スポンサーサイト


ついでの大掃除

今日は仕事を早めに終わらせてゴルフに行くというだぁりん。

会社がらみだと断れませんからなぁ( ̄△ ̄;)

別にかわまんのだけど・・・え、上司の車で行く?

え、支社長の車で行くから我が家まで一緒に来て着替えてから出かける?




ななななななんですとー!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・




昨晩詳細を聞いてブワッと汗が出ました。

なので朝から大掃除です(汗

だぁりんの部屋を片付けてここで着替えてもらうことに。

うう、窓が雲っとるやんけ~!

100均で買ったお手軽窓ふきシートで窓を拭き拭き。

せっかくなのでそこらのガラスを拭き拭き。

テレビの画面や食器棚のガラスも拭いてしまうか~。

おっとトイレも使うかもしれないから便器と床のお掃除も。

タオルも変えて~。

そういえば玄関から廊下を見ると汚れてるなぁ~と思って

簡単つや出しのスプレーをしてから拭きを。

脱衣所もつやがなくなってるからついでに・・・

こたつもうす掛けだけだったから厚いふとんも出して・・・



テオ 091113-1



ま、当然そうなるわな~(汗



ナナ 091113-2



た…楽しそうだけど邪魔だなぁ…σ( ̄∇ ̄;)

ちょっと強行に上から布団かけたらささっとテオが潜り込んで



テオ 091113-4



しょうがないので自分から移動するまで待ってたらモグラのように

モゾモゾと動いて上掛けと厚布団の間を潜ったまま移動してました(笑

さて、やっとこたつも準備できたし、おつまみ用に銀杏を炒って、



銀杏



ネギ入り卵焼きを焼いて・・・ん?テオナナなにしてるかな?



ナナ 091113-5



あ~気持ちよさそうに寝てるねぇ(^^)

で、テオはどこかな?



テオ 091113-6



あ、いた( ̄△ ̄;)

足1本出して「踏まないでにゃ」とアピールしてました。

このあと支社長様と一緒にだぁりんが帰ってきました。

「知らないおっちゃんが来た―!」とゾワゾワ動き回るテオナナでしたが

支社長様が無類の猫好きだったことから安心したのか、遠巻きに陣取り

しっかり香箱でくつろいでいました(^^)



今年は会社のアレコレで少々悔しい思いをすることがいくつかあって、

私もなんとなく上司への不信感を抱いてしまう1年でしたが、実際に

お話してみると気のいいおっさん・・・いや、おじさん。変わらんか。

開口一番に例のアレコレについて謝罪をしてくださったのには驚いた。

支社で一番偉い人なのに・・・

不満はあってもだぁりんが頑張っている理由がわかる気がする。

ん~許してやろう(どこまでも上から目線)。




缶ビール2本でほろ酔いの支社長はテオとナナをぐりぐり撫でて、

18時前に出発していきました。

もちろん運転手はだぁりんです。←午後の紅茶飲んでました。

お泊りゴルフなので今夜は夜中まで飲みまくるそうです(笑

男の世界って大変ね( ̄× ̄)b

そんなわけで来客のついでに大掃除しました。

ブログ更新こんな時間になっちゃったよ~(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
爆笑ものまね見ながら更新中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様でした。
来客があるときは大変みたいですね。
 ↑掃除が嫌いなので他人事・・・
我が家のメイドもバタバタやってます。
テオ君、ナナちゃんは、あまり人見知りしないのですね。
とってもうらやましいです。
見知らぬ人物がやってくると我が家のにゃんこずは・・・
ケージに猛ダッシュして隅っこで小さくなります(T_T)

No title

急な来客は焦りますね~。
でも、支社長さんが猫好きな方でよかったです(^^)
会社の付き合いとなると なかなか断れなくて大変そうですが、
支社長さんがとても良い人みたいなので、その点は良かったですね!
これでもし、上司がイヤ~な人だったら…耐えられません~(>_<;

No title

うわうわ、お疲れ様でしたm(。_。;))m ペコペコ…
いいおっさん、イヤイヤいいおじさんでよかったですね^^
上司に恵まれないと、気を病みますよね。
実際にお会いできてよかったかもしれませんね。

ハーヤンがこはるちゃんに。。。
実は昔、『こはる日和』を拝見したときに、ハーヤンに
似てると思いました。性格なども。
でもでも、やっぱり大女優さんですよ!!
目指せ!こはるちゃんですね^^

No title

うぁぁ、朝からご苦労さまでした
こんな事がないと、大掃除出来ない私を見てるみたいで
家庭訪問の大掃除を思い出しちゃいました(笑)
銀杏も薄皮まで綺麗に剥いて、仕事が丁寧です☆

職場の人間関係は難しくて、大事ですよね
あびさんの頑張りも、伝わったと思います

No title

お疲れ様でした。
来客は大変ですよね。
来客前に大掃除していると、いつも
「普段からやってればいいんだ」って(笑)
腹の中では「じゃ、お前普段からやってみろ」と思っているので
ささやかに聞き流します(笑)
銀杏がお役に立てたようで良かったです。

職場では色々ありますものね。
そのことを奥様に謝ることのできる方は勇気があるかもしれませんね。
猫好きに悪い人はいないと思いましょう(笑)
あびさんのお忙しさが目に浮かんだら・・・疲れちゃったからお昼寝しようっと。
同居人が夜勤だと猫が大喜び(?)で走り回り、寝かせてもらえません。
今週ずっと睡眠一時間で死にそう(笑)

No title

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そそそんな・・!
突然の上司(しかも支社長)の来宅なんて焦りますよね!
かなり前もって言っといてくれ~、てか決めといてくれ~( ´△`)
ですね(^^;; 私なら・・
テオナナちゃんもおりこうさんだったみたいで
偉かったね
あびさん、お疲れ様でした~

No title

急なお客さんって、慌てますよね~。
特に夫の上司となると大変です。
大掃除は年末の大掃除を早めに少しやったと思いましょう。

銀杏、おいしそう~~~。
大好物なのですよ。
ええ、酒飲みです。

今日、晴れてよかったですね。
この季節にカッパ着てゴルフなんて最低ですもの。
ダーリンさん、楽しくゴルフが出来ているといいですね。

コメントありがとうございます(^^)

>Taigarenさん
 休日だったらね~主人にも手伝ってもらうんですが平日なので
 私一人でやるしかない!
 掃除苦手なもので、妥協点が低いのです(笑
 それゆえに来客時にはドタバタと・・・
 仕事あがりだとやはりビールでしょうってことでつまみも用意。
 でも一人でもくもくとやってるより、猫たちがちゃかしてくれると
 なんとなく楽しくなりますね(^^)
 たいがちゃんとあれんくんはシャイなんですね♪

>グータラさん
 誰が見ているかわからないのでここだけってわけにはいきませんが
 やはり中間管理職は上司や部下のアレコレをかぶる宿命に
 なっておりまして、当時は本当にどうなることかと上司たちに
 憤慨していました(^^;)
 でもみんな性格は悪くないんですよね。
 そこがたぶん我慢のしどころなんじゃないかと思います。
 もっと神経質な人を想像してたので見た目豪快な方で
 びっくりしました(笑
 会ってお話できてよかったと思います。

>ノンママさん
 聞くと見るとでは大違いってわけでもないですが、想像してたより
 ごっつい方でそれなりの修羅場をくぐっている方のようでした。
 会えてよかったと思います(^^)
 ハーヤンちゃん、目もとがそっくりですよ♪
 あちらは大女優さんですけど、ハーヤンちゃんも実は素質があるかも。
 美猫さんですよ(^^)

>いたずらっこさん
 家庭訪問!なるほど、それわかります(笑
 たしかに掃除してましたね(^^;)
 玄関先で終わるか、もしかしたら居間でお茶するか・・・と。
 親の気持ちがわかりました。
 銀杏、焦げ目がつくぐらいしっかり炒ったらきれいに
 むけました(^^)

 掃除苦手な私なので妥協点が低くて、もしかしたら
 できばえは普通ラインかもしれません(^^;)
 でも気持ちよくお出かけになってくれたのでヨシとしましょう!

>ねこねこさん
 普段からやっててもそれが基準になって、来客時にはもっと
 上を目指さなくてはならないので、汚れてる程度がちょうどいい
 んですよ・・・ってヘリクツでしょうね(笑
 結局あわてるワタクシでございます。
 
 支社長とは前にもちらっと電話で挨拶したことがありまして。
 その時もアレコレについて謝ってくださってました。
 まぁ給与的にも評価的にも響く状況なので家族にも痛手だと
 わかってらっしゃるんでしょうが、普通はあまり直接謝罪は
 しないもんだと思っていたので驚きました。
 こんなところが男気なんでしょうかね(^^;)
 不満はありつつも辞める気はないようなのできっとそこら辺が
 魅力なんでしょう。
 睡眠時間1時間!?コメント書いてないで寝なされ( ̄△ ̄;)

>saoさん
 支社長ってえらい人だよねと聞き返すくらいびっくりしました(笑
 でも気さくなのか、主人が気にしないのか、よく上司と
 行き来があります。
 嫁は焦ります(笑
 テオナナは声が大きなおじさんにビビりましたがもともと逃げ回る
 猫じゃないのでしっかり観察してました(^^)
 おかげで猫談義もできてよかったです。

>にゃこさん
 もう11月半ばですからね~。
 気にはなってたんですがおかげさまで床と窓を拭くきっかけが
 できました(笑
 あとは年末に軽く拭くだけにします。
 銀杏は初めて殻から使ったのでお試し期間中です(^^)
 自分で炒るとおいしくなるもんですね~♪

 なんとかゴルフは最終ホールまでできたそうです。
 成績は若造なので仕方がないとか(笑
 風邪もひかず元気に戻ってきました(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
