スポンサーサイト


冷たい風でも窓は開けてほしい

寒がりなくせに朝は窓を開けてほしいテオナナ。

朝早くには雨が降っていたのでしばらく待っていたら青空になって

きたので2階と階段の窓を開けて空気の入れ替えをしました。

さっぶーぃ(泣



ナナ 091118-1



ナナが日向ぼっこしようとしたらかぁちゃんが大きなこたつ掛けを干しちゃって

少し日差しが入らなくなってしまったのです。

もう少しお陽さまが上にあがったら日差しが入ってくるんだけどねぇ。

ごめんね~(^^;)

で、テオは何してる?



テオ 091118-2



きらきらボールを持って上がったのでコロコロと転がして遊んでました。

棚の下の入り込んでしまって取れないのでかぁちゃんヘルプ。

スタートはテーブルの上からじゃ!と置いておくと、



テオ 091118-3



どうやらテオは右利きのようです(笑

何度か試してみましたが右手が先に出るみたい。

得意な方ってあるんでしょうかね(^^)



テオナナ 091118-4



上の方にいる猫が優位にたつといいますが、ナナが上にいると

テオがさらに上に行きたがります。

キャットタワーの上にいても2匹で乗って過剰な毛づくろいでナナを攻めて

鬱陶しくなったナナが自主的に降りてます。

テオが優位なのかナナが大人なのか・・・(。・m・)クスクス



ナナ 091118-5



そんなこんなしているうちに太陽が高くなり日差しが入ってきました。

ちょっと眩しいね(≡_≡)



ナナ 091118-6



かぁちゃんは寒いですσ( ̄∇ ̄;)

ボールで遊ぶテオと座ったまま居眠りし始めたナナを置いてリビングへGO!

こたつへしゅるるん!っと潜り込んだらナナもしゅるるんって入ってきました(笑

やっぱり風が冷たかったのねん。

午後2時くらいまで窓を開けてひんやりとした澄んだ空気を取り入れました。

結局テオナナはこたつのそばでお昼寝でしたわ(*^ω^*)b



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
こたつで丸くなるテオナナとかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あら~、ナナちゃん眩しかったでちゅか。。。!
ナナちゃん見てると赤ちゃん言葉になっちゃいますね(笑)
何でだろう。。。。!?
控えめな態度と、守ってあげたくなるような優しいお顔
だからでしょうね~。。。。うんうん
あびさんのテオ・ナナちゃんを見る目も優しくて
愛に溢れた家族だなぁ~って、思います

利き手。。。。
うぅぅ、そんな事気にした事ないわ!
あびさんは、いつもテオ・ナナちゃんを丁寧に観察して
良いお母さんしてますね♪
私、、、、ガサツな母で、ちょっぴり反省しました


No title

やっぱり、写真が明るくて、特にナナちゃんの表情がよくわかりますねぇ。
デジカメを買って正解ですね!

うちの子達も右利きみたいですよ。
猫にも利き手があるんでしょうか?

テオ君、ナナちゃんはいつも幸せオーラに包まれて
楽しそうでいいですね~。

No title

紅茶のシャワーを浴びたコタツの上掛けですね(笑)
でも晴れてよかったですね!(^^)!
寒い中窓を開けるのは勇気が入りますが、やっぱり外の空気は気持ちいいですよね。
その中でお日様にあたったり、キラキラボールで遊んだり、本当にナナちゃんテオ君幸せですね(#^.^#)
それに猫とコタツは最高の組合せですしね・・・・

No title

お外の空気が心地いいのか、朝寒くても窓開けて
外眺めてます^^;
しかもうちの主人は、どんなに寒くてもすぐ窓開けるんですよ(-"-;)
寒がりの私は、家が快適ではなくなります!

テオくんは完全な右利きですね^^
うちも何かで実験してみますね!

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 なぜか小さい猫には赤ちゃん言葉になってしまいますね~。
 テオには普通に話してしまうところが笑ってしまう(^^;)
 主人も「ナナは女の子だから」と扱いが違います(笑
 テオとナナが家族になってから私の猫好きがどんどん深くなって
 いってます。
 でも主人はもっとあっさりしてるかと思ってたら案外好きじゃん!
 って感じで驚いてるんですよ~♪

 利き手なのかわからないんですが気がつけば先に右が
 出てるように思います。
 もちろん左でチョイチョイやってることもありますね(^^)
 人間ほどきっちりはしてないんでしょうね~。

>にゃこさん
 そうなんですよ~。
 ナナの柄は難しいですからねぇ。
 昼間に照明を点けなかったり夜の光量だけだとナナの顔は
 真っ黒になっちゃいます。
 でもブログだけのために買うのはもったいないので考えて
 いましたが、主人が勧めてくれたので手に入りました(^^)
 あとは腕の問題です(汗

 菊ちゃんも歳三くんも右が出ますか?
 やはり使いやすい手ってあるんですね(^^)

>ノワノーワさん
 朝、窓を開けると土地の神様が家のなかを駆け抜けて
 空気を入れ替えて清めてくれると聞いたことがあります。
 なので澱んだ空気を入れ替えるために寒くてもちょっと
 我慢ですね~。
 雨が降ったりしたときは5分でもいいから朝一番にあけると
 いいらしいです。
 今日は真冬の寒さで.すからね~。
 即閉めました(^^;)
 さて、こたつに入ろうかな~♪

>ノンママさん
 窓を開けると朝の張りつめた空気が入ってきて気持ちが
 いいですね~。
 もちろん寒いのでブルブルしてます(^^;)
 窓を閉めちゃうと鳥の声が聞けなくなるせいか、猫たちは
 窓から離れてしまいます。
 どんなに寒くてもしばらくは開けておくと猫たちのリフレッシュに
 なるかも・・・ですねぇ。
 かぁちゃんは我慢我慢(^^;)

 3にゃんずの利き手はありましたか?
 使いやすい手ってあるのかもしれませんね~♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
