スポンサーサイト


久々の都。迷いオバ、かずのこ発見!

ひっさびさに都内に出ました。

目的はコレ。



「かずのこ展」えのきのこ・KAZU
イラストとプリザーブドフラワーのコラボ

期間 : 10月15日[木]~10月20日[火]
12:00~19:00(最終日17:00)

場所は東中野。「ビタミンTee」というギャラリーです。

えーと。

方向音痴、都会の地図が読めないワタクシ。

当然、JR東中野駅で迷いました。

で、いつものように出てはいけない出口に出てしまい方向が

さっぱりわからず、また駅に戻って地図の向きを変えたり、

現在位置を確認したりして指定の出口へたどり着きましたが、

今度は線路をまたいで逆側の商店街へ出てしばらく歩きました。

そうだなぁ・・・・・20分くらい(´ー`)フッ ← 気づくのがいつも遅い

坂上?東中野中央?

住所見て違うなぁ~と思ってまた駅に戻り、やっと地図に書いてある

通路の名前を見つけて5分程度でギャラリー発見!

やっぱり今回も迷いオバでしたC= (-。- ) フゥー


中に入るとすでに楽しくお話されてる方が数名。

こっそり入って展示を見てました。


KAZUさんは子猫の保護ボランティアで、フラワーアーティストさん。

えのきのこさんは2匹の白黒猫と1匹の天使猫と暮らすイラストレーターさん。

お二人とも保護した猫たちが幸せなお家に迎えてもらえるようご尽力されてます。

なにせお忙しいのできっと会えないだろうな~と思っていたら

談笑されてる方々の中にKAZUさんとえのきのこさんがいた!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

まさか・・・・そこの・・・・お二人さま・・・



うろ覚えのかずのこ





舞いあがりすぎで覚えてねぇーヽ(;´Д`)ノ




じゃ描かなきゃいいんだよね。

すいません、似てません。でもお二人とも優しそうなお顔でした。

KAZUさんはちっちゃくて美人♪ のこさんは背が高くてキリリ♪としてました。

まさかいらっしゃるとは思わなかったので気のきいたお洒落なトークも

できませんで・・・(汗

てか、記憶が飛んでます( ̄▽ ̄;)



作品はKAZUさんのプリザーブドフラワーやアーティシャルフラワー、

えのきのこさんのイラストや小物が数多く展示されてます。


091016_1522~0001[1]


↑KAZUさんが描いた猫のイラストもあります。


091016_1511~0001[1]


↑えのきのこさんの本やポストカード、マトリョーシカと猫の写真もあります。

 真ん中のイラストは今いくよくるよさんで、お題は「どやさ」。私のお気に入り。


091016_1512~0001[1]


↑上にはKAZUさんのリース。下はワイヤーや小物に飾られたアートフラワー。

 間にえのきのこさんの人物イラスト。1コマずつキャンバスに描いた

 4コマ漫画。


091016_1513~0001[1]


↑こんな感じ(^^)


091016_1514~0001[1]


↑こ・・・・・こんなお値段でよろしぃのぉぉぉという作品。

 ヨソにはないですよ(,,゚Д゚)ノ



残念な携帯カメラで撮ったので美しく撮れてません。

実物はとても鮮やかで美しいお花たち(*≧ω≦)b♪♪

そしてイラストは軽いタッチの小気味良さで、色合いが優しい~。

我が家に1枚・・・と、楽しげな猫のイラストを購入しました。

後日送ってもらうので楽しみです(*^m^*) ウッヒョッヒョ


子猫たちのミルクの時間もあるので気にいったお花2点とポストカード2枚

それとイラストを選んで終了!

あとはどうぞお気になさらず用事を優先してください、と言えばよかったのに

舞いあがったままなのでそのままおいとましちゃいました・・・orz

写真とか本とかもっと見れば良かったわ( ̄▽ ̄;)

買うもの買ったら早々に引き揚げた失礼な奴でございます。すいません・・・




ギャラリーをあとにして東中野駅に戻ったワタクシ。

方向音痴のくせにを往路とは別の電車に乗ってしまいました。

今日のあたしはちょっと違う~♪

携帯で乗換情報見て総武線で立川まで帰ることができましたわ(笑

往路は迷い迷って1時間半、復路は立川でフラついて1時間半。

家に帰るとテオナナの「かぁちゃんごはん~!」の攻撃に萌え萌えでした。



091016_1807~0001[1]

↑買い物チェック中のナナ。

 赤いバラのほうはプレゼントにする予定。


091016_1819~0001[1]

↑白黒ハチワレ描に惚れました。かっわえええヽ(^Д^*)/


興味のある方はぜひ東中野までお越しくださいませ。

そこらのお店では手に入らない丁寧な作品ですよ~!


かずのこDM


会場「ビタミンTee」さんの地図はココから!


***************************************

舞いあがりすぎてだんだん前かがみになって変な動きになっていくのが

わかりました。

なんか・・・・・恥ずかしい( ̄▽ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かずのこ展の盛況を祈ってポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとう^^

今日はお会いできて嬉しかったです^^
あびさん、小さくて美人さん
あの免許のイラストだともっと違うんだけど(笑)

バタバタしてごめんなさいね。
美味しい差し入れもありがとう。

しかもこんなに特集してくれて感動しちゃったよー(;_;)

またぜひお会いしたいです(o^―^o)

ありがとうございました。

No title

うわあ!
行きたいけど遠すぎて行けず・・・(涙)
ああっ!しかもKAZUさんからコメだ~♪
人様のブログに来て違う事で感動して
ごめんなさい・・・・
ホントにKAZUさん達の活動には
頭が下がりますし、心から応援してます

そして・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あびさんたら・・・
小柄美人さんなんですね?(*^m^*) ムフッ
いい事聞きました(笑)

No title

行ってみたい!!
・・・けど遠すぎですe-263
近かったら、行って応援したくなりますね
遠いこの地から、陰ながら応援してます♪

KAZUさんや、えのきのこさんの所も見てきました
ボランティアしながら、製作活動もしていて
皆さん頑張ってるなぁ~と、関心しました!
あびさんも迷子になりながら、ご苦労さまでした(笑)

今日は色んな発見しましたねぇ~
小柄な美人さんって言うのもそうですが
立川って言うのも、新発見☆
一度行った事あります

No title

すごい素敵なグッズの数々。
こんな展示会とかあるんですね。
以前は荻窪に住んでいたので中野もよく行きましたが
夜限定でした・・・(笑)
あの辺は旨い店が多いのです。
懐かしいなあ、中野。あ、関係ない方向に行っちゃった。

素敵な小物や絵に出会うと、一日幸せに居られますよね。
あびさん、方向音痴だったのですね(笑)
ワタクシもなかなかでございます。

No title

あびさんのいろんなことが発覚いたしました(笑)
なんだかそれだけで満足しております^^

私も行きたかったです(ρ_;)
いろいろ紹介してくれてありがとう!
少しでも見れて嬉しいです♪

コメントありがとうございます(^^)

>KAZUさん
 こちらこそお時間をいただきましてありがとうございました。
 テオナナの心配ごとをメールで相談したりしてたので
 直接お礼が言えてよかったです(^^)
 舞いあがってたので免許証持ってたの忘れてました。
 うっすい顔、見せればよかったわ~と後から思う始末(^^;)
 覚えててくださって嬉しかったです。
 個展がご盛況のようでなにより。
 お二人が姉妹のように仲がよさそうで驚きました。
 いい相棒なんですね(^^)
 また機会がありましたら2度3度と開いていただきたいなぁと
 思います。
 明日で最終ですね。
 どうぞ楽しい思い出を作ってください(^^)

>saoさん
 本物ですよ~(笑
 ブログでコメントしたりメールしたりしてても実際にお会いする
 のは初めてで緊張しましたよ(^^)
 お二人ともプロのアーティストですからねぇ。
 作品はピカいちなのは当たり前なんですが、直接説明してくださって
 作成中の裏話なんかも聞けたので楽しい時間でした♪
 私も結局往復3時間以上かかってしまいましたが、いい運動に
 なりました(^^;)
 いや~よく歩いたわ。
 迷わなければたぶん半分くらいで行けたのに・・・
 KAZUさんはほんとに美人さんで、巨人の帽子かぶって叫んでる
 姿が想像できませんでした(笑
 えのきさんはボーイッシュな方でとてもスタイルがいいんです!
 引きこもって描いてますっておっしゃってたのでもっと猫背な方かと
 思ってたんですが、背が高くてりりしい感じです。
 絵になりますよ~!でも私の技術では似顔絵は無理っぽ・・・
 またいつか機会があったらぜひご家族で生かずのこを観察しに
 いらっしゃっては・・(*≧ω≦)b♪♪

>いたずらっこさん
 宮城からは遠いですよね~。
 雰囲気だけでも味わってくださいませ(^^)
 えのきさんはKAZUさんから猫を譲り受けた里親さんだったと
 思います。
 今はもう天使猫ちゃんになってますが、そんなお二人ですから
 最強タッグでいい感じでしたよ。
 預かりもされててしっかりと命のリレーを荷っておられます。
 平日の午後にお伺いしたので独り占めできました(笑

 立川はここ2~3年で一気に開けてきたそうです。
 私が来たときにはもう若者でいっぱいの街でした。
 ぜったい人にぶつかります(^^;)
 いたずらっこさんがいらっしゃった時はどんな街だったのかな~♪

>ねこねこさん
 夜限定・・・じゅるるるる
 せっかく都内にでてもお店に入ることもなく、お昼抜きで
 戻ってきました(^^;)
 緊張してたんだわ、きっと。
 それに知らない街でお店にはいる勇気もなく・・・・
 案外シャイなワタクシ。
 あまり23区へ出かけることがないですが、行く先々で
 おしゃれだなぁ~って思います。
 やっぱり東京だなぁ(^^)
 町並みやお店がおしゃれなのはもちろんなんですが、KAZUさんや
 えのきさんのようになんでもないところにセンスが光る!みたいな
 人が多いなぁと思います。
 ねこねこさんもそのお1人ですが(*^m^*) ンフ
 色々な世界を見て吸収されてる方は違うんだなぁと思いました。

 知らない街に行くと必ず迷います。
 そして押してはいけないドアを開いてしまうようです。
 そこに交番があってもすぐ横の地図の看板を見る頑固者(笑
 ダメじゃんと主人に言われます(^^;)

>ノンママさん
 わたしの色んな事を発見・・・・…(*ノ∀ノ)イヤン

 KAZUさんもえのきさんもとにかく一生懸命です。
 そんな人たちを応援したくなりますよね。
 なんの才能もございませんが、せめてお手伝いを・・・
 訪問者の少ない拙ブログですが、これを見て「行きたい!」とか
 「お二人ともがんばれ!」とか何かしら思ってもらえたら・・と
 思います。
 今お二人はそれぞれに提議してる問題がありますからね。
 個展に足を運べない方でもぜひブログを見ていただきたいと
 思ってます。
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
