スポンサーサイト


テオ ぼちゃん!

お風呂に入ってると2匹とも扉を押しあけて入りたがりますが

浴室が一気に寒くなるので阻止してます。

が、私が湯船に浸かっていると手際よく扉を押してささっと

入ってくるナナ。

お湯にさわらないよう出窓に上って湯気の中からこちらを

見下ろしています。



ナナ お風呂



何をするわけでもなくただ入りたいだけのようで、毎晩こんな感じ(^^;)

湯気で毛が湿気るんじゃないかしら~って思うんだけどおかまいなしです。



テオは湯船からお湯がこぼれるとびっくりして逃げますが私がイタズラ

しなければ浴槽の端に乗って顔をお湯に近づけてます。



テオ お風呂



足が少々濡れても平気だけど体に水滴があたると飛んで逃げます。

どっちなんだかよくわからん猫です。

私がお風呂から出るときは2匹とも先に追い出してからお湯の栓を抜き

脱衣所で体を拭いている時にお湯の減り具合を確認しています。

ところが、待ちきれないテオはお湯が抜けていく様子を見たくて

自分で扉を押しあけて入ってしまいます。

ナナも続いて入るもののテオほど大胆には覗けないらしく、

行ったり来たり落ち着きません。

一応落ちて溺れたらいけないので私も脱衣所から見ています。

いつもお湯が流れきるまで見て、浴槽にお湯が無くなったら

出てくるので昨日もきっとそうなるだろうと思ってました。

そしたら、いきなりズルっと足を滑らせて大慌て。

空中で足をバタバタさせてまだ15cmくらい残ってるお湯の中に

お尻からドッポン!



テオ お風呂ボチャン



もう目がまん丸でパニックになり飛び出して来たので私もびっくりして

思わず脱衣所のドアを開けてしまい、テオは勢いで2階まで走って

しまいました(^^;)

いやぁ、廊下も階段もべっちゃべちゃ(汗

おかげ様で水ぶきができましたσ( ̄∇ ̄;)

「テオが落ちて下半身ずぶ濡れだ~」って叫ぶと廊下でナナと

戯れていただぁりんが「なんでドア開けるのよ」って…

言われてみれば脱衣所で拭けば早かったのよね~。反省。

だぁりんがタオルを持ってテオを追いかけ確保して拭いてくれました。

ナナは何事!?みたいな顔して2階と脱衣所をうろうろ(笑

ナナなりに心配してたのかしら(^^)

拭き終わって解放するとリビングまで走って戻り必死に毛づくろいを

していました。やれやれ( ̄△ ̄;)

でもきっと今夜もお風呂に来るんだろうなぁ・・・。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
小心者のくせに好奇心旺盛なテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ひぇ~~、まさか落ちないよねって思いながら読んでたら。。。。
ビックリ!!ですよね
人も猫もパニックになりますって!
何事もなくて良かった~~

No title

確かに、お風呂に入りたがりますよね~。
何度もシャンプーされて、嫌な思い出がある場所なのに^^;
やっぱり学習能力不足なんでしょうか??
お湯を捨てる時、湯の流れる「ごー」って音が気になるらしく、
しゅうもごうも真剣にお湯の流れを見つめてます。
ごうはいつもお湯が15cmくらいの深さになると、
飛び込んじゃうんですよね~。
そのままウロウロするんで、いつも辺りはびしょびしょです。

No title

あははっ、す、すみません。笑っちゃった(笑)
何故なら親分もよくコレやったんですよねえ。
そうそう、全く同じシチュエーションで(笑)
しかも何度もですよっ?(笑)
終いには隊長がマネして落ちました・・・。
バカ親分+バカ隊長(笑)
でかい二匹がびしょぬれで家じゅう走り回ると大変です(涙
ハチワレの子ってビクビクしてないから返ってこんな目に合うのかな。と
ポジティブシンキングです(笑)親分、田んぼにも落ちましたから(笑)
テオくん!!後に続けぇ~!!
ホント、事故が無くて良かったですね。

No title

あちゃ~~“o(>ω<)o”
落ちちゃいましたか・・(^^;;
そうなんですよね~
ウチもお風呂場とか、お水回りが大好きで
同じように浴槽の回りウロウロしたりします
だから落ちちゃうんですよね(^^;;
テオくん、精神的ショックは大丈夫かニャ?(笑)
ごめんね・・・
テオくんには大変な出来事だけど・・・
絵を見てちょっと笑っちゃった・・・(笑)

No title

お風呂の扉を開けて入ってくるなんて、かわいい~!
うちのお風呂は重い引き戸なので、
うちの犬じゃ開けられません(^^;
それにしてもテオくん、ビックリしたでしょうね~。

No title

何で水が嫌いなくせに、猫って水に興味持つのですかね(+_+)
好奇心いっぱいの表情で仕草で、水を見ている姿は可愛いですよね。
落ちなければですけど(笑)なんて
テオ君驚いたでしょうね。慌て振りが目に浮かぶようです。
そんな姿見たらあびさんだって慌ててしまいますよね。
ドアを開けてしまうのもうなずけます!(^^)!
魅惑のお風呂場・・・シャンプーも好きになってくれるといいですけどねぇ(^^♪

No title

家の猫も お風呂に入って戸を閉めておくと
「あけろーにゃー」とうるさいので
戸を開けて・・・・(寒いー!)
でも入ってくるでもない 隙間からじーっと見てるか
バスマットの上に座って待っています(^_^;)
あれって何なのでしょうね(笑)

No title

お風呂の扉って、押すと開くタイプですか?
阻止しながら入るって・・・^m^)
猫ちゃんて濡れるのキライですものね!
でも、お風呂を眺めてるのが好きなんですね^^
絵がとっても味があって楽しいです♪
光景が目に浮かびますよ^^
ドボンしちゃったテオくんは、相当ビックリしたでしょうね!
ハーヤンはお風呂に一緒に入って、湯船にも浸かる猫でした。
あ、今は無理です^^;

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 わりと頻繁に落ちます(^^;)
 ナナは滅多に落ちませんがテオは多いですよ~。
 ほんとに学習能力ないんだろうか(笑
 湯量も少ないし冷たいお水じゃないので風邪の心配のないし
 寒ければこたつの中にもぐると思うので心配はなかったです(^^)
 笑わせてくれる男です。

>ゆーりさん
 やはり水深15cmくらいが飛び込み時なんでしょうか(笑
 そのくらいになるとチャポンって音がしてお湯の中に立ってる
 テオの姿をよく見ます。
 出るときは駆け足なのでびちょびちょのままですよねぇ。
 シャンプーはダメでも足湯はオッケーなんですね(^^;)

>ねこねこさん
 親分も隊長もですか(^^)
 男子ってそんなもんなんでしょうかね~。
 アレク嬢はナナっぽいからそんなことしないだろうな~。
 よかった、田んぼなくて(笑
 そこだけ(泥だらけ)はやめて~!

>saoさん
 テオは主人にしっかり拭かれてすぐに乾いてました。
 そのあときらきらボールを追いかけてたので精神的な
 ショックもすっかりなくなってるようです。
 いいのか?これじゃ次回も落ちそうな・・・
 ま、大きい子なので少々じゃ溺れません(笑

>グータラさん
 真ん中から折れるタイプの扉なので猫が体重かければ
 自然に開いてしまうんです(^^;)
 テオもナナもどの位置を押せば開くかってわかってるようで
 折れる部分を全体重かけて押すので押し負ける時もあります。
 浴室からみてるとガラスに肉球が2つピタッと見えてるので
 かわいいんですよ(^^)

>ノワノーワさん
 体が濡れるのは嫌いなのに足湯はオッケーってどうなのって
 思いますが、彼らには理由などないのかもしれないです(^^)
 浴槽はすべるからやめとけって思うんですがねぇ。
 前のめりになって足に力をいれて排水溝を見ています。
 10回に1回は落ちますから困った奴です(^^;)
 濡れた勢いでシャンプーさせてくれないかな~。

>くぅーさん
 お越しくださいましてありがとうございます(^^)
 猫ちゃんはキジトラさんでしょうか。
 なかなか一歩踏み出せない奥ゆかしさがかわいいです。
 ナナも神経質ですがお風呂だけはわざわざ中に入ってから
 じーっと「見てるだけなのでおかまいなく」って感じになります。
 何がしたいんだか(^^;)
 見てるだけで安心するんでしょうかねぇ。

>ノンママさん
 真ん中で折れるタイプの扉でして、中古住宅なので最初から
 すこしゆるめだったんです。
 なので4kg弱のナナでも軽く体重をかけただけで動きます。
 脱衣所の木の扉を閉めておけば入ってくることもないんですが
 外から鳴いてうるさいのでつい隙間を開けてしまって主人に
 「甘いなぁ」って言われてます(笑
 ハーヤンちゃん湯船に浸かってたんですか( ̄△ ̄;)
 すごいなぁ~。
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
