今朝は日差しが暖かく、猫たちはぬいぐるみに挑む遊びを終えて

ぼえ~っとしてきました。


091015_1150~0001[1]


ナナが先に定位置に。


091015_1157~0001[1]


で、テオが隣に来ましたよ(´ー`)


091015_1200~0001[1]


さて、ここからテオの毛づくろいが始まります。

ナナは眠くなると毛づくろいもせずパタっと寝てしまいます。

もうナナの目がくっつき始めてる・・・


091015_1204~0001[1]


「・・・」 ←ナナ


091015_1206~0002[1]


「長いわっ!」とつっこみたい気持ちをぐっと押さえてさらに観察( ̄∀ ̄)

ナナはとなりのうるさい奴よりも眠気が勝った様子。


091015_1209~0001[1]


あああ、せっかく眠り始めたのになんて間が悪い( ̄▽ ̄;)

ナナがちょっと目を開けた~(汗


091015_1210~0001[1]


ぐるぐると位置を変えるたびに毛づくろいをしているテオ。

もしかしてナナより神経質なんだろうか・・・(。・ω・。)


091015_1211~0001[1]


でもナナはぐーっと目が閉じていく・・・


091015_1213~0001[1]


いや、いいんじゃない?ナナ寝ちゃったし。


091015_1214~0002[1]


並んで寝ました(*^m^*)


091015_1214~0003[1]


夢の中へ・・・


091015_1215~0001[1]


れっつらごー!|・ω・)ノオヤスミ~




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かわいい寝顔のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ああ、一緒に眠ってしまいたい・・・(笑)
なあんて幸せな光景でしょう。
テオくんはとても丁寧に毛づくろいするのですね。
ナナちゃんの寝顔もたまらないなあ。

木久蔵は外見はテオくんに似てましたが、毛づくろいはほとんどせず、
スパンキーにやらせていましたね(笑)
あ、だからスパンキーはその分も自分でガジガジするように
なっちゃたんでしょうかね?

テオくんナナちゃんの寝顔につられずお昼寝しないあびさん、えらいです。
ワタクシなら負けそう・・・(笑)

No title

穏やかな午後の一時、時間がゆっくり流れてるようで
たまらない至福の時間ですね

あびさんは、テオ・ナナちゃんを、いつも良く観察してるって思います
みぃちゃんの毛繕いも、丁寧で、それはそれは長い事やってるので
最後まで、お付き合いした事ないですよ(笑)

No title

むふふ(笑)
毛づくろいはオトコの身だしなみ!?(笑)
丁寧に時間をかけてするんですね~(*^^*)
一方のナナちゃんはそのままタイプですか!
何にしても二匹の寝姿可愛いわぁ~♪

No title

いいな~、私が会社で座ってる時間に、
あびさんってこんな幸せな時間を過ごしてるんだ~。
本当に羨ましい・・・。
猫を飼ってから、専業主婦になりたくて仕方がありません。
一日中一緒に居たいんですよねぇ。。

No title

テオ君オサレさんですね・・・
身だしなみは持てる男になるためには大事ですからね♪
でも、ナナちゃんの冷めたい眼差しを見る限り
猫の世界では、テオ君の身だしなみ執着ぶりはあまり
評価は高くないのでしょうかね(笑)

丸くなって寝るテオ君ナナちゃん可愛い
つい微笑んじゃう姿ですよね
ナナちゃんのちょっとブーン気味のお耳も萌えポイントかな(^^♪
優しい寝顔(#^.^#)

コメントありがとうございます(´∀`)

お返事遅れてすいません。
昨晩はブログを更新し終ってから陳情の文章を
考えておりました。
犬や猫たちの為に私ができることは何か・・・
真夜中までかかって1件メールを送ることができました。
詳しくはこちらまで。
「純情仔猫物語」http://kazurinn.jugem.jp/

>ねこねこさん
 なぜかテオは毛づくろいが長いです。
 ナナは考えてみるとあまり毛づくろいが短いですよ。
 女の子なのにぃ~(笑

 親分は子分がお世話してくれてたんですね(^^)
 さすが親分、人望ならぬ猫望でしょうか。
 テオナナが最近「早く座れ」とうるさいのでおとなしく寝てくれると
 ありがたいです。
 猫は耳がいいからムダでしょうけど、思わずソロ~っと足音を
 たてないように階段を下りました(笑

>いたずらっこさん
 私か観察しているのか、猫たちが私を監視しているのか、
 もはやどちらかわからなくなってきましたよ~(^^;)
 まぁどこ行ってもついてきてくれるのでとにかくお互いに
 目の端にでも姿がうつってしまいます。
 しっかり眠ってくれないと慌ててついてきちゃうので
 眠るまで待ってました(笑
 おかげさまでずっとカメラに写せましたけどね~♪
 ヒマだってばれちゃう!?

>saoさん
 テオはちょっと長毛気味なので気になるのかもしれません。
 落ち着くまで向きを変えるたびに毛づくろいですからねぇ
 長いですわ~(^^;)
 猫の寝顔はホッとしますよね~♪

>ゆーりさん
 いやぁ、すいません(^^;)
 最近は専業主婦が憧れだというアンケート結果が出ているとか。
 たしかに猫や犬と暮らしていたらずっと家に居たいですものね。
 今は不況なのでなかなか仕事がありませんが
 私も働いていた時を思い出すとまたチャレンジしてみたいなぁと
 思ったりもします。
 でもテオナナがくっついてきて頭をこすりつけられると、まだこのまま
 ゆっくりしたいなぁと思っちゃいますよ(^^;)

>ノワノーワさん
 せっかく目を閉じて頭が落ちてきたのに横でテオがガサガサと・・・
 何やってんのよ~と見てしまいますよ(^^;)
 テオにとって毛づくろいは鎮静剤みたいなものかな~。

 ナナの耳って寝る時にタラ~ンって力が無くなるんです。
 本気で寝てるってことでしょうかね。
 テオは耳が立ったままかな。やっぱり神経質かも(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
