スポンサーサイト


お買い物

今朝はめっちゃ寒かった。

でも空気の入れ替えで窓を全開にしてたのでさっぶさぶ!

いつもなら家事をしている間に体も温まるのに時間が経つごとに

腕や背中がしんしんと冷えてきました。うーん限界(^^;)



ナナ 091214-1



掃除中こたつの中に避難してたナナ。



テオ 091214-2


テオはおかまいなくダンボールに手をつっこんで遊んでました。






さて、今日はこんなあっさりな画像と文字。

なぜかっていうと・・・・



091214-3.jpg



今までのアクオスPCは日本語変換にもラグができるほどへなちょこで

ノートパソコンを修理に出したときにだぁりんがこれを使って

画面で酔った(笑

「よくこんなの使ってるねぇ」って。ええそりゃもう。

もともと離婚したときに持ち出したものといえば夏服と

元旦那が使わないから持っていくか捨ててくれといわれたものだけ。

紙袋やビニール袋に詰めて夜中に運んだりしたので電化製品なんか無理。

なのでテレビとパソコンが一体になったものを買ったんだから、

スペックなんて適当よ。

っていうか、これアナタが選んでくれたんでしょ(^^;)

当時は仕事のほうが忙しくてPCはメールチェックのみだったから

ほとんどテレビメインで全然おっけーだったのよねん♪

で、これじゃいかんと年末商戦に沸く電器屋で新品購入~!

きゃっぽー!

だがしかし、今売られてる新品のOSはWINDOWS7でして。


あたしXPのほうが好きなんですけどー(*´Д`)=3



新しいOSってちょっと怖いしまだ対応してるソフトが少ないのよね。

前から持ってたハガキソフトもwindows98対応だったからもう無理。

あらやだ。こんな時期に…

それにいつも使ってるシステムに入ってる「ペイント」がなんだか難しい。

あらやだ。今までと違うじゃなーい。

サクサクと動いてくれるので快適パソコンライフなんだけど、少々なれるまで

お時間かかりそうデ━d(・ω・`o)━ス


(寒いから脂が固まって思考もストップしそうです)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
しばらく簡単更新になりそうな「いつにゃは」にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナ、ナナちゃんのお顔が・・・萌え~だわっ。

今日は寒かったですねえ、ワタクシも朝から窓全開で掃除機かけてたら
隊長に寒いと抗議されましたよ^_^;
寒くても空気が入れ換わるあの気持ちよさ、猫にはわかんないかな(笑)

私もXPの方がよかった・・・。
壊れた時期が時期で、まだvistaまでしかなかったし・・・。
店の人に勧められてvistaにしたけど未だ使いこなせません・・・。
持っていたソフトもXPにまでしか対応してなくて(笑)
パソコン壊れるって嫌だわ。
ワタクシも家電は自分専用のPCしか持ち出せなかったですよ。
いじられて中身変えられてたしっ(笑)
持ちだせないというより取られた感が満載です(笑)
ウン十万のソファセットも。
未だにそのソファセットだけはちょっと心残りだったりして(笑)
ま、モノに執着しちゃいかんと学びましたよ。
あれ?何の話だ・・・?(笑)すんません。

No title

ナナちゃん、寒くて固まってる。。。?(笑)
方やテオくんは元気いっぱいで、風の子ね

明日はもっと寒いんですって!
雪マークが出てました。あー寒いのイヤだ~~!

↑あびさんと、ねこねこさんの内緒の話聞いてしまったようで
心苦しいです(笑)

No title

WINDOWS7、どんな感じなのかな~って
ちょっと気になってました。
やっぱり、新しいものは慣れるまで大変ですよね(^^;
明日はもっと寒いみたいですね!関東も冬本番だ~。

No title

結局パソコン買い換えたんですね^^
私もXPが好きだったのと、ソフトの関係で、
vista全盛期だったにもかかわらず、XPを購入しましたよ!
CADの古いソフトが使えなくなると困るので^^;

窓全開でお掃除、寒いけどすっきり綺麗になりそうですね~。
うちも掃除しにきてもらえません?(笑)

コメントありがとうございます(^^)

>ねこねこさん
 Vistaってブラウザが見やすい目次風になってたはずなんだけど
 結局それ一度も使わないまま次が出ちゃいました(^^;)
 7はタッチ画面らしいですね~。
 アクオスがテレビ見れるのでしばらくアクオスの画面でPCに
 つないでもらっていまして、結局また使わなくなりそうです。
 だったらXPでいいじゃ~ん!と思うんですがねぇ(^^;)
 さすがに標準で入ってるものを抜いて古いのに入れ替えて
 なんて言えませんもの(笑

 ねこねこさんは置いてきた・・というか取られたものが多い
 んですねぇ。
 私は金銭で縁が繋ぎっぱなしになるのが嫌だったので
 すべて放棄しますと言って出てきました。
 嫁入り箪笥も置いてきましたよ(^^;)
 もちろん母に相談して謝りました。
 姑の家にも喪の着物を置いてきて心残りでしたけど
 取りに行くこともできないので元旦那に頼んで捨ててもらいました。
 自分から離婚を切り出したので物より縁を切るほうが大事でしたわ。
 ねこねこさんも今は親分が認めるお父さんと再出発されて
 とても幸せですね(^^)

>いたずらっこさん
 さすがに寒くてナナも毛に空気をいれてぷく~っとフグのように
 なってます(^^)
 小さいから真ん丸くなってかわいいですよ~♪
 宮城は雪降りましたか?
 こちらは息をするたびに鼻の中が冷たいです。

 離婚話をオープンにするのは少々はしたないかもしれませんが
 みなさんからのエピソードを読んで力をもらってます(^^)
 自分だけじゃないんだな~っていう反省もこめて。
 なのでここに書いた時点で内緒ではなくなってますよね(笑
 すでに思い出となった話ですので笑って読み過ごしてくださいませ♪

>グータラさん
 お店のディスプレイでタッチパネルを試してみましたが
 マウスに慣れてるのですぐに右手が動いてしまいます。
 今はテレビを見るためにモニターをタッチ用じゃなくてアクオスの
 ままにしているのでそれも試すことはできません(^^;)
 モニターは収めてあるのでそれを出すころにはまた新しいOSが
 出てたりして・・・・(笑

>ゆーりさん
 OSが変わると対応ソフトが限られてくるので困りもんです。
 XPは2世代前になっちゃいましたね~。
 Vistaの時代が短すぎるよ、マイクロソフト!
 パソコンって結局使い手によってはただの箱になるので、
 あんまりコロコロ変えないでほしいですよね。
 慣れたころに変わってたらいつまでたっても使えないままです(泣

 台所やお風呂の掃除が大きな山場なんですけどね~。
 なかなか手が出ません(^^;)
 ほ・・・ほこりくらいなら取りに伺えますが(汗
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
