スポンサーサイト


修業中

あんまり取扱説明書を見ない夫婦。

でもさすがにメニュー開いても記号の意味がわかりましぇん。

一瞬をとったつもりでもフォルダを開いてみると6枚撮れてたり(笑

高速連写ができる機種だからかっΣ( ̄口 ̄*)

携帯カメラの癖でシャッター押しすぎとか・・・



ナナ ポーズ



ナナの毛色は部屋の中だと撮りにくいのでいつも悪戦苦闘。

でもデジカメならちゃんとかわいい表情が撮れました( ̄∀ ̄*)イヒッ

フラッシュたかないからちょっと暗いか。



テオナナ ひなたぼっこ



カメラを気にしながらも日向ぼっこで遊ぶテオナナ。

ナナのしっぽをチャイチャイして気を引こうとしてもナナはネムネム。



テオ アップ



たぶんσ( ̄∇ ̄;)







デジカメをパソコンに繋いで撮った画像を全部見てると

「うちの子ってほんとかわいいなぁ~」と見とれてしまいます ←ばか

まだカメラの使い方をテストしながらの撮影なので脈絡もなんもなし。

どーやってもお話がつながらず画像の羅列になっております。

ブロガーの道は険しくて深い・・・(笑





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
さらにデジカメ練習中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うんうん、テオくん、今日もかっこいいよ。
おばちゃんはカメラ目線にヤラレタ~。

あびさんの苦戦の結果、とても可愛らしいお写真が撮れましたね(笑)
私も以前、ボタン押した覚えも無いのに動画撮れてたことあって驚きましたよ。

そうそう、見直すと可愛いんですよね。
同居人はブログを一切見ませんが、私のパソコンのデータから
猫の写真だけ開いて一人ニヤニヤしている時があります。
それも長いこと(笑)
きっと同じこと思ってるんでしょうね(笑)

No title

↓カメラ買われたんですね~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
毛の一本一本まで写ってて、とっても可愛いよ~!
私も写真に記事に、こう見えて(どう見えて?)
すっごい苦労します・・・(涙)
時々「も~~!今日は無理~!書けない~~!」って
なります(笑)
ちなみに明日のネタもありません(T▽T)

No title

デジカメの方が携帯より明るく写るから、
よりかわいく撮れますよねぇ~。
特にナナちゃん柄はデジカメの方がいいと思います。
デジイチは周りはボケてくれるのがいいです。
掃除してなくても誤魔化せます。
でへへ~。

フラッシュは目をつぶっちゃいますよね~。
なので、電灯を全部点けての撮影をお勧めします。
よりかわいらしく写りますよ~。

同じような構図の写真をいっぱい撮っちゃって
選ぶのに苦労しませんか?
それもまた楽しみの1つですよね~。

No title

デジカメのフラッシュは動物達の目にはよくないんですよね。
なるべく使わないようにしていますが、寝ている姿とか、暗い時にはつい使ってしまいます(*_*;
ダメですよね

機械物は色々な機能がついていても、きっと30パーセントくらい使えていればいいほうなのかもしれません。と言うくらいの音痴です。

綺麗なテオ君ナナちゃんの写真を楽しみにしています。
陽だまりの2匹いいですね

コメントありがとうござます(^^)

>ねこねこさん
 ひげとか耳毛とかはっきり写ってて、こりゃ誤魔化しきかんなと
 一人で笑っております(^^)
 でもカメラのスイッチを押すとウイーンって音が「はい注目!」と
 言っているようで猫たちが動きを止めるのが難ですね~。
 そんなことより腕を磨けと言われているかぁちゃんです(笑

 やはり画像集を見るとそうなりますよね。
 よかった、うちだけじゃなかった(安心

>saoさん
 黒猫さんってカメラで写すと表情がわかりにくいんですが
 クロちゃんはしっかりと顔が写ってて美猫さんになってますよ!
 どうやってブレずにとってるんだろう~っていつも感心しています。
 内容も面白くて爆笑しながら見ています(^^)
 ミィちゃんの女優っぷりが好きですよ♪

>にゃこさん
 フラッシュは緑目になったりするし猫たちの目にも悪いし
 やはり暗くても部屋の明かりだけで撮らないといけないですね~。
 デジカメでも撮れないときはあきらめてます(^^;)
 でも夜の光量でもナナの顔が写るだけで涙モノです。

 たしかに同じような構図ばかりなんです(^^;)
 しかもシャッター押したままだとずっと連写になるので
 一気に枚数かさんでます。
 毎日パソコンでチェックして必要ないものは削除しないと
 カードがすぐいっぱいになりそうだわ(^^;)

>ノワノーワさん
 ほんっとにこの手の機械って機能多いですよね。
 全部使いこなせないのでそこそこがんばろうっと。
 フラッシュは瞳孔を調節する猫にとっては危ないのかも・・・
 と思って切っています。
 オートにしちゃうと突然ピカってことになりかねないので(^^;)
 今はカメラのスイッチでレンズが伸びるのが少々気になってる
 様子で、ウイ~ンって音が聞こえると構えてしまいます。
 猫も人間も機械に慣れねば!と思ってます(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
