心も体も冷え冷えです

今朝は小雨が降ってて寒い1日です。

人が多くなる前に・・・と、郵便局に行ってゆうパックと振込をして

ちょっと移動して銀行に行きました。

ふと傘を見ると茶色い液体が傘の内側から滴ってきました。

なんじゃこりゃと思ったらコーヒーのような液体・・・( ̄△ ̄;)

どうやら郵便局の傘立てに置いていた時に注がれたもよう。

傘を閉じてみると底の部分に少々溜まるくらいの量で開いて差してみると

たら~っと液体が流れてきます・・・orz

なんてこった(-゛-メ)

幸い雨はほとんど上がっていたので傘は閉じて歩きました。

家に戻ってすぐに水洗い。

ビニール傘なので洗えばすぐにキレイになるんだけども、なんだかなぁ(汗

こんなことする意味がわからんです。



さて、昨晩はテオナナが揃っていたので撮ってみました。



テオナナ 091112-1



ナナがおすましさんでかわいい!(*´ρ`*)



テオ 091112-2



テオちゃん、ハイポーズ♪



テオ 091112-3



ボケボケやんσ( ̄∇ ̄;)

じゃもいっかいね。ハイポーズ!



テオ 091112-4


おおう、なかなかじゃん!

今日はこれが限界だ~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

なぜか顔のアップばかり続く・・・

初心者ってこんなものなのかしら(笑

今朝の心の冷え冷えをテオナナに癒してもらいました(^^)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もひたすらデジカメ練習中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そんな、いたずらをする人は心が貧しいんでしょうね
私、♪ボロは着てても~~心は錦~~♪
またまた古い歌で失礼いたしました~~

テオ、ナナちゃんとっても綺麗に撮れてますね
あびさんのお宅にお邪魔して、テオ、ナナちゃんに会ってる気分になりました
今さらですが、デジカメって優れものですね
その場で確認できて、一昔前は考えられなかったです
動画も撮れて、中はどうなってるんでしょうね
アナログな頭で考えてもしょうがない。。。(笑)
電化製品は日々進化して、あと10年後はどんなかなぁ~

No title

コーヒー・・・ショックですね。
かぶらなくて良かったですね。

ナナちゃんのおすまし、可愛いですねえ。
テオくん、アップだと益々親分に見えちゃう(笑)
綺麗に撮れてますね。
どんどん腕あがっちゃいますね。
新しいデジカメ、私も考えちゃおうかな。
いやいや、まだ使えるしな・・・。
悩んじゃいますよぉ(笑)

No title

意味もなく考えられないことをする人って居るんですね。
なんだか悲しくなりますよね。

ナナちゃんのおすましさん可愛い(#^.^#)
テオ君のアップもそのままぬいぐるみのモデルになれそうな、クリクリの目にピンクのお鼻いいですね。
カメラを置いてギューってしたくなっちゃうお顔ですよね!(^^)!

No title

傘にコーヒー注がれるなんて災難でしたね(^_^;)
お疲れ様です。
あびさんがデジカメに移行されてから、気づいたのですがテオくんとナナちゃんの体格差ってかなりあったんですね~。ナナちゃん想像以上に美人さんでしたし、テオくんもふもふで抱っこしたら気持ち良さそうです。そのおなかに顔をうずめたい…

No title

傘にコーヒー??
それはどう考えてもわざとですよね!ヽ(`Д´)ノ
何が楽しくてそんないたずらするんでしょう?
あびさん、服が汚れたりしませんでしたか?

おすましナナちゃんかわゆい~♪
襟の模様がますます可愛さを引き立てますねぇ。
あ、もちろんテオ君もかわゆいですよ(~_~;
モフモフしたらきっと最高に気持ちいいんだろうな~^^

No title

嫌ですね~(○`ε´○)プンプン!!
そういう事する人が病んでるんですよ!
さらりと受け流したあびさんは大人です
とは言え、やっぱりブルーになりますよね( ´△`)
テオナナちゃんに癒してもらったようで・・・(*^^*)
ホントに、猫の存在って重要です!
写真もキレイで、今までより更に2ニャンの魅力が
伝わりますね(*´∇`*)
ちなみに私もアップばっかりです(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 ぬ、柔ですか?
 うーん、美空ひばりさんか!?
 余談ですがこの歳になってひばりさんの歌のうまさが
 やっとわかってきました。

 写真は奥が深いと母が言ってますがなんと母の方が
 一眼レフを持ってます。
 自分で買ってしっかり撮りまくってるのですごいなぁと思います。
 デジカメで動画ってびっくりですよね。
 画質は落ちますがテストしたらちゃんと撮れてました。
 声も入るなんてすごいですよね~!
 はたして動画を編集するまで行きつくんだろうか(^^;)

>ねこねこさん
 びっくりして髪や服を触ってみましたが大丈夫でした(^^;)
 もう、や~ね~って感じ(笑

 このデジカメはヤ○ダ電器で26000円でした。
 店舗によって値引きが違うんですね、これは驚き。
 この値段で910万画素、高速連続30枚連写可でシャッター速度も
 早く、5倍ズームでした。
 910万画素ならポスターサイズでもクリアなのでブログに使用したり
 写真サイズにプリントするなら十分だわってことで決めました。
 今のデジカメって機能や画素数が多くて高いのでつい上を見がち
 ですものね。
 そんなことよりまずは使いこなせって(^^;)
 これ以上の値引きはできないかわりに2GBのSDカードをもらって
 ポイントもがっちりつけてもらってお得です。
 ささ、ねこねこさんも電気屋さんへゴー!(笑

>ノワノーワさん
 あの時間に郵便局にいたのは中高年やお年寄りばかりでしたから
 くだらないことをするのは若者に限らずってことです。
 まぁ、この程度なら怒るほどではありませんね(^^;)

 どうしてもテオとナナのまんまるな目を撮りたくてじっと構えて
 しまうんですが、この顔をみるとチュ~したくなります。
 実際しますけど(笑
 カメラ目線の顔ってかわいいですよね~!

>のぃさん
 世の中にはいろんな人がいるもんですね(^^;)
 テオは長くて大きい猫に成長いたしまして、ナナが子猫に
 間違われるほどの体格差です。
 兄妹なんだけどね~っていうと驚く人が多いです。
 でもこの大きいのがヒザに乗ってくるとずっしりと重みがあって
 いい感じなんですよ(^^)
 さわり心地も柔らかくて最高です!(親ばか

>ゆーりさん
 気がつくのが次の銀行が終わってからという鈍感さ(笑
 でも銀行はATMだったのでそばに置いてて他人がどうこう
 できることはできなかったので郵便局でやられちゃったんでしょう。
 髪や服を触ってみても濡れてる感じはなかったのでよかったです。
 困ったもんですねぇ(^^;)

 クリアに撮れるようになってナナの表情が画像に収められるのが
 とってもうれしいです。
 夜のナナって目がまんまるで大きいのですっごいかわいい(親ばか
 テオも私の顔を近づけて見つめると「うなん」って手を伸ばすので
 もうメロメロになります。
 ちょっとでも伝わるとうれしいな~(^^)

>saoさん
 その場で気がつかない私もどんくさ・・・(汗
 まぁオシッコとかだったら超ショックで怒るかもしれませんが
 コーヒーなら許容範囲・・・かな(^^;)
 発覚時はうげぇ~と思いましたけど、洗えば落ちたのでOK。
 行き場のない怒りは面倒くさいと思いまして(笑
 40すぎると怒るエネルギーももったいないと思うエコおばさんに
 なりますよ(^^)b

 北大地家のクロ嬢、ミィ嬢の活躍がおもしろすぎます。
 次が楽しみ!
 saoさんが撮ったにゃんずがとっても表情豊かだからかな~。
 きれいに撮れてるミィちゃんとクロちゃんを見て私もこんなに
 撮れたらなぁと思うばかりです(^^)
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード