スポンサーサイト


休日の光景

3連休の最終日、朝からテオはとぉちゃんのひざを

占有しています。



テオ 091123-1



最近は帰る時間も遅くてなかなかおもちゃで遊んでくれないとぉちゃん。

朝と夜しか顔を見ることがないのに、テオはとぉちゃんのひざに乗って

安心そうな顔で寝ます。



テオ 091123-2
(↑ とぉちゃん撮影)



いつも「とぉちゃんは遊んであげられないけどおまえたちのご飯代のために

がんばって働いてんだぞ~」と耳打ちしてるのがわかってるんだろうか(笑

まったく警戒心もなく、ちゃんと家族として認識してるみたい(^^)




テオ 091123-3



チャクラの開眼でもしているのか、前頭部マッサージ。

おとなしく施術を受けているテオが笑えます(。・m・)クスクス



テオ 091123-4



ねこ言葉で話すとぉちゃんも笑えます(。・m・)クスクス

しっかり見つめあっちゃって(笑

男同士の絆がしっかりとできあがっちゃってるのかな。

そのころナナは一人静かに寝てます。

なでなで~ってすると気持ちよさそう(^^)



ナナ 091123-5



この子はシャイでなかなか自分からとぉちゃんのひざには上がれず

つかず離れずといった感じ。

最近ではかぁちゃんのひざよりこたつ布団がよろしいようで(ノω・、) ウゥ・・・

それでもきらきらボールを口にくわえてとぉちゃんのところへ持っていく様に

なったみたいで、ナナすごい!と絶賛していました。

よそのお嬢さんたちはすでにマスターしている芸なんだけど・・・(^^;)



テオ 091123-5



テオの場合はボールを持ってくるより甘え芸のほうが上手みたい♪

とぉちゃんのひざをゲットしてご満悦のようです(^^)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
こたつを囲んでほっこり中のびーと一家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

微笑ましい光景ですね。
ふふふ、テオくんって本当気質も親分に似ている気がします。
抱っこが大好きで甘え上手。可愛いわあ。
ただし、親分が心を許したのは今のお父さんだけ。
過去には流血沙汰が(笑)どうしても男子が嫌いだったようですね。
前の旦那はしゃがんでいるだけで毎回後ろから体当たりを喰らい、
突き飛ばされてました(笑)

ナナちゃんみたいな子も可愛いですよね。
寝てる姿がたまりませんね。
お嬢も邪悪なクセにたまに遠くから何かを訴えるように見つめたり。
ついつい「どうしたの?何かしてほしいの?」なんて声をかけたくなりますよね。

猫って敏感な生き物だから旦那様がテオくん、ナナちゃんを
思っているの、わかっているんでしょうね。
いつも一緒に居られなくても分かるってすごい知能ですよね。
家でもお父さんが帰ってくると二人とも大興奮です。犬かよっ(笑)

No title

(^ー^* )フフ♪
テオさん、めっちゃ安心して、良い顔してますね~(*´∇`*)
甘えるのが上手な子ってすごい!(笑)
嬉しそうなとうちゃんサンも素敵(笑)
うちも手術して2日目くらいから急に一緒に布団で寝たり
私が部屋移動すると必ず付いてきたり・・・・(笑)
すっかり甘えっこ?風味になって、嬉しいのです。グフフ♪
今までは二人でくっ付いてばっかりで、あんまり私に来てくれなかったんだも~ん

No title

旦那さまと見詰め合ってる光景は微笑ましいです☆
こんなに甘えてくれたら、益々可愛くなるってもんですね
甘え上手って、良いですね
甘えてくれると可愛いし、可愛がってあげると、また甘えてくれる
ラブラブ家族です♪
ナナちゃんは、そこにいるだけで可愛い存在です

みぃちゃんは甘えるのも下手で
我がまま気ままの猫気質で、旦那には懐いていません
っていうか、旦那はいじめてばかりだから。。。!

No title

ダーリンさんとテオ君、相思相愛なのですね~。
うちは、夫がしつこいから、絶対に嫌がられているんだと思います。

猫に話しかけますよね?
普通ですよね?
夫は「変だ。」って言うんですよ。
理由は「日本語が通じないから」らしいです。
そういえば、娘が赤ん坊だった時にも話しかけてなかったなぁ~。

テオ君のダーリンさんを見つめる目が優しいですね。
きっと、ダーリンさんも優しい目でテオ君を見ているんでしょうね。

No title

男同士そこには間に入ってはいけない雰囲気さえ感じられます!(^^)!
テオ君の安心した顔。ハチワレチャンのお顔って大好きなので
それだけで、メロメロなんですけど、テオ君のお顔見たら改めてハチワレちゃんいいなって。。。。。。
ナナちゃんも上手に甘えているのですね。
ちょっとした距離を取ながら、その距離感でくすぐるみないな
高度なテクニックで(笑)

No title

テオ君、父ちゃんの膝の上でご満悦ですね^^
一週間に一度来るこりきの友達もちゃんと覚えてますから、
猫って賢い動物だな~と思います。
毎日帰ってくる父ちゃんなら尚のこと!
やっぱり男の子の方が甘え上手なのかなぁ?
うちは2にゃんとも甘えん坊にゃんですけど!
こりきも猫語で喋りますよ~(笑)
私が猫達に喋りかけると、
ちゃんと猫語でアテレコしてくれます。

No title

いい光景ですね^^ラブラブじゃ~(ノ∀`*)ノ彡☆
旦那様と一緒にいると、テオくんの大きさが分かります!
こんなに大きかったのねΣ(・ω´・ノ)ノ 
また明日ゆっくり伺いますね^^;

ポチ♪

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 親分やテオみたいな白黒ハチワレくんはほんとにフレンドリーで
 好かれますよね(^^)
 素直に懐へ頭をうずめてくれるとうれしいですねぇ♪
 男性の声は低音の音波が耳障りになるとか聞いたことあります。
 猫たちにとって心地いい音を出してくれる人がいいのかも
 しれないですねぇ(^^)

 ナナもずーっとこっちを見てることがあります。
 気づくまで健気にじっと見つめてます(笑
 見つけちゃうと「どしたの~」って言っちゃいますよね。
 言わずにはいられません!

 隊長もアレク嬢もお父さん大好きなんですね(^^)
 抱っこされると変な顔するくせにぃ~って思いますが
 それはそれでまたかわいいんだな~♪

>saoさん
 手術後は甘えん坊になるという猫さんが多いですね。
 たった2日でも離れていたことで不安になったのかも
 しれないですね。
 うちもたしか術後にベッタリとくっついてきたことを
 思い出しました。
 さびしかったんでしょうね(^^)

>いたずらっこさん
 テオは譲渡会のときからアピール上手で人気がありました。
 主人が真っ先に指名して決めた子なのでかわいさひとしおだと
 思うんですが、女の子らしいナナにもメロメロです(笑
 
 お酒を飲む人や声が野太く大きな男性は猫に嫌われやすい
 ですよね。先日お越しになった支社長も大酒のみで声がでかい!
 ご自宅のネコさんに逃げられてばかりだそうです。
 お父さんかなしー!

>にゃこさん
 私は赤ちゃん言葉を使ってしまうんですが主人は語尾に「にゃん」を
 つけてしゃべってます(笑
 これでも会社では眉間にしわ寄せて部下を叱る人なんですが・・・
 話しかけるとじっとこっちを見るし、返事をしたりするので
 おもしろいですよってご主人にお伝えください(^^)

>ノワノーワさん
 ハチワレ、もう1匹いかがですか(笑

 ナナはじっとこちらを見て、気がつくとあごをあげて一言「うにゃん」と
 鳴きます。
 かなりのテクニシャンです(笑
 甘え上手な小悪魔ですよ~♪

>ゆーりさん
 しゅうにゃんごうにゃんも甘えん坊ですよね~。
 おなかの上でへろ~んって寝てくれるのって憧れます。
 きっと6kgは重いと思いますが・・・
 こりきくんが猫たちの返事を通訳してくれるんですか?
 母にとってたまらんひと時でしょうね~♪

>ノンママさん
 乗った時はうれしそうでも時間とともに重くておしりが痛そうでした。
 股関節が痛い~!と途中で一度テオをよけてストレッチをして
 ましたよ(笑
 体重もしっかりありますがやはりテオは長くて筋肉質。
 主人のひざいっぱいになってます(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
