スポンサーサイト


ちょっとポカポカ

寒い日が続いてましたが今朝は早くから青空がでてます。

だぁりんが「通勤中に富士山が見えるよ」って言ってました。

私は富士山が見えるととってもテンション上がります(*^^*)



テオナナはきらきらボールで遊ぶ回数が増えてます。

といっても私がポケットから出してほれって投げると、



091102_1120~0001



だだだー!っと走りこんで2匹でちゃいちゃいしてます。

動かなくなると、



091102_1127~0001



興味無くなるので拾って投げてみる。



091102_1122~0002



きゃーって走って部屋の隅っこまで行き物陰に隠れると知らんぷり。

こいつら・・・σ( ̄∇ ̄;)

私が取りに行って転がすと、今度はすぐ止まってしまって、



091102_1118~0001



自分でちょっと転がしてはこちらを見て「うにゃん」と鳴きます(^^;)

私がいると甘えて遊ばないのかなぁ~。

時々そのままにして放っておくと突然スイッチが入ってドドドっと転げるように

降りてきます。

そんな時はだいたいきらきらボールを追いかけています。

そのまま大興奮で玄関までボールを転がし、靴の中に入って「あれ?」って

肩透かし状態で終わったり、ナナが勢いでこたつの中に飛び込んできたり…

まぁいい運動になってるのかも(。・m・)クスクス



091102_1124~0001



お腹はプルルンだけど背中はむっちむちのテオさん。

撫でごこち抜群の広い背中が素敵です(笑


*************************************
ノートパソコンは1日寝かせてみましたが変わりませんでした…(泣
サポートセンターに電話して修理に出す予定です。
いつまでこのへっぽこデスクトップを使うことになるのか微妙です。
修理代が心配だー!


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
せっかくのおひさまなのにこたつで寝るテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

楽しく遊んでる様子が伝わってきます♪
ナナちゃんの、ちょいちょいする手が、奥ゆかしくて可愛いです
みぃちゃんは、カメラが付いていかないくらいの
スピードで、暴れてます
テオ・ナナ・あびさんで、サッカーしたら楽しいと思うけど
人間が先に疲れてしまいますね

パソコン修理ですか。。。!
出費ですね~~
機械オンチな私は、パソコンが動かなくなったら
お手上げです
こんな小さい物で色んな事出来る事、事態が不思議です
私のさび付いた頭よりもはるかに賢い事は間違いないけどね(笑)

No title

先ほどは暖かいお言葉
本当にありがとうございました
無事、火葬を済ませてきました

今日はポチポチして失礼しますね(^^)

No title

テオくん、ナナちゃんがキラキラボールマスターになるには
もう少し時間がかかりそうですね(笑)
テオくんと並んだナナちゃん、やっぱり小さいですねえ。
そうそう、広い背中に男を感じますよ、テオくん。
木久蔵の背中には私もよく抱きついちゃった(笑)
なんせ枕にしても動じない男でしたから(笑)

ノートパソコン、心配ですね。
どうか修理で済みますように・・・。
一日中つけてるとダメになるのも早いですけど
私も結構付けっぱなしですね。使うたびに立ち上げるの大変だし。
一応スリープにしてますけど・・・。

No title

あらら~、パソコンは修理ですか。
修理代もバカにならないですもんねぇ、予想外の出費ですね(T_T)
私は愛犬の肩(っていうか首?)を揉むのが好きなのですが、
テオくんの後姿を見てると、思わず肩揉みしたくなります♪

No title

元気に遊んでますね☆

うちも2匹揃うと毎日大運動会ですが、マンションなので・・・・・
先日エントランスに「生活騒音にご注意ください」という
貼り紙が出てて、もしやうちのこと!?とかなり慎重になって
しまってます。翼はケージにいる時間が増えて、ちょっと
かわいそうかも。。。猫の足音ってどのくらい響くんでしょうね。

ナナちゃんのしぐさ、ほんとおんにゃの子、って感じで可愛い
らしいです☆ いつも堂々としてるテオくんの動きもツボです♪
肩がたくましくて素敵。さ、触りたい。。。。。

No title

楽しそうな様子が伝わってきますねぇ。
猫って足音を立てないものかと思っていましたが、
意外に「ドドドドド!」と走りますね。
階下が気になって、廊下に絨毯を敷きました。
ああ、何のためにフローリングにリフォームしたんだか・・・。

>私がいると甘えて遊ばないのかなぁ~。
うふふ。
猫って人を見てますよね~。
あびさんはテオ君たちにとって「一緒に遊んでくれる人」なのでしょうね。

No title

ここ数日暖かい日が続いていますよね
助かります(^^♪
空気も乾燥してきましたし
富士山も一段と綺麗に見えるでしょうね

何度もても、ふっと見える富士山の姿って
わぁ富士山だっていっちゃます。
やっぱりテンション上がりますよね

テオ君ナナちゃんも、
キラキラボールテンションスイッチが
どこかにあったりして(笑)

パソコン早く直るといいですね。

No title

キラキラボール、無くなりませんか?
テオくんやっぱり男の子ですねー!ガッチリっぽい^^
ごめんなさい、体調崩しました(*;ω人)

ポチ♪

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 私もよつんばいになってチョイチョイに加わってみました(^^)
 なにやってんの?って顔されましたが・・・(泣
 
 パソコンは動かす人がいないとただの箱です。
 いたずらっこさんはしっかり使いこなされてますわ~♪

>saoさん
 お見送りは終わりましたか(^^)
 しっかりと背中を押してもらって歩き始めたでしょうね。
 お疲れ様でした。

>ねこねこさん
 テオの背中はほんとに抱え込みたくなるほどガッシリしてて
 癒されます。
 じっとしててくれるとありがたいんだけど、なにするのよ!って
 感じの「ん!」っていう抗議を受けます(^^;)

 見積もりにはマザーボード交換って書いてありました。
 手数料、検料を含めて5万円くらいの出費になりそうです。
 いたたたた・・・

>グータラさん
 数千円で済むものならまぁ仕方ないかと思えるんですが
 まだ2年で5万もかかるの?って泣けてきます。
 痛い出費です(´△`)
 テオの背中は頼りになりそうで頬ずりしたくなります。
 でも嫌われますけどね~。

>ごんははさん
 マンションっていろんな人がいて思わぬ気を使いますね。
 音がどんな形で伝わってるのか試し聴きしてみたいと
 いつも思ってました。
 そしたら隣のお宅に「うるさい」って張り紙がされてて、
 うちが犯人と疑われました(^^;)
 ご主人が乗り込んできて騒音を調べさせてって言われて
 テストに協力しましたよ。コーヒーいれましたけど(笑
 お隣はクラシック大音量のことで言われてたみたいです。
 私はクラシック好きなのでただで聞けてラッキーくらいにしか
 思ってなかったんですが言われてみればうるさいでしょうねぇ。
 注意の仕方もあるでしょうに、なんとも陰湿な抗議でした。
 結局下の階のご主人が張り紙の主でした。
 なんでも言ったもん勝ちという方だったのでその方も迷惑でした。
 上下の方に「気になるようでしたら言ってくださいね」って
 一言いっておくと気持ちも違うと思いますよ(^^)

 テオは大足なので獣医さんから大猫予報をしていただいてた
 んですが、見事に大きくなりました。
 きっと翼君も大猫になりますよ。
 足大きそうですものね(^^)

>にゃこさん
 猫って忍び足ではないですよね~。
 確かにドドドって足音です。
 ナナは飛び降りるときだけ大きい音がします。
 でもマンションって騒音防止の空間があって割と聞こえにくいと
 思うんですよ。私が鈍感だったのかしら。
 上の階の人が番組のゲームでジャンプしてたときは笑いました。
 テレビに合わせて上でドンって音がしてまして(笑
 あ、この番組見てるんだな~って思いました。
 上の人は小型犬を飼ってましたが足音は聞こえなかったなぁ。
 あのマンションは動物を飼ってる人が多かったんですが
 その手の注意は全く出ませんでした。
 お互い様だったからかしら・・・

 私はきっと転がす人なんでしょう(^^;)
 「動きませんけど?」って顔でこちらを見ますから。
 でもいないとドタバタと追いかけるのでいない方がいいかも(笑

>ノワノーワさん
 関東在住の方でもやはり上がりますか(^^)
 日本人のDNAに刻まれてるのかもしれませんね。

 やはり猫は猫、きまぐれなのかもしれません。
 遊んでいても集中力は続かないようです(^^;)

>ノンママさん
 体調崩しちゃったのにご訪問ありがとうございます。
 気を使わないでくださいね(^^)

 キラキラボールはまだ健在でして、2個あるうちの1個を
 追いかけて、最後は水の中へドッポン!
 乾かしてる間にもう1個が復活って感じで使ってます。
 100円で7個ですから当分大丈夫そうです(笑

ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
