スポンサーサイト


なんとなく12月

10月に移転してからというもの毎晩ご帰宅が遅いだぁりん。

そろそろ倒れるか?と思っているのは妻だけか( ̄▽ ̄;)

そんなだぁりん、先月につづき今週末もゴルフだそうで。

ひろーい心で見れば「ゴルフに行けるなら大丈夫ね」だけど、

悪魔的な思考になると「週末は休めよゴルァ!」と言いたくもなる。

一方私は年末だなぁと思いながらもあえて大掃除に着手するわけでもなく

年中変わらずブログめぐりと猫遊び。

でも年賀状だけは買ってきましたよ( ̄× ̄)b

驚いたのは同じ50円でディズニーのぷーさんが切手部分やお年玉番号に

印刷されてるものや、薄い色がついたいろどり年賀状ってのがあるんですね。

民営化になるとこんなこともできるんだ~。

逆にご当地の絵が入った「絵入り年賀状」が寄付金付きのみ(55円)になってるのも

驚きました。パソコンが苦手な世代やご当地を大事にされてる方はよく

利用されてると聞きましたが、いつのまにか5円付加されてたんですね。

ふーむ、これも民営化の流れかな。

メール市場の昨今、年頭の挨拶くらいは郵便で・・・と思う42歳。

(といっても枚数少なっ!)

昨年は本屋さんで買った素材集をそのまま印刷しただけだったけど、

今年はどうするかなぁ~と思案中。



洗濯ものを干してるときにベランダから撮ってみました。



テオナナ 091202-1



部屋のなか丸見えだ(^^;)

テオもナナも気づかずリラックスしてる様子。



テオナナ 091202-2



お、バレた。



ナナ 091202-3



ちっ近い(笑



テオナナ 091202-4



干し終えるまでニャーニャーとお誘いがあったのでさっさと済ませて

ボールボーイになるかぁちゃんでした(笑



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
遊んだあとは日向ぼっこのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

気がつけば、もう12月
大嫌いな師走です
♪早く来い来いお正月♪なんて浮かれてた子供時代に戻ってみたい!(笑)
年賀状は旦那の担当ですが
これがまた家族には不評なんです
家族全員を、旦那の目から見たコメントで紹介してあるんです
ひどいもんです。。。。
楽しみに待ってる人がいるって言って、姿勢を変えません
社交辞令も気がつかないんです

窓越しに、あびさんを見てる、ナナちゃんが可愛いこと♪
視線の先にはいつも、あびさんがいるんですね

No title

旦那さま、大変ですね。
でも毎晩そんな遅い旦那さまを日々サポートするあびさんも
大変だと思います。お体にはお二人ともお気を付け下さいね。
あ、ワタクシが言っても説得力無いですけど(笑)

もう12月ですよねえ。
大掃除、いやだいやだ(笑)
年賀状って大事かなと思いながらもお恥ずかしいことに
我が家は二人揃って全く習慣がありません。
わたしは仕事辞めてからですが、彼はずーっっとですよ?
今年こそはちょっとだけ出そうかなと思ってますが・・・
作る余裕がないから買おうか悩み中です(笑)
でも虎年だから猫が活躍できるしな・・・。つ、作れない・・・(涙

窓の外からたまに見ていると、気付かない時、可愛いですよね。
そうそう、気付くと飛んできて、家の場合は「出せっ」です(笑)
ナナちゃんのお顔がとても女の子らしくて可愛いですねえ。

No title

あら奥さん!旦那が忙しいって・・・それって浮気してるんじゃないの?
・・・な~んて無粋なことを考えてしまいました。
(暗い過去があるもんで・・・(¬_¬) )
いやいや、今のご時勢忙しいならよしとしなきゃいけないのかもしれませんね。
私みたいに暇で暇で干されてる人も居ますし。
週末のゴルフでリフレッシュされてるんでしょう^^

私はまだ年賀状買ってません!
可愛い猫達の写真も撮らなきゃ~。。
毎年年末ぎりぎりまで何もしないんですけどね。。

No title

うぷぷぷ( ̄m ̄〃)
気が付いて、あっという間に近づいてくるナナちゃん
可愛い~~~(〃ω〃)
鼻が網戸?にくっ付いてるよ♪
そっか~~~・・・洗濯物、お外に干せるんですね~・・
コチラは半氷になってしまうので、もっぱら室内干しです(涙)
旦那様、倒れちゃわないように休んで欲しいですね( ´△`)
お体、ご自愛下さいとお伝え下さい~~

No title

ナナちゃん、近っ!(笑)
年賀状。もうそんな時期ですね~。
私は今年は、ロフトでイラスト入りのお年玉つき年賀はがきが
5枚1組で売っていたので、それを買いました。
いつも3~4枚しか出さない私にはちょうど良いです(^^;

No title

ナナちゃんお母さんを見つけて嬉しそう(#^.^#)
近寄ってきて、存在をアピール甘えてますね。
なんだかほのぼのするナナちゃんの行動
そしてドアップのお顔(笑)
暖かな日の暖かな雰囲気が伝わってきます!(^^)!
今日は寒いですから、テオ君ナナちゃんはコタツ満喫デーになるのですかね(笑)羨ましい・・・・

No title

ご主人さま、MAXでお忙しいですね!!
休んでいる暇もなく、なんだかお身体が心配です!
12月、益々お忙しくなりますものね。
心配ですね。。。あびさんも気がやみますね。
お二人とも、お身体に気を付けてくださいね!

そんなところでも民営化の流れが!
気が付かなんだ(@_@;)
年賀状、、、うわっ、やっぱり師走って忙しいですね^^;

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 旦那さま担当となると業者の印刷ものが常ですが
 しっかりと手作りされるんですね(^^)
 家族のことを見てひとりで楽しんでいらっしゃるんだなぁと
 想像しました。
 業者の印刷ものではない年賀状ってけっこう楽しみなんですよ♪
 社交辞令じゃないのかも!?
 
 ベランダから網戸越しに見ているとテオもナナもガリガリと
 網戸を引っ掻いてしまいます(^^;)
 穴があくまえに部屋に入らねば!と思いつつ写真をとる
 親ばかなワタクシ(笑
 ちょっとした位置移動でテオナナの興味を引いて気分転換には
 よさそうなんですよ♪

>ねこねこさん
 送り出してしまえば帰ってくるまで自由ですからねぇ。
 仕事を辞めてからしばらくは時間の使い方がわからず
 家事の段取りも悪くて落ち込みましたが今はのべ~っとしても
 平気になりました(^^;)
 世の中の働いてる方には申し訳ない時間の使い方です。
 お気づかいありがとうございます。

 年賀状ってもらうのはうれしいけど出すのは悩みますよね~。
 私は広島でのお付き合いがあった方は今年から減らそうと
 思ってるので激減する予定です。
 ただ家族親戚はコンピューター世代じゃないのでブログで
 近況報告ってわけにはいかないですものね。
 
 ねこねこさんのベランダはワンダーランドですものね。
 「出せ!」って言いたくなるのもわかります(^^)

>ゆーりさん
 きゃー、そうなのそうなの?(笑
 お小遣い少なくてもやっちゃうかしら!?
 ま、疑うより信じる方が楽ですね♪
 忙しく働いてくれてるので感謝です!

 私も仕事してるときは30日の午後まで勤務だったので
 年賀状は厳しかったです。
 しかも離婚後はプリンターもなかったし・・・
 手書きとシールでがんばりました。
 お仕事をされてる方はほんと大変だと思います。

>saoさん
 北海道は凍りますか(^^;)
 紋別の友人がバナナで釘が打てるよって言ってました。
 近づいてきたらとりあえず鼻を突きだすナナの顔がかわいいです!
 網がじゃまなんですけどね(^^)
 ストレスは猫で癒されますが寝不足は解消できないので
 なるべく早く寝たいと思うんですが、なかなかねぇ・・・(汗

>グータラさん
 大人になると社交辞令の挨拶もあって枚数がかさみますが
 会社がプライベートの贈答や挨拶は好まない風潮だと
 逆に枚数がぐっと減ってしまいます。
 主人の会社もこんな感じなのでわりと少ないですが
 なにせお互い宮城と広島ですから親戚への挨拶状は必要か・・・
 ってことなんですよね~。
 実家にいれば親戚への挨拶は親世代で済みますしね♪
 あまり出さない人の「3~4枚」って相当深いおつきあいですよね(^^)

>ノワノーワさん
 お察しの通り、今日はどっぷりこたつ周りで寝てました(^^;)
 私が動かないのがいけないんでしょうねぇ。
 洗濯物を部屋干ししたらささっとリビングに戻ってボールを
 投げては持ってこさせ、投げては持ってこさせ、を繰り返して
 2匹が疲れたら買い物に出かけたので寝ちゃってました(笑
 自分たちでは遊ばない横着者です。

>ノンママさん
 移転すると社の受け持ちエリア広がるので業務移管が
 難しいんだそうです。
 試験的とはいえ業務が動いている以上責任がかかりますからね。
 そんなわけで毎日対応に追われて自分の仕事がままならないと
 朝早めに出て自分の仕事を済ますようにしてるようです。
 厳しいですが頑張ってもらうしかないんで、家庭内でなんとか
 サポートするよう私もがんばります(^^)

 12月ってあっという間に1週間が過ぎてしまいますね。
 専業主婦も走らねば!(笑
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
