電気屋さんは楽し♪

ノートパソコンは結局Dellの見積もりが来て後日修理に出すことに

なりました・・・orz

前金を払ってから引き取りなのでまだまだかかりそうです(泣

さて、そろそろ年賀状の季節。

今年は広島の母の年賀状も請け負う予定なのでプリンターを買いました。

久々に電気屋へ行ったのであれもこれもキラキラと輝いて見えて心が

躍りますヽ( ̄▽ ̄)ノ

だぁりんに「俺ってお金あったら好きなだけ買いそうな気がしない?」と聞かれ

身震いしました(笑

でもね、やはり見れば欲しい乙女心・・・

つい心が大きくなっちゃって「デジカメ買う?」って話になってあれやこれやと

検討した結果、


091109_1611~0001



あははん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかしワタクシ機械音痴でございまして、昨日から写してみるものの

上手に撮れてません・・・orz

そんなわけで、猫たちの画像は携帯のカメラで(笑



091107_2055~0002[2]



ナナのおしりで気持ちよく寝るテオ。

ときおり毛づくろいで位置を変えながら眠ります。



091107_2116~0001



あんまり気持ちよさそうだから近寄って撮ってると、



091107_2113~0001



なんか最近冷たくないかっ!おまえらヾ(。`Д´。)ノ彡☆

暖かいせいかあまりくっついてくれないテオナナです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
デジカメ練習中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

新しいデジカメ、いいな、いいな。
早く写真をアップしてくださいね。楽しみ楽しみ。
練習、頑張ってください(笑)
男子は絶対お金あったら好きなだけ買います、電化製品(笑)
いらないでしょってものまで見てますよね、普段から。

テオくんナナちゃんは今日もラブラブですね。
仲よくしている姿を見るのも幸せですけどたまには
くっついて欲しくなっちゃう気持ちってありますよね。
もすこし寒くなったらあびさんにべったりでしょうね(笑)

No title

デジカメがキラ~ン☆と輝いてますね
ますます、ブログが華やかになりますね
私、何年も同じデジカメ使ってますが
未だに機能使いきれてません。。。。(泣
今時の電化製品も良く分からないアナログ人間です

ふふ、二人の世界に邪魔しちゃイケマセンね

No title

私のデジカメもEXILIMですよ。
2年半前のものなので、あびさんちの最新機の写りと
比べられるかと思うと、とても楽しみです。
猫たちは目に慣れるまで抵抗しますよね~。
デジイチはたまにしか使わないのでデジイチで撮ると
表情が固くなるのがよくわかります。

>「俺ってお金あったら好きなだけ買いそうな気がしない?」
自覚しているってことをあびさんは喜んだ方がいいと思いますよ。
わかってない男どもが多すぎますもん。

マザーボード交換になったんですね。
重症じゃないですか~。
でも、データは大丈夫ってことでしょうから、
それは不幸中の幸いでしたね。

No title

デジカメ購入ですかぁ(^^♪
デジカメで撮影されたテオ君ナナちゃんの写真も楽しみです(#^.^#)
これは撮らなくてはと思う姿はデジカメで撮影、そして携帯でも結局撮影。
ということはそれぞれの良さが有るから両方でって事なんですよね。
きっとテオ君ナナちゃんを撮影するのが楽しくなりますよ!(^^)!

兄弟猫って、たまにクヤシクなるくらい2匹で仲良くしてますよね。
(兄弟でなくてもそうですが)
考えたらこんな風に兄弟で一緒にいられる猫って少ないんですよね。
とテオ君ナナちゃんの写真を見ながら、
そして我が家のひめごまを見ながらつくづく思ってしまいました。
ゆめも兄弟一緒に引き取ったら違ってたのかなって・・・・・考えたりします。

No title

私も先日、新しいデジカメを買いました♪
使い方を勉強しようと説明書を熟読しましたが、
結局「おまかせモード」っていう、
カメラが勝手に状況判断して撮ってくれるモードで撮影してます(^^;
自分でいろいろ設定しなくていいので、楽です。

No title

パソコンって修理代が高いんですよね~。
うちのファンヒーターなんて、まだまだ安いもんだと思うな。
でも、パソコン無しの生活なんて考えられないですよね^^;

私も古いデジカメで猫達を写してみるものの、
結局パソコンに取り込んで、画像を縮小するのが面倒で・・・
いつも携帯電話で写した写真ばかりです。
こんな面倒臭がりが、ブログやってていいのか~?って感じ?(笑)

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
 新しいものを取り入れるのに時間がかかるお年頃です(^^;)
 いまどきのデジカメは連写はもちろん動画もとれるんですね。
 知らないことだらけでビクビクしてます(笑
 この時期の電気屋さんは新商品だらけで見るだけでも
 楽しいですね~。
 あくまで見るだけよっ!って釘さしてます。

 テオがよく寄りかかって寝てるので重いなぁと思いつつも
 心地よく思ったりします(^^)
 離れて寝てるのを見るとこちらから攻めていきたくなりますよ(笑

>いたずらっこさん
 あは!きら~んがわかっていただけてうれしいです(^^)
 狙って撮りました♪
 最近のカメラはほんと高性能!驚いてます。
 でも腕が悪いせいか手ぶれ防止しててもブレます(^^;)
 せっかく連写ができるのに動きがあるときはシャッター押せない
 癖がついてて、慣れるまで時間かかりそうです。

>にゃこさん
 おおう、同じシリーズですか(^^)
 さすがに三浦春馬くんのCMの機種ほど新しくはありませんが
 機能的に十分なものです。
 ただ使う人間がカビているもので、機械になれるまで時間が
 かかりそうです(^^;)
 そのうち今までできなかった動画もチャレンジしたいなぁ~♪
 デジイチは機能がググン!と上ですがお値段もググン!です(泣
 私には使いこなせそうにないですわ~。

 電話で話しただけでマザボーって決めつけないでほしいわっ!
 って思ってたんですがどうにも復旧しないので諦めます(^^;)
 かなり痛いですよ~(泣

>ノワノーワさん
 おっしゃるとおり、兄妹でいられるのは幸せなんですよね。
 テオナナにはあと2匹兄妹がいましたからどの子が相性いいか
 なんて考えて引き取りました。
 でもほんとは4匹一緒だったらもっと幸せだったかも・・・と
 今でも考えます。
 あの子たちがよそのおうちに兄妹そろってもらわれてると
 いいなあと願うばかりです。

 携帯はそばにあってもデジカメは収めちゃってるので
 ちゃんとそばに置いておかないとダメですね(^^;)
 つい壊すまい、傷つけまいという貧乏根性が・・・(笑

>グータラさん
 「おまかせモード」いいですねぇ(^^)
 すべてオートだと楽かも。
 たぶんそんな機能があると思うんですが、それすら
 見つけられないというていたらく(笑
 取り説よまなくちゃ~!

>ゆーりさん
 必要なものは直さないといけないけども、いきなり来ると
 心と懐の準備ができてなくて落ち込みます(^^;)
 痛い出費だ~!

 手元に置いておかないとデジカメって使い勝手悪いですよね。
 そう思って携帯でいいやって買わなかったんですが、
 冬になるとナナがあまりにも暗がりに紛れ込みすぎて
 黒くなっちゃうので難しいです。
 あとは私の腕しだい・・・これが一番の難関ですわ(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード